【熊本県】虐待した老人ホームはどこ?職員の顔画像は?暴言行為はいつから?

【熊本県】虐待した老人ホームはどこ?職員の顔画像は?暴言行為はいつから?

熊本県の有料老人ホームで虐待の報道がニュースで流れました。

虐待していた、熊本県の老人ホームはどこなのでしょうか?

虐待はいつからしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

老人ホーム虐待の現状

報道があった内容ですが、有料老人ホームで老人に虐待をしていました。

施設の複数の職員にが虐待をしています。

90代にもなっている老人の女性に虐待をしています。

ベットに放り投げ、暴言も吐いているとの放送でした。

本当にこういう現状が密かに行われていると思うと、とても安心してお世話してもらうことができませんね。

熊本市にある有料老人ホームの職員が、入居者を虐待した疑いがあるとして、熊本市が施設の立ち入り検査を行いました。

施設の関係者などによりますと、去年12月ごろ、熊本市南区の有料老人ホームで介護を担当する職員4人が入居していた90代の女性に対して、暴言を吐き、投げるようにベッドに寝かせなど、虐待と疑われる行為があったということです。

女性の体にはケガの跡があり、虐待によるものか施設側が確認を進めています。
熊本市は20日施設に立ち入り検査を行い、今後、虐待と認定した場合は処分なども検討するということです。

「本当に申し訳ない。同じことが繰り返されないように、管理体制もスタッフが無理せず働ける環境を作っていかなければならない」(施設の代表)

スポンサーリンク

熊本県の虐待の老人ホームはどこ

こちらが、老人ホームの画像になります。

場所:熊本県熊本市南区

有料老人ホーム

場所や名前は特定できていません。

というコメントもありました。またコメントもいただきました。

画像かどうか比較してみることにします。

tweetされている内容や、コメントに対して、似てる感じもしますが、特定はされなく画像のみ報道で、施設名を公表されていませんので、断定はできません!

職員の顔画像

施設代表コメント

家族からすれば、虐待ではないかと言われても仕方ない!!

また虐待していたのは、複数職員で顔画像は公開されていませんでした。

追記していきます。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

まとめ

とても悲しい現状が伝えられていました。

何も出来ない老人を虐待は本当にやめてほしいです。

情報が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です