【事件】武蔵野音楽大付属高校の同級生の顔画像は?犯行動機や理由は何

【事件】武蔵野音楽大付属高校の同級生の顔画像は?犯行動機や理由は何

武蔵野音楽大学付属高校で「生徒が刃物で腹を刺された」と報道がありました。

事件の報道の詳細をお伝えいたします。

スポンサーリンク

武蔵野音楽大学付属高校で殺人未遂

6日午後0時50分ごろ、埼玉県入間市中神の武蔵野音楽大学付属高校から「生徒が刃物で腹を刺された」などと、消防を通じて110番通報があった。

捜査関係者によると、刺されたのは3年生の女子生徒で、重傷とみられるという。

県警は同じクラスの別の女子生徒を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

現場は西武池袋線仏子駅の南西約1キロ。

スポンサーリンク

事件現場

武蔵野音楽大学付属高校の場所

偏差値:48

教育内容

感性と技、そして人間性を育む、それが武蔵野音楽大学附属高校の教育

基礎・基本から着実に力を補える教育

まだまだ磨かれていない原石である高校生。それぞれの専攻分野の専門の指導者が、生徒の進度、能力、身体の発達などを見極め、将来輝きを放つために、この時期に欠かすことのできない基礎・基本を着実に積み重ねていくよう指導します

ホームページ

とても広いキャンパスのようです。

入間キャンパスは、自然あふれる理想的な学修環境として、昭和46年に開設されました。

敷地面積は、東京ドーム約8個分の38万㎡におよび、約300室の教室、研究室、練習室を含む10の棟、バッハザール、図書館、楽器博物館、体育館、大小2つのグラウンド、テニスコート、学寮( 武蔵野ハイム)などの各施設が、木々の緑の中に配置されています。

武蔵野音楽大学附属高校生が学んでいる他、江古田新キャンパスが誕生するまでの2015年度、2016年度は大学・大学院生が修学し、2017年度以降も、特殊な一部の授業や演奏会等で使用します。

参考:ホームページ

 

スポンサーリンク

犯人の顔画像や犯行動機は?

同じクラス別の女子生徒と報道されています。

名前:不明

逮捕:殺人未遂の疑い

学年:高校3年生

年齢:18歳

警察は敷地内にいた同級生の女子生徒が刃物で腹を刺しました。

顔画像は報道がまだありませんので、詳細は追記させていただきます。

 

被害者の情報

刺されたのは3年生の女子生徒

名前:不明

学年:高校3年生

年齢:18歳

女子生徒は保健室で腹から血を流して倒れていて病院に運ばれましたが、意識はあり命に別状は無いということです。

同じ同級生ということですので、何かのトラブルがあったのではないかとは推測できますね。

刃物を所持していたということで、計画的だったのでしょうか?

詳細は追記させていただきます。

スポンサーリンク

ネットのコメント

音大の附属校ってことは2人とも音楽科なのかな?
それなりのお嬢様だろうし、カーストとかあったのかも。
女子同士の喧嘩ほど怖いものはない。

普段から刃物を携帯していたわけではあるまい。
殺す目的で持ち込んだ計画的殺人未遂だ。
ただ、刺された側にどれだけ「責められるべき非」があるのか気になる。

武蔵野音大のお嬢様が刃物を持って登校して居たのですから、超お嬢様が普通のお嬢様を虐めていたとかでしょうか?時間がお昼頃ですし、我慢の限界に成ったとかでしょうか?名門校でも生徒達の心のケア等は実施して居なかったのでしょうか?傷つけられた生徒も傷付けた生徒も、二人共病んで居るのかもしれませんね。

高3ってことはもうそろそろ卒業。。

大学受験とかのことで色々あったとか?!
刺したらダメだね。
どっちも良いところのお嬢さんなんだろうなぁ。
刺された子が攻めて助かると良いんだけど。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です