結婚式の余興芸人としても、引っ張りだこだった、エスパー伊東さん!!
エスパー伊東さん最近見なくなりましたね。
一時は、年収2,000万円だったこともあったそうですが、病気をされ現在はどうされているのでしょうか?
エスパー伊東さんの2022年現在は?生活保護で病気が悪化してるのでしょうか?
ご紹介させていただきます。
エスパー伊東さんの現在2020年は?
エスパー伊東さんの2020年現在は、現在の収入はゼロで生活保護をうけているそうです。
もう59歳になるようですね。
多発性脳梗塞で顔面も麻痺、会話は不自由になっていて、リハビリもなかなかできていない状態だそうです。
生活保護は、なんと2万円でした。
そして生活保護でまかなえない分をビトさんが出しているそうです。
そして、爆笑問題とは同期にデビューし幾度となく共演されていました。
闘病生活が長くなってきているので、精神的にも落ち込まれていた感じでしがた、メッセージでとても明るい笑顔に変わりました。
爆笑問題は辛口トークでいじり続けてきたみたいす。
メッセージ:
エスパーこの野郎!
カルロスゴーンじゃねぇんだから、レバノンにいてるらしいな・・・
エスパー伊東さんの目力が復活しました!!
早く治して復帰したい!!
と希望を持つことができました。
辛口トークの爆笑問題さんに、希望を与えてもらえて、本当に良かったです。
そして、ビトさんが居てよかったですね。
エスパー伊藤さんの過去の病気は?
エスパー伊東さんは、ボストンバックの鞄の中に入ったりと、面白い芸で楽しませてもらっていましたね。
エスパー伊東さんは、芸能関係者からも音信普通になっていて一時心配されていました。
事務所の代表でもあるビトタケシが彼の近況について話してくれています。
「前の事務所を辞めさせられたので、“事務所に入れてくれないか”と相談を受けました。
’18年の3月ですかね。前から付き合いあるし、入ってもらったんですけど、その話が終わって帰ろうとすると、フラフラで立つのもやっとという感じで。
すると“足が痛い”と。タクシーを止めるために大通りに出ようとするんだけど、なかなか進めなくて途中で座ったり。彼は以前から言ってることがよくわからないことが多いから、冗談かとも思ったのですが」週刊女性2019年9月17日
そして以下の会見後に病院を探されたそうです。
そのエスパー伊東さんが、芸能活動を休止宣言をされたのが、2018年の12月です。
58歳の時ですね。
12月22日に、ブログで芸能界引退を発表されてました(削除されています)
エスパー伊東さんは、幼少期から足に痛みも走っていたそうです。
そして、当時足の痛みで、カバン芸をことごとく失敗をしていました。
無理なら違うタレントさんに行ってもらいましょうか?いえ大丈夫です!言って余興に出かけました。
数日後、今までにない激痛が襲ったそうです。立ち上がることもできず、台車で運ばれる状態でした。
結婚式の楽しい余興台無しになり、仕事もなくなりました。
この時は立つこともできず、部屋もちら借り放題で、食事はすべて配達の弁当、飲み物も5階の自宅からはいつくばって降りていたそうです。
しかし、こんな状態でも全く病院にいきませんでした。
その時に病院に連れて行ってくれたのがビトさんでした。
早期に対応してたら治ったのですが、放置していたことで悲劇になりました。
そして、芸能活動を休止し右変形性股関節症と緊急会見で発表しました。
股関節の骨と骨の隙間にある軟骨がすり減り、痛みが出るという病気だそうで、人工関節に置き換える手術が必要だったそうです。
几帳面だから昔はすごく整理してあったのに、ごちゃごちゃで足の踏み場もない感じで。
足が痛くて這って生活していたから、
そんな状態になったんでそこで痛みもすごいから、芸能界は引退しないけど、休んで治そうという話になったんです。
ビトさん
こんなに症状が出てると、きっとご自身でも、精神的にももどかしい状態だったことでしょう。
症状は
・勝手にひっくり返るのが自分として悔しく、頭打ってしまう。
・カーテン閉めようとして、そのまま倒れる。
・事務所のビトさんがいないと、コンビニに行くこともできず、タクシーを呼ぶ
とても辛い症状ですね。
そして、人工股関節は2019年2月に手術されましたが、手術をするか、手術をせずにリハビリをして時間をかけて治していくのかの選択でだったそうですが、
手術の場合は、人工股関節を入れる。
その際、“カバンの中には入れなくなる”と医師に言われました。
本人とも相談して手術を選びました。だから、もうカバンに入るパフォーマンスはできなくなりましたね……」
と鞄の中の芸はできなくなりました。
この芸が引き金で、右変形性股関節症になりました。
エスパー伊東さんは多発性脳梗塞が発覚
「状態はよくならず、また足以外の部分も思うように動かない。モノを食べてもこぼしたり。そしたら病院から“脳の検査にも行ってもらいたい”と言われて。それで検査してみたら脳梗塞が見つかりました。
