【渡辺大知の家族構成】父親は火野正平の噂や母親は?弟や姉についても調査! | Mamaicchi

【渡辺大知の家族構成】父親は火野正平の噂や母親は?弟や姉についても調査!

ミュージシャンと俳優、さらに映画監督まで幅広く活動されている、渡辺大知さんの家族について調べてみました。

今回は、【渡辺大知の家族構成】父親は火野正平の噂や母親は?弟や姉についても調査!

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

渡辺大知さんの家族構成

渡辺大知さんの家族構成を調べてみました。

  • 父親
  • 母親

5人家族になります。

ご家族について調べてみましたので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

渡辺大知さん父親

渡辺大知さんの父親はどんな方だったのでしょうか?

渡辺大知さんは、神戸出身の方です。

神戸でも六甲山のふもと、自宅から20分も歩けば滝があるという山奥で育ったそうです。

「外で虫をとるか、家で本を読むか、そんな小学生でした。絵本作家とか、とにかくお話を作る人になりたくて、小さい頃から物語を書いていました」

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/61598

お父様は、音楽がとても好きだったという情報がありました。

家には父親が集めていたカセットテープや、たくさんの楽器があった。

「どれもたいして弾けないのに、なぜか集めてましたね。ギター、バイオリン、アコーディオン、ピアノ、フルート、ハーモニカとか」

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/61598

 
ちなみに、渡辺大知さんが初めて自分のお金で買ったCDは、国民的アイドルグループのアルバムだったそうですよ。

SMAPが大好きで、ファンクラブにも入ってました。僕が好きになったときにはもう森くんはいなくて。でも中古屋さんで、6人組だった頃のアルバムを見つけたんです。僕が知っていたのは『ダイナマイト』や『青いイナズマ』といった官能的な曲だったのに、初めて買ったそのCDの曲は、少年っぽくてキラキラしていました」

幼少期は、暗い世の中だと言われて育った

幼少期は親に暗い世の中だと言われて育ったようで、違和感があったそうです。

小さい頃からずっと、不況だ、暗い世の中だと言われているなかで育ったんです。そこに違和感がありました。テレビやまわりの大人たちはしょっちゅう『昔はよかった』とか言っていて。でも僕はこの時代に生きている。なんなんだよ、そんなこと言うなよ、って」

中学校2年で父親のギターを弾く

 
中学2年生のとき、音楽の授業でギターを習ったことをきっかけに、父親のギターを弾くようになったそうですよ。

「それまで自分が書いていたお話をメロディに乗せられたらいいなぁと。そこから一人で作詞作曲みたいなことをはじめました」

渡辺大知さん父親が息子説はデマが確定

渡辺大知さんの父親が火野正平さんではないかと噂があります。

1949年生まれ、東京都出身。

『国盗り物語』で秀吉を演じ、1974年には『俺の血は他人の血』に主演、映画デビュー。

『新・必殺仕置人』『長七郎江戸日記』『anone』などに出演

まず、最初に結論を言ってしまうと、火野正平さんは渡辺大知さんの父親説はデマで確定しています。

コチラは2019年放送のダウンタウンDXで渡辺大知さんご本人がコメントをされていて、火野正平さんとは会ったことがないとコメントされています。

出典:Twitter

出典:Twitter

なぜ火野正平さんだと噂になったのか?

火野正平さんは、芸能界の「元祖プレイボーイ」と呼ばれるほどの俳優です。

若い頃は、二股どころか、何股かけたか分からない。11股とか報道されたこともあった。「女の敵」「握手したら妊娠する」と言われたこともあるよ。でも、それも含めて今の自分だから。

