【長澤まさみの家族構成】父親は監督の長澤和明で母親は?兄はユニクロ店員の噂が! | Mamaicchi

【長澤まさみの家族構成】父親は監督の長澤和明で母親は?兄はユニクロ店員の噂が!

長澤まさみさんは、第44回日本アカデミー賞で、最優秀主演女優賞に選ばれ、初受賞となりましたね。

女優として、益々活躍されていますね。

そんな、長澤まさみさんの家族構成をまとめてみました。

今回は、【長澤まさみの家族構成】父親は監督の長澤和明で母親は?兄はユニクロ店員の噂が!

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

長澤まさみさんの家族構成

長澤まさみさんの家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 長澤まさみさん

4人家族になります。

エピソードも交えてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

長澤まさみさんの父親

長澤まさみさんの父親のご紹介です。

長澤まさみさんの父親は、元サッカー日本代表の長澤和明さんになります。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

現Jリーグ所属のジュビロ磐田の初代監督も務めました。

名前:長澤和明(ながさわ かずあき)

 

生年月日:1958年2月4日

 

年齢: 63歳(2021年3月現在)

 

学歴:東京農業大学

 

身長:177㎝

スポンサーリンク

長澤和明さんの経歴

長澤和明さんは高校卒業後、東京農業大学に進み、1980年にヤマハ発動機に入社してサッカー部に入部しています。

長澤和明さんは、清水東高時代に、全国高校選手権準優勝を飾っています。

日本代表としても、国際Aマッチ9試合に出場するなど、輝かしい成績をおさめられています。

また、30歳の時にケガでヤマハ発動機の選手を引退しました。

その後コーチを経て、1991年にヤマハ発動機監督になっています。

就任後、チーム名が「ジュビロ磐田」になり、初代監督になりました。

・1992年にジャパンフットボールリーグ優勝。

 

・1993年:Jリーグへ昇格

 その後は鈴与清水レディース、本田技研、ソニー仙台とさまざまなチームで指揮を執ります。

・2001年:常葉橘高(静岡)を率いて2005年に全国高校選手権出場を果たしました。

・2008年:浜松大学サッカー部の監督に、就任します。

・2013年:北信越フットボールリーグ2部に所属するグランセナ新潟FCの総監督に就任。

・2014年:プリンスリーグ北信越の北越高等学校サッカー部の監督、静岡県立清水東高等学校サッカー部のヘッドコーチなど学生を指導されていましたが、2017年退任されています。

スポンサーリンク

長澤まさみの父親の現在は

・2017年:静岡県浜松市にあるサッカースクール「浜松フットボールアカデミー」で小学生や中学生に指導をしています。

また、2020年は解説者として活動されています。

長澤まさみさんと父親は仲良し

長澤まさみさんと、父欧亜の和明さんは、とても仲良しのようです。

過去にこう語られいます。

プライベートでの長澤と父親の関係は「すごく仲良しですよ。

『どこどこ行って』って、お父さんをアッシーみたいに使っていたこともあります」と話す様子から、親子のしっかりとした信頼関係が感じられた

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0018127

また、2005年に父親が監督を務めた常葉橘高が全国高校サッカーに初出場すると、当時18歳の長澤まさみさんは、部員へミサンガを送り、応援したそうです。

家族ぐるみで仲が良かった

長澤和明さんと、中山雅史さんは監督と選手の関係でした。

そして、一緒に食事に行くなど、家族ぐるみの付き合いをされていたそうです。

長澤まさみさんも、小学1年生の時には、ゴン中山さんから冗談でプロポーズされるなど仲の良い関係性にあったことを明かしています。

スポンサーリンク

長澤まさみさんの母親

長澤まさみさんの母親について調べてみました。

出典:https://www.instagram.com/p/B0gm1HOnPA0/

長澤まさみさんの母親については、色々な噂があります。

  • モデル出身
  • 下着メーカーに勤めていた

しかし、噂になっているだけで、顔画像もありませんでした。

長澤まさみさんは美人で可愛いので、似ているとすると美人のお母さんではないかと、思ってしまいますね。

長澤まさみさんのデビューのきっかけ母親の相談から

ゴン中山さんの妻である生田智子さんに、母親が娘が女優になりたがっていると、相談を生田智子さんにしたのが、デビューのきっかけだそうです。

出典:https://thetv.jp/person/0000001289/

その後、中山さんの妻で女優の生田智子が雑誌のインタビューで、

長澤まさみさんが女優になりたがっていると知った長澤の母親から相談を受けたと明かしています。

見事に芸能界入りを果たしたという。もし生田の勧めがなければ、女優・長澤まさみは誕生していなかったかもしれない。

引用元:https://npn.co.jp/article/detail/28991693

生田さんが東宝芸能所属だったこともあり、新人女優オーディションの「東宝シンデレラオーディション」を受けるよう勧めたところ、3万5153人の中から当時史上最年少の12歳でグランプリを獲得しました。

父親とゴン中山さんは監督と生徒の関係で、またゴン中山さんと生田智子さんは夫婦関係にあり、ご縁を感じますね。

スポンサーリンク

長澤まさみさんの兄

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2186342/full/

長澤まさみさんは、お兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんの情報はコチラになります。

  • 名前:長澤 竜太
  • ユニクロ、ZARA勤務
  • アパレル関係仕事
  • 身長190㎝以上ある

など、噂があります。

兄の職業が「ユニクロ」「ZARA」アパレル店員という噂がありました。

しかし、過去の情報で現在も勤務されてるかどうかは不明ですね。

また、長澤まさみさんは、身長168㎝ですが、兄が身長190㎝だとすると、とても身長差があり高身長になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

【長澤まさみの家族構成】父親は監督の長澤和明で母親は?兄はユニクロ店員の噂が!

ご紹介させていただきました。

父親はサッカー界でも有名な方で、お兄さんはユニクロやZARAで目撃情報がありましたね。

きっと、イケメンなお兄さんだと思われますね。

関連記事はコチラから

【高橋海人】顔色が悪く見える原因は4つ!目の下のクマは大丈夫?心配の声も
【阿部寛の家族構成】実家の父親はエンジニアの噂!結婚した嫁や子供は
【佐野勇斗の筋肉画像】腹筋がヤバイ!腕の二の腕も太くて凄い!
【細田佳央太の家族構成】妹はデッサン上手!母親や父親は?両親のまとめ
【志田彩良】カップのサイズは?スタイル抜群で脚や脇が最高w可愛い画像
【平手友梨奈の家族構成】兄は同志社大学時代はモデルだった!父親や母親は?顔画像
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です