それも多発性脳梗塞でした。
いつくもの血管が詰まっていました。
手術ではなく薬で治せる程度のものでしたがとも報じていましたが、少し処置が遅かったような感じもしますね。
以前の緊急会見時の時からネットでも、呂律が回ってないよね!とかの声もありました。
しかし、エスパー伊東さんは、
CT検査は1日かけて、全部受けました。表面上は何の問題もないです
と語っていらっしゃったそうです。
しかし、脳梗塞の病状のことはごまかしていました。
「変なふうに騒がれても困るので。心配してくれている芸人もいるので、ちょっとごまかしたりはしていました。本人もまだ誰とも会いたくないと話しているので……」週刊女性2019年9月17日
股関節手術の際は、多発性脳梗塞の治療もしつつ手術したそうです。
現在も、ろれつが回らず食事もうまく食べれない状態だそうです。
当時、結婚式の余興などの営業が多く、一時は2000万円もの年収があったが、現在は収入0のエスパー伊東ーさん。
当時は、携帯も止められ連絡が取れない状態だったみたいですね。
現在も、生活保護を受けられています。
脳梗塞の原因は
脳梗塞の原因は
脳の血管が何らかの原因で狭窄(狭くなる)、閉塞(つまる)になるとその先にある脳細胞に血液が充分に行き渡らなくなります。脳細胞は血液に溶けている酸素と糖分で生きているのでこれが足りなくなると脳細胞は死んでしまいます。これが脳梗塞です。死んでしまった脳が手足の動きに重要な場所であれば手足の麻痺になりますし、言語に重要な場所であれば言語障害が出るのです。
脳梗塞は発見から治療までスピードを要します。
国立循環器病研究センターHPでも記載していましたが
可能な限り早く専門病院を受診してください。それには、直ちに119番に電話して救急車を呼び、脳梗塞の専門病院で診てもらうことです。
重症の場合はもちろん、軽症と思われる時も救急車を利用してください。これは一刻も早く搬送するためであり、また途中で症状が悪くなる危険性もあるからです。
脳梗塞の最も効果的な治療は、脳梗塞が起こってから時間があまりたっていない時(早期)にしか行えません。
効果があるかどうかに時間的な制約が関係していることをよく覚えておいてください。
特にt-PA治療(t-PAによる経静脈血栓溶解療法、後述)は、起こって4.5時間以内、カテーテル(細い管)を使用して詰まった血栓を除去する血管内治療は8時間以内の患者さんが対象となります。
この限られた時間内に専門病院を受診し治療を受けられるかどうかが、その後の経過を左右するのです。
エスパー伊東さんの場合は脳梗塞がすでに起こっていた可能性があり、後遺症が出てしまったのではないかと考えられますね。
2022年エスパー伊藤と連絡が取れない?
エスパー伊藤さんと連絡が取れないそうです。
親交の深い芸人仲間の南部虎弾が、2022年1月29日朝、「エスパー伊東と連絡が取れない! 事件性まで感じてしまう! 誰かエスパーの行方わかりましたら、教えてください! どなたか情報あったら教えて下さい!」とツイートしました。
困った!
エスパー伊東と連絡が取れない!
事件性まで感じてしまう!
誰かエスパーの行方わかりましたら、教えてください!
どなたか情報あったら教えて下さい!#エスパー伊東#人探し#情報求む pic.twitter.com/fH5tieQLPw
— 南部虎弾 (@nanbutorata) January 29, 2022
入院費などを援助していたビトさんは、2021年4月に自身のユーチューブチャンネルで「今は施設の方へ行ってる」と説明。
生活の面倒は施設に任せ「今のところはとりあえず元気」などと本人に代わり報告していた。
だがビトさんやや南部さんののツイッターでは30日昼現在、伊東の近況に関する情報アップデートはないようです。
エスパー伊東さんのプロフィール
名前:エスパー伊東
本名:伊東万寿男
生年月日:1960年12月26日
年齢:59歳(2020年2月現在)
出身地:熊本県阿蘇郡南小国町
事務所:オフィス庄屋
趣味:漫画、よろず研究
絵がとても上手です。
結果は優勝できないようですが、絵は今後も続けて個展を開催したい夢もあるそうですよ。
マジか、エスパー伊東脳梗塞で動けんかったんか・・・
てかエスパー伊東、絵うまいな。https://t.co/EIhwXg6ccz pic.twitter.com/VZ6hzgn5hP— スピリチュアルハンター (@Spi_Hunter) February 28, 2020
まとめ
2020年12月28日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)で放送されます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
関連記事はこちらから
コメントを残す