ゴロゴ板野博行の評判や顔画像!下ネタ・スケベネタ満載と話題に!【東進逮捕】

ゴロゴ板野博行の評判や顔画像!下ネタ・スケベネタ満載と話題に!【東進逮捕】

逮捕されたのは東進で「現代文」および「古文」を担当している板野博行 容疑者になります。

板野博行の評判や、ゴロゴって何?評判など・・・

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

女性に中絶手術を受けさせようとした疑いで逮捕

妊娠した交際女性に中絶を迫ったとして、警視庁が大手予備校「東進ハイスクール」講師の板野博行容疑者(56)(千葉県習志野市)を強要未遂容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。

逮捕は8日で、容疑を認めているという。

捜査関係者によると、板野容疑者は先月20日午後2時頃、東京都武蔵野市の路上で、交際相手の30歳代の女性に対し、「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言って脅し、中絶手術を受けさせようとした疑い。

女性は手術を受けず、警視庁に被害を相談した。

板野容疑者には妻がおり、女性はかつての教え子だった。

板野容疑者は現代文と古文の講師で、古文の単語などを語呂合わせで覚える参考書「ゴロゴ」シリーズなどの著作がある。

引用:読売新聞

板野博行の顔画像

 
 
名前:板野博行
 
年齢:56歳(2020年1月現在)
 
出身:山口県 下関市 生まれ
 

岡山朝日高校を経て京都大学 文学部国 文科卒。

東進ハイスクール・東進衛星予備校講師。

妻:既婚者
 
 
板野容疑者は先月20日午後2時頃、東京都武蔵野市の路上で、交際相手の30歳代の女性に対し、「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言って脅し、中絶手術を受けさせようとした疑い。

女性は手術を受けず、警視庁に被害を相談した。

かつての教え子だったといいます。
 
スポンサーリンク

東進ハイスクールでの板野博行のプロフィール

 
 
基礎~中堅レベルの生徒から支持を集める人気講師。
 
センター試験本番レベル模試、東大本番レベル模試、京大本番レベル模試の現代文の解説授業を担当している。
 
(模試作成も担当しているが林先生からは「粗悪」と批判されている)
 
一方で上位層からの評判はあまりよくない。
 
京大の過去問演習講座の解説授業も担当しているが、2012年度までは林先生が担当していたせいもあって評判は…。
京都大学文学部国文学科卒業。
 
代ゼミ勤務を経て東進講師になった。
 
現役時代のセンター試験でマークミスをして浪人したらしい。
 
現代文をパターン化して解く、どちらかといえばテクニック重視の授業を展開する。(設問が解けるように文章を分析していく手法。ある先生曰く「解きながら読む」らしい)
 
現代文が足を引っ張らない程度に鍛えたい中堅大志望の生徒やセンターだけで現代文が必要な生徒にはぴったりの講師。
 

 

スポンサーリンク

ゴロゴって何?

『古文単語ゴロゴ』は、10数年の実績で古文単語集売上No.1! というようになっています。

センター試験受験者の約4分の1が愛用しているとのこと!!

なんといっても「ゴロ覚え」による覚えやすさが人気の秘訣だそうです。

CDでは板野先生自身がゴロを朗読! 耳から聞くことで暗記効率は大幅アップです!
イラストも載っているのでイメージを植えつけながら記憶が定着します。

センター試験から二次試験、難関大学入試まで対応可能な565語を掲載。
大学入試で特に重要な最頻出168語には、例文や文法の解説付き。
古文をこれから勉強する人でもしっかりと理解できます。

 

評判は!!

結構、アマゾンでの評価は高く、スケベネタは入っているけど、好評でした。

役に立ったという学生も多くレビューも書いていました。

古文のテストが大変なことになってきた理系高校生です。
古文を克服するためにはまずこの一冊から始めるのがベターだと思います。
この565は通常版と違って全ての単語にイラストがあり、また後ろの方には古文を勉強する上で超基礎となる文法事項が載っています。
それがついていて通常版との価格差が200円なのでこちらの方がお得なのではないでしょうか。

前までは古文単語315を使っていたんですけど、MARCHには足りないかな〜と思って、前から気にしていたこの単語帳をかいました。

語呂が面白いので覚えやすいです!
下ネタもたまに入ってるw

スポンサーリンク

板野博行へのネットコメント

妻帯者の癖に元教え子に妊娠させた事がいけないと思います。
妊娠させておきながらずいぶん身勝手な対応だったと思います。
致すにしてもそうならない手立てはあったはず。自分の立場をきちんと分かっていたら、元教え子にまず手は出さないと思います。

割りと人気のある講師だったようなのによくこんな事をするなと思いました。

下ネタも含まれていたが、板野講師の古文の参考書が非常にわかりやすかったことを覚えている。
事実であれば本当に残念だ。
最もかわいそうなのは、板野講師の講義をとって直前対策に励んでいる受講生だ。
東進は、受講生のフォローにしっかり取り組んでほしい。

めちゃめちゃお世話になったし、とてもわかりやすい参考書なので、焚書をするのは避けて欲しい。東進がホンモノか否かが問われるよね。

スポンサーリンク

まとめ

ゴロゴはとても人気のある教材という評判でした。

みんな使用している方は多かったようです。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です