全員隔離しない理由なぜ?大丈夫?5人体調不良で新型コロナ不安の声も殺到!

こんにちは、ままいっちです。

新型コロナウイルスの影響で、中国武漢市から29日朝に206人の日本人の方が帰国されました。

Twitterでは、全員隔離について話題になっています。

全員隔離しない理由はなぜ?大丈夫?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

新型コロナウイルス・中国武漢市から帰国

中国の武漢市から29日に帰国した人のうち、新たに1人が体調不良を訴えて東京・大田区の病院に搬送されていることが分かった。

これで体調不良を訴えた人は5人目となる。

また帰国した日本人206人のうち、およそ140人が自宅に戻らずホテルなどでの経過観察を希望していることが関係者への取材でわかった。東京・新宿区の医療施設にバスで向かい、医師の診察と検査を受けるという。

その後、自宅に帰るか国や都が用意したホテルで様子を見るか選べることになっているが、およそ140人が自宅に戻らず、ホテルなどでの経過観察を希望したということだ。

既に搬送された4人の症状について、3人はそれぞれ37.3度、37.5度、37.8度の発熱があり、もう一人は咳が出ているという。

ヤフーニュース

最新ニュース

29日朝、中国武漢から帰国した日本人の中から、新たに7人が発熱などの症状があるため、入院することがわかった。

これで、あわせて12人が入院することになる。

厚生労働省によると、新たに入院するのは7人で、発熱、せき、鼻汁などの症状が認められたため、これから都内の病院に入院することになった。

この7人は、29日朝、武漢から帰国した日本人206人のうち、入院した5人を除く、症状がみられなかった201人の中にいた人で、都内の医療研究センターで任意による診察を行ったところ、症状がみられたという。

厚生省は、引き続き、帰国者に対して新型コロナウイルスの検査を行うとしている。

FNN

5人のうち2人は肺炎と診断されていたが、厚生労働省などによると、検査の結果5人は新型コロナウイルスについては陰性だった。

ヤフー1/29(水) 21:53配信

 

このニュースでもどんどん感染者が増えていっている中、世間は不安状態が続いていると伺えます。

奈良県のバス運転手も、無症状感染の状態で判断が下されるまで数日あり、すでに帰国者の中から体調不良5人の方がわかったということで不安の声が殺到されている理由や原因ではないかと思われます。

日本の政府について、ぬるま湯対応という声もあがっているのも現実になっています。

スポンサーリンク

全員隔離なぜしないの?ネットの声

Twitterでは、なぜ全員隔離しないの?の声が意見されています。

政府の対応にもさまざまな意見も飛び交っています。

 

全員隔離しない人権Twitter

スポンサーリンク

全員隔離:法律Twitter

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全員隔離しない理由って何:Twitter

やはり人から人への感染も発覚された中、不安の声が殺到されたのだと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

全員隔離しないTwitterの声をあげさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

李文亮が死去|新型コロナ肺炎の感染経路や経緯は?妻や子供は?

内閣官房の男性職員の転落死原因は?過剰労働で精神的ストレスが理由?ネットの声

新型コロナウイルス|奈良入院先はどこ?奈良医大で桜井市のぞみ病院で受診特定?新型肺炎

新型コロナ|奈良県バス運転手のバスガイドの大阪入院病院どこ?行動範囲や立ちより先は?

新型コロナ|三重県男性の入院病院どこ?50代男性の行動範囲や立ち寄り先は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です