【阿部寛の家族構成】実家の父親はエンジニアの噂!結婚した嫁や子供は

【阿部寛の家族構成】実家の父親はエンジニアの噂!結婚した嫁や子供は

阿部寛さんはドラマで大活躍されていますね。

その中でも、「ドラゴン桜」「まだ結婚できない男」など、とても面白い演技を披露されていて人気ですね。

父親や母親、兄弟について、また嫁や子供についても調べてみました。

今回は、【阿部寛の家族構成】実家の父親はエンジニアの噂!結婚した嫁や子供は

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

阿部寛さんの家族構成

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0111339

阿部寛さんの家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 阿部寛さん

5人家族になります。

では、エピソードも交えてみていきましょう。

スポンサーリンク

阿部寛さんの父親

阿部寛さんの父親についてご紹介させていただきます。

出典:https://eiga.com/person/12053/

阿部寛さんは、「アブナイ夜会」に出演した時に、父親は「日本一大きいダンプを作っている会社に勤めていた」と語っていました。

そして、その時の特集が「コマツの超巨大ダンプ」が阿部寛さんの提案で特集されています。

そのコトから、父親がコマツの会社員ではないかと噂されていました。

父親は寡黙で優しい人

累計1200万部のベストセラーが原作の「新参者」シリーズでのインタビューで、親子関係のコトについて述べられています。

父親については

父は背中で生き方を見せるような寡黙で優しい人

昭和一桁世代だけど、決して厳しくはなく、何不自由なく教育を受けさせてくれた親でした

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/5981

寡黙で優しい人で昭和一桁世代だけど、決して厳しい方ではなかったようですね。

阿部寛さんの、父親の年齢は昭和一桁代とも言われていて、2018年で92歳という情報があり、2021年では95歳くらいになっていらっしゃると思われます。

スポンサーリンク

阿部寛さんの母親

阿部寛さんの母親については、あまり情報がありませんでした。

上記の取材のインタビューで、母親のコトを語られています。

「母は社交的で教育熱心でした。」

とても教育熱心で社交的な感じの方だったようです。

何不自由なく両親共に教育を受けさてもらったと語っておられ、とても感謝されてる感じが伺えますね。

社交的とうとで子供3人の教育や、家事などもパワフルにされていたお母様のように感じ、夫婦共に頑張ってこられてることが想像できますね。

スポンサーリンク

阿部寛さんの兄と姉

阿部寛さんの兄と姉がいらっしゃいます。

コチラは兄弟の幼少期の画像になります。

そして、幼少期の安倍寛さんの画像から見ても、ともてイケメンで、兄はイケメンで姉は可愛い方のように推測できますね。

阿部寛さんの兄と姉の年齢はわかりませんが、身長は阿部さんだけが、成人になってもズバ抜けて高身長だったようです。

兄と姉やご両親も160㎝ぐらいだそうで、阿部寛さんはプロフィールによると身長が189㎝で40センチ余り身長差があるので驚きです。

そして、兄とはあまり仲良くなかったと語られていたようで、「身長が原因」で仲が悪かったのではないかと噂されていました。

阿部寛さんの姉の勧めでデビュー

大学在学中の1985年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝しました。

以降、雑誌「ノンノ」「メンズノンノ」のカリスマモデルとして活躍することになったようです。

姉の勧めがあり芸能界入りのキッカケになったとは、お姉さんに感謝ですね。

阿部寛さんの嫁

阿部寛さんの結婚されてからの家族構成はコチラになります。

  • 長女
  • 二女

4人家族になります。

阿部寛さんは2008年2月に入籍され結婚されています。

2007年11月の婚約報告の記者会見では、一般女性の奥様の似顔絵と馴れ初めを語っています。

奥様の年齢は、阿部寛さんより15歳年下になり、以前から友人だったようで、仕事は元OLをされていたようです。

「僕にとってかわいい人。価値観が合って、年齢差を感じない」とも話されていました。

 女性は4、5年前から友人だった。「第一印象は、きれいな人だな。友達の食事会で1年半前に再会して、交際が始まりました。電話番号を知っていたので、電話して、メールして、こういう形になりました。半年くらい前に、そろそろ機が熟したかなと。40歳をすぎて、結婚をしない主義ではないから、彼女に出会ったんだと思う」。

 8月にプロポーズして一気にゴールインした。すでに、東京・渋谷のマンションで同居中だが婚姻届はタイミングを見て提出。挙式、披露宴は来年、親族だけで予定している。

引用元:スポニチ

阿部寛さんの子供は2人

阿部寛さんには、結婚3年後に2人の女の子が誕生しています。
 
  • 長女の生年月日:2011年6月23日
  •  
  • 次女の生年月日:2012年11月1日
阿部寛さんが47歳にして第1子(長女)が誕生し、48歳に第2子(次女)が誕生しました。
 
阿部寛さんは、長女が誕生してから、長女の誕生日は必ず仕事をオフにするなど、とても時間を大切にされていたようですね。
 

「独身時代の阿部さんは、働きずくめの毎日を過ごしていました。しかし長女が誕生してからは、出演作を決める際に『子供の誕生日は必ずオフにする』という条件を出すようになったんです。毎年、2人の娘さんの誕生日は家族でお祝いしているそうですよ」”
引用元:【阿部寛「娘のために!」新居探しに“奔走”したパパの素顔(女性自身)】

また、2015年4月に都内の有名私立幼稚園に入園した長女のために、通いやすいように幼稚園の近くに引っ越しをしたそうです。

「今年4月に阿部さんの長女は都内の有名私立幼稚園に入園しました。そこで“楽に通えるように”と幼稚園の近くの家を入園後から探しまわったそうです。

ちょうどよい時期に元有名サッカー選手が住んでいた家が売りに出され、阿部さんも真剣に検討しているようでしたが、近くの別の高級マンションに引っ越されたようです。阿部さんはとにかく引っ越しを急いでいる様子でした」(地元の不動産業者)

 

とても溺愛されていたようで、2021年現在では長女も9歳、次女が8歳でどちらも小学校に通われていますね。

益々、成長が楽しみで仕方ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

阿部寛さんのプロフィール

名前:阿部寛(あべ ひろし)

 

生年月日:1964年6月22日

 

年齢:56歳(2021年2月現在)

 

出身:神奈川県横浜市

 

学歴:中央大学理工学部 電気工学科卒業

事務所:茂田オフィス

 

サイズ:身長189cm・ 体重 75Kg・ 靴 27cm

大学在学中にモデルデビュー

雑誌「メンズノンノ」の創刊以来、3年6ヶ月表紙を飾っています。

出典:http://abehiroshi.la.coocan.jp/

大学卒業と同時に、「はいからさんが通る」で映画デビュー

つかこうへい作・演出 舞台「熱海殺人事件~モンテカルロ・イリュージョン~」の主人公を演じ話題となります。

スポンサーリンク

まとめ

【阿部寛の家族構成】父親はコマツの会社員の噂が!母親は社交的で兄や姉は?顔画像

ご紹介させていたきました。

阿部寛さんの、これからの演技がとても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です