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47941

とも、公言されているほどのプレイボーイから、噂が広まっているのではないかと思われます。

更に公認している子供が2人いるというコトもあったり、顔が似ているなどの理由で噂が広がったようですね。

また、濱田岳さんとも顔が似ていることから、濱田岳さんの父親ではないか?とも噂がされていることもありました。

スポンサーリンク

渡辺大知さんの母親

渡辺大知さんのお母様の情報はあまりなかったのですが、幼少期の時の印象を語っておられました。

幼少期に良い絵本や音楽を与えてもらった実感の質問に

母親に読み聞かせをしてもらっている風景を今でも覚えているくらい自分にとっては強烈だったのかもしれないです。

宮沢賢治とか、今もお母さんの声で蘇るくらい(笑)。

特に田島征三さんの絵本が好きで、有名な『ちからたろう』をはじめ全部読んでるんですけど、最初に読んでもらったのは5歳の時。『しばてん』なんて人間の恐ろしい部分が全部出ちゃってるような話で、そういう絵本を子供のうちに読んでおいて良かったなと思います。

引用元:https://ananweb.jp/news/97200/

やはり、幼少期の読み聞かせは、子供の才能を伸ばしているんですね。

また、よく絵もよく描いていたみたいで、1冊200ページのらくがき帳を1日で全部使ってたっていう話を、親から聞いたそうです。

親が上手に描いたクワガタムシを見て、何とか自分でもこんなふうに描きたいと思っているとも語っておられます。

スポンサーリンク

渡辺大知さんの姉

渡辺大知さんにはお姉さんがいらっしゃいます。

大学の卒業制作として制作した「モーターズ」のインタビューで渡辺大知さんは、初め主役として、自身のお姉さんをモデルにし、女の子が整備工場の男に恋する話を書き始めました。

しかし、女性の気持ちがわからず、その後は主役を男にして、将来の自分の姿をモデルに想定し、話を作ったと語っています。

渡辺大知さんの弟

渡辺大知さんには弟さんがいらっしゃいます。

年齢は、渡辺大知さんより3歳年下になります。

この「The-Beatlesのアルバム」を聴くと小さい頃の弟を思い出すとおっしゃっています。

よく一緒に遊んでたころだ。 弟と一緒に歌った。歌詞は全部適当だった。

弟の影響でなんとなく聞き始めたが、だんだん楽しくなっていって、いつの間にか夢中になった。身近な人が音楽を知ってるのが嬉しかったんだ。

引用元:https://www.hmv.co.jp/news/article/1005110126/

よく一緒に、弟さんと歌ったそうですよ。

ビートルズの歌は弟さんの影響で夢中になっていたそうです。

スポンサーリンク

渡辺大知さんの従兄

渡辺大知さんの従兄がいらっしゃいます。

ザ50回転ズのボーカルのダニーさんと従兄だそうです。

スポンサーリンク

渡辺大知さんのプロフィール

名前:渡辺大知(わたなべ だいち)

 

出身地:兵庫県神戸市

 

生年月日:1990年8月8日

 

年齢:30歳(2020年11月現在)

 

身長:179cm

 

血液型:O型

 

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

スポンサーリンク

渡辺大知さんの経歴

高校在学中の2007年にロックバンド「黒猫チェルシー」を結成。ボーカルを務める。

2010年にミニアルバム『猫Pack』にてメジャーデビュー。

高いスキルと熱量を持ったLIVEを武器に各地で支持を拡げる一方、 『アナグラ』(アニメ「銀魂」EDテーマ) 『青のララバイ』(アニメ「NARUTO」EDテーマ) 『ベイビーユー』(映画「勝手にふるえてろ」主題歌) などの楽曲も大きな話題となる。

(2018年10月に黒猫チェルシーは活動休止)

音楽活動と並行して俳優としても活動を拡げる。

デビュー作となる映画『色即ぜねれいしょん』(2009年公開)では 日本アカデミー賞新人俳優賞授賞を受賞

数々の映画やドラマに出演。 また、初映画監督作品『モーターズ』(2014)で ”PFFアワード・審査員特別賞”を授賞するなど多彩な才能を開花させている。

スポンサーリンク

まとめ

【渡辺大知の家族構成】父親は火野正平の噂や母親は?弟や姉についても調査!

ご紹介させていただきました。

さまざまな分野でも活躍されている渡辺大知さん、これからのご活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です