持続化給付金は赤枠消えたら入金される?不備通知や修正の対処は?

持続化給付金の申請開始初日から、パソコンや携帯で必死に登録したのに、まだ振込がない!という声が多数上がっています。

また、申請し2週間最短で8日にすんなりと振り込まれている声もあるなかで、申請してから2週間以上たっている、不備メールも全くないし、不安でたまらない!

【持続化給付金の振込ない】赤枠消えたら入金される?不備通知や修正の対処は?

現在のわかる範囲でご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

持続化給付金が振り込まれないのはなぜ?

1日の申請開始からパソコンや携帯で申請した方は多かったのではないでしょうか?

その時は申請が殺到し、パスワードを入力し直し、仮登録メールが送られてくるものの、全くパスワードが反映されてなく、何度もパスワードを入れ直し、やっと申請できた!!と初日は、これで申請ちゃんとできたのか?

なんて不安になって、1日申請の方は8日から振込予定と安倍首相の会見でしたよね。

振込があった方も多くあったようです。

本当に8日に入金された方もいらっしゃいます。

そして、1日に申請されていない方も、振込はあったとの報告もあるんですね。

なぜ、こんなに差があるのか?が一番気になりますね。

スポンサーリンク

2週間で振込ない!どうしたらいい?

連休も土日も過ぎて、今日こそは入金がある?不備メールがある?など何かしら期待をしている方はいっぱいです。

何が悪いのか、処理がどこまで進んでるのか?わかりませんので、不安が募るばかりです。

 

2週間経った時のLINEの質問内容です。

持続化給付金の相談LINEの問合せ

・申請番号は関係ないみたい

・申請内容により審査時間が変わるので、申請者への連絡も前後する

・期間はわからないが、不備や不給がある場合はメールおよびマイぺージの連絡を待つしかない

ということがわかりました。

 

マイページはこちらの画面から見れます。

現在は申告の説明動画も掲載されています。

持続化給付金申請画面

LINEで問合せは比較的につながりやすいですが、個人的な質問は回答されません。

電話問合せは、つながる確立は低いようです。

スポンサーリンク

赤枠が消えたら入金される?

最初は旧赤枠といわれているものがずっと表示されていました。

突然、赤枠が変わってる!!

そして、下の赤枠の表示に変わりました⇒ずっと表示されていましたがが、赤枠が突然、消えました。

赤枠の表示が、ある時マイページをみると表示されていましたが、突然赤枠が消えました。

そしたら、本当に翌日に入金確認できましたので、消えたら入金される可能性が高いのか?とも感じました。

Twitterからも、同じことを伝えてる方は多かったです。

そして赤枠が消えて、不備メールがなければ、近くに入金される場合もある可能性が期待できそうです。

赤枠がなかったケースもご紹介されてますので、赤枠ない場合も入金の可能性も◎ですね。

経過がユーチューブにもあったので報告しますね。

参考にしてください。

スポンサーリンク

不備が発覚した!不備があった場合はどうする?

不備があった場合

不備があった場合は、必ずマイページ及びメールで連絡がくるようです。

少しづつ、不備メールも来てる声も増えている感じがします。

 

不備があった場合で修正すると、後ろになるようですね。

連絡がなく、不備があったかどうかわからなく気持ちもヤキモキしますが、その場合も現状は待つしかないようです。

電話やLINEも個別では教えてもらえない現状です。

修正がある場合には、下記の動画に詳しく話されていました。

売上台帳が不備?と不安の場合はこちらでわかりやすく説明されていました。

 

スポンサーリンク

連絡がくる前に不備が発覚してしまった場合

連絡がくる前に、添付書類や入力を何度も見直していっていて、えーーーー間違ってる!と気づいた場合

登録をもう一度やり直したくなりますが、こちらも重複して登録はしないほうが良さそうです。

やはり、焦りの気持ちで落ち着きませんが、どうすることもできない現状!

振込を待つ、不備メールを待つしかないようです。

不備メール前に、修正がわかったとしても、不備メールを待って登録するしかないようです。

修正は、マイページから修正になるみたいですね。

(不備内容によっては、不備を後で気づいた場合でも、不備メールなく振込されている場合もあるようですので、不備メールがない方はもうすぐ振込の可能性もあるようです。)

嬉しい声もあるので、諦めないで待つしかない現状です。

スポンサーリンク

ネットの声

同じ不安でしたので、少しでも参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です