【上田コールド事件】犯人顔画像や犯行動機は?社長や会社との関係は【島根出雲】

【上田コールド事件】犯人顔画像や犯行動機は?社長や会社との関係は【島根出雲】

2020年1月14日午後2時20分頃、島根県出雲市神西沖(じんざいおき)町の運送会社「上田コールド」の本社に刃物を持った男が侵入し、40歳代の女性従業員1人を人質に取って立てこもりました。

まだ立てこもりは続いておりますが、人質は解放され、逮捕されました。

詳細は追記させていただきます。

スポンサーリンク

上田コールド立てこもり事件

14日午後2時20分頃、島根県出雲市神西沖(じんざいおき)町の運送会社「上田コールド」の本社に刃物を持った男が侵入し、40歳代の女性従業員1人を人質に取って立てこもった。

別の従業員からの110番を受け、県警出雲署員が本社内に入って、15日午前0時半現在、男の説得を続けている。従業員のけがの情報はないという。

同署などによると、男は20歳代とみられ、本社にいた従業員に「立てこもりたい。外に出ろ」と指示。

女性以外の従業員数人は社外に出し、「社長に会わせろ」などと話している。同社の従業員や取引先ではなく、人質との面識もないとみられる。金品の要求もしていないという。

女性は本社2階の会議室に1人でおり、トイレや食事ができる環境にあるという。

男は部屋の前の廊下付近で、刃物を持って、複数の署員との会話に応じている。

事件発生後、外出先から本社に戻ってきた40歳代の男性従業員は「立てこもりと聞いて驚いた。人質になっている女性が心配だ」と話していた。

スポンサーリンク

 立てこもり犯行現場

立てこもりがあったのは、出雲大社から立てこもり現場までは、8キロになる上田コールドの本社になります。

上田コールドの本社

住所: 島根県出雲市神西沖町2088−1です。

ホームページなどによると、同社は1973年の創業で、主に生鮮品の冷凍・冷蔵輸送を手がけています。

出雲市や鳥取市に物流センターを構えているほか、神戸市に関連会社があるという。

民間調査会社によると、従業員は約170人。

引用元:http://www.un-so.com/detail-staff3439

3年前には地元経済への貢献を認められ「ふるさと企業大賞」を受賞するなどの会社です。

スポンサーリンク

犯行経緯

昨晩から立てこもりは続いています。

当初、突然刃物を持って、社内に入ってきて

立てこもりしたい

他の従業員は外に出ろ

他にも従業員はいてたが、40代くらいの女性従業員だけを残せと指示します。

女性従業員一人を残して立てこもりを始める。

人質にあった女性従業員の机の位置は、入り口に一番近い位置にあったといいます。

その後、犯人は2階の会議室の前で刃物を持ったまま立ち、複数人の捜査員が説得にあたっているという。

女性の様子がみえなく、わからないといいます。

トイレなどはできているといいます。

2階には、その他、社長室や会議室もあるそうです。

当初、社長に会いたいといっていました。

午前3時ごろ、警察官が外から登っている姿も・・・

スポンサーリンク

犯人について

警察によると、男は上田ゴールドの従業員ではないということです。

名前:中尾懐聖

年齢:23歳

職業:不明

詳細がわかり次第追記させていただいます。

女性との面識は特に犯人とはないそうです。

犯行動機は?

当初社長に会いたいと言っていて、社長との関係は何なのか?

警察によると、従業員ではない!とのことです。

ネットなどでも、上田コールドの会社についても推測されている方もいてたりと。。。

会社の口コミ

上田コールドの会社の評判サイトを確認してみました。

【働きやすい環境か】希望休日は具体的な理由まで話して、上司が納得しなければ取得できない。年末年始も盆も出勤させられた。

求人情報(ハローワーク)と実際は違っていて、数千円低かった。上司に問い合わせても相手にされず、こちらの了承無しに一方的に低い額にされ、改善されなかった。

良い点は全くない。拘束時間も10時間と長い。拘束時間のうちの休憩時間の取り方についても、役付き者でも解釈が違っていて就業規則を理解していない。残業代で稼がないと収入が見合わない。

会社のクチコミサイト

会社の関係者ではないとの報道ですが、なぜ上田コールドを選び、立てこもりをしたのかが気になります。

スポンサーリンク

まとめ

詳細が分かり次第随時更新していきます。

中尾懐聖の顔画像と犯行動機は?郵便局強盗も関与?【上田コールド・島根出雲市】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です