岩本不二夫の顔画像!犯行動機は?犯行現場の新宿区コンビニどこ?ネット暮らし生活疲れ強盗!

岩本不二夫の顔画像!犯行動機は?犯行現場の新宿区コンビニどこ?ネット暮らし生活疲れ強盗!

インターネットカフェ暮らしをしていた61歳の男が、コンビニ強盗の疑いで逮捕されました。

犯行動機や理由は何だったのでしょうか?

顔画像は?

新宿区コンビニはどこ

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ネットカフェ民61歳男性逮捕

インターネットカフェ暮らしをしていた61歳の男が、コンビニ強盗の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは住所・職業不詳の岩本不二夫容疑者(61)で、先月28日の午前3時ごろ、東京・新宿区にあるコンビニエンスストアに包丁を持って押し入り、男性店員(29)らを脅して現金31万円を奪った疑いがもたれています

 警視庁によりますと、岩本容疑者は7~8年前からインターネットカフェなどで暮らしていたとみられ、取り調べに対し「自分の人生に疲れてしまった。いざ強盗をしようと思うと怖かったが、お酒を飲んで勢いをつけて襲った」などと供述しているということです。

スポンサーリンク

岩本不二夫の顔画像

名前:岩本不二夫

年齢:61歳(2020年2月)

職業:無職

逮捕:強盗の疑い

先月28日の午前3時ごろ、東京・新宿区にあるコンビニエンスストアに包丁を持って押しる。

コンビニエンスストアに包丁を持って押し入り、男性店員らを脅し31万円を奪った。

スポンサーリンク

犯行動機

ネットカフェ生活だったようで

いざ強盗をしようと思うと怖かったが、お酒を飲んで勢いをつけて襲ったなどと供述していることから

岩本容疑者は7~8年前からインターネットカフェなどで暮らしていたとみられることから、職業も無職で生きることにつかれていたのでしょうね。

なんか、動機について報道をみて、なんか悲しくなってきましたね。

東京・新宿区にあるコンビニエンスストアは場所どこ

東京新宿区のコンビニストアと報道がありました。

FamilyMart 新宿通り店 と記載がありますね。

ファミリーマート新宿通り店 

新宿セブンビルの1階にあるようです。

住所:東京都新宿区新宿2丁目8−1

スポンサーリンク

ネット声

住所もなければ定職もつけずお金も稼げない。お金がなければ部屋も借りられない。負のスパイラルですよね、この先日本はこういった方々が沢山出てきそうで、日本の先行きは明るく感じません。

ネカフェ暮らしからの強盗なんて なにやってんだか…と言うのは簡単だけど
一旦そういうコースに入っちゃうと、再浮上とかできない社会構造であるのも確かだと思うんだよね
こういう環境下の人たちが もう一度ちゃんと自立できるようなサポートって、どれぐらいあるのかな

その状況になったら本人の努力ではどうにもならない部分もあるよな。
何が出来るのかと考えても、生活保護位しか無い。その生活保護だって一人では難しい。

逮捕されて内心ホッとしているのではないかな。

いやもちろんだめな事だし、人としてやっちゃあいけない事なんてのは分かりきったこと。みんなその一線を越えずして最後の最後でがんばって生きている、働いている。人生の落伍者、61才、何やってんだよおっちゃん! ・・て思われるであろう世間では。・・でも、なんか、気持ちわかる・・ いやいやわかっちゃいけないし、肯定なんてもちろん出来ない。 ・・でもね、この人の気持ち、なんか一部同情できちゃう今のこの御時世が恐いというか、自分も一歩間違えば・・

人間は見たくないものは隠すからな。日本は特に
どれだけ隅に追いやられてるホームレスや貧しい人がいるのか。
その日暮らしで一人きりの60〜70歳から残りの数十年をどうやって生活していくか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です