上倉崇敬の顔画像!弟や家族は?元秘書は過去は祇園で豪遊!現在は8000円強盗で逮捕

上倉崇敬の顔画像!弟や家族は?元秘書は過去は祇園で豪遊!現在は8000円強盗で逮捕

大阪府枚方市の民家に押し入り、高齢女性から現金を奪ったなどとして、住居不定の無職上倉崇敬容疑者ら4人を逮捕されました。

今回は元秘書の上倉崇敬容疑者について調査してました。

上倉崇敬容疑者の顔画像や結婚はしてるのか?

過去の1憶円強盗の経緯は?

スポンサーリンク

大阪でも強盗容疑 元国会議員秘書ら4人逮捕

大阪府枚方市の民家に押し入り、高齢女性から現金を奪ったなどとして、大阪府警捜査1課は26日、住居侵入と強盗の疑いで、住居不定の無職上倉崇敬容疑者(45)ら4人を逮捕した。

 捜査関係者への取材で分かった。同課は認否を明らかにしていない。

 上倉容疑者は、自民党の二之湯智参院議員(京都選挙区)の元公設秘書で、京都市内の民家から現金1億円を奪ったなどとして、2018年に逮捕・起訴されている。

 逮捕容疑は15年10月5日午後8時半ごろ、4人で共謀し、枚方市の70代の女性宅に侵入。女性の口をガムテープでふさぐなどの暴行を加え、現金約8000円などを奪った疑い。 

JIJI

スポンサーリンク

上原崇敬のプロフィール

祇園の舞妓さんと遊び、ご満悦の上倉容疑者

名前:上倉崇敬

年齢:45歳(2020年2月現在)

・西谷真弓容疑者とは、2010年の参院選挙で知り合う。

・身長180センチ近くあり、ワイシャツのボタンを上から2つまでいつも外し、ホスト風の容姿

・西谷容疑者氏ともいわゆる大人の関係だったよう

・西谷容疑者の情報で1億円の強奪に成功したが、報酬は渡ってないようだ(捜査関係者)

・公設秘書という身分にもかかわらず、連日、六本木や祇園で豪遊し、高級外車を乗り回していた。

・2014年11月、衆院選に出馬した佐藤氏の選挙中も、ポルシェで現場にやってきたり、朝の選挙活動にはいつも遅刻ととても、秘書とは思えない仕事ぶり。

・今思うと、強盗に押し入る先を、深夜に物色していたという話も聞こえてきます」(上倉容疑者を知る議員秘書)

(2018.11.11AERA抜粋)

上倉崇敬容疑者の弟

上倉崇敬には弟がいるようで、上倉氏は兄になるようです。

そして、維新の京都議員ともtweetされていました。

情報によると、日本維新の上倉淑敬議員になります。

昭和51年: 京都市生まれ

映画好きな父とお菓子作りとピアノが得意な母に育てられる。

昭和63年:京都市修学院小学校卒業

平成7年 : 啓光学園(現 常翔啓光学園)中学・高等学校卒業
中学1年から高校2年までラグビー部に所属し、個々の持ち味を最大限に生かし皆が協力し合うチームプレーのラグビーに没頭しました。

平成13年:京都府議会議員 清水こういちろう秘書 として政治の世界を知る。

平成17年:衆議院議員 清水こういちろう 公設秘書

平成23年:京都府議会議員選挙出馬(8864票)次点

平成27年:京都府議会議員初当選(8509票)皆様のご期待に添えるよう、挑戦が始まる。

現在、総務警察常任委員会・エネルギー政策特別委員会 委員

HP

スポンサーリンク

上倉崇敬容疑者の1憶円強盗経緯

2018年11月8日に京都府警に逮捕されています。

その当時は上倉崇敬容疑者(44)と西谷真弓容疑者(59)が二人逮捕されました。

主犯の上倉容疑者に被害者の不動産会社経営者宅に多額の現金があると、教えたとみられる西谷容疑者はもともと、工務店を経営。

被害者は、以前にも窃盗被害に遭い、金庫から2億円を奪われたことがあったといいます。

その関係で情報を得ることができ上倉容疑者が1億円の強奪に成功したという。

スポンサーリンク

上倉容疑者は二之湯智参院議員の公設秘書

その当時は、上倉容疑者は事件当時、自民党の京都選出の二之湯智参院議員の公設秘書だったといいます。

「私生活が派手で注意したことはある」と二之湯議員は報道陣にコメント(2018.11.11AERA)

そして、上倉容疑者が事件後も、山東昭子参院議員、佐藤ゆかり衆院議員の事務所で何食わぬ顔で仕事を続けていたそうです。

佐藤ゆかり事務所によると、上倉容疑者が当時、参院議員だった佐藤議員の公設秘書14年6月2日から、佐藤議員が衆院に鞍替えした15年6月30日まで務めたという。

「本人の素性についてよく知らなかったが、二之湯先生、山東先生から『いい秘書がいる』と推薦され、採用しました。おかしな言動はなかったし、不審に感じたこともありませんでした。とにかくびっくりしました」(佐藤ゆかり事務所)

スポンサーリンク

ネットの声

公設秘書までいった男が
なにをどうしたら8000円強盗で逮捕されるまでに落ちぶれたか
すっごい興味がある

まぁ秘書ですから・・・ね。

現金約8000円などを奪った疑い?

8000円てw

この犯人、上倉崇敬は、自民党の二之湯智参院議員(京都選挙区)の公設秘書時代(2010年)に、京都市左京区の金持ちの家から1億円強盗した。

その後2014-2015年に佐藤ゆかり衆議院議員(枚方市の選挙区)の秘書をして、2015年に枚方市の金持ち74歳女性宅で強盗を行った。

なんかどう考えても、支援者名簿とかで金持ち宅を事前に知った上で、強盗しているとしか思えない。

二之湯智や佐藤ゆかりは、被害者・無関係とも言えなくもないが、自分の秘書としての権限を悪用されたのかどうか、説明する義務があるんじゃないのかな?

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です