木村拓哉の手洗い動画!水出しっぱなしにSNSで批判殺到?水の使用量はどれくらい? | Mamaicchi

木村拓哉の手洗い動画!水出しっぱなしにSNSで批判殺到?水の使用量はどれくらい?

こんにちは、ままいっちです。

木村拓哉さんの手洗い動画の「水出しっぱなし」に賛否両論の声が上がっています。

SNSの反応と、実際に水を出しっぱなしにすると、どれだけの水が流れているのか?

また、海外での手洗い動画もご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

木村拓哉さんの手洗い動画の「水出しっぱなし」について

木村拓哉さんの手洗い動画で洗面台の前に立った木村拓哉さん。

「まず自分に何ができるか考えて、誰にでもできる手洗い。よーく手を湿らせて、しっかり石鹸を使って、手の平、手首、手の甲、指先、指の間を洗いましょう。

自分を守る、イコール、大切な人を守ることにもつながると思うので、是非、これは」と正しい手洗いを実践して見せると、畳まれたバスタオルで手を拭き、「やってください!」と最後は洗われた手の平をカメラに向けました。

「みなさん、今すごく大変な時期を過ごされていると思いますが」と話し終わったところでレバー上にあげ、水が勢いよく噴出します。

水道の蛇口を上にあげて、固形石鹸をつけたら、水道は出しっぱなしでした。

気になったのは、筆者だけかと思っていましたが、やはりSNSでも話題になってました。

スポンサーリンク

水の使用料はどれくらいになる?

東京都水道局のホームページを参照させていただきました。

今回は30秒手洗いが推奨されているなか、ジャージャーと30秒出すとかなりの不必要な水を使用することになりますね。

通常90度で1分間の流水量が12リットル、全開にすると21リットルぐらいになります。

そうすると、30秒では半分の6リットル 歯磨がきに該当かなと思われます。

水道局

知らない間に、水を使っていることになりますね。

感染を防ぐためには、何度か手を洗うと思うので、この量を出すとかなりの水使用量になりますね。

世間も、不景気になっているなか、節水をしたいと思う主婦です。

震災時には、水は大切になってきますからね。

スポンサーリンク

賛否両論の声 

水出しっぱなしが気になる

水出しっぱなしが気になる意見

賛成意見

 

スポンサーリンク

海外での手洗い動画

マライア・キャリーの手洗い動画

せっけんを手につけこすりながら「準備はいい? 20秒よ」と子どもたちに告げた後、ODBのラップを口ずさみながら手をゴシゴシする3人。

流水で手を洗ったところで、「誰の手がキレイかな?」とマライアが子どもたちに問いかけ、耳を澄ますとアラーム音が聞こえて、20秒が経過。3人で「イエーイ!」と盛り上がっています。

可愛いけど、ちょっとだけ、水を出しっぱなしで手洗いしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Washing our hands to 20 seconds of Ol’ Dirty Bastard! Stay safe everybody! ❤️

Mariah Carey(@mariahcarey)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

シュワルツェネッガー手洗い動画

シュワルツェネッガーは、自宅のキッチンで動画を撮影。指の間まで念入りに洗う様子を、愛犬チェリーに向かってレクチャー。「1日50回以上手を洗っている」とも

水はいっぱい出ていますね。

ヒュー・ジャックマンの手洗い動画

ヒュー・ジャックマンは、タップダンスをしながらの手洗いに挑戦!

しかし、長い間水を流しっぱなしにしていたため、一部のフォロワーから批判コメントがあったそうです。

これを見たヒューはすぐに謝罪し、新たな動画を公開されたそうです。

「洗っているときは、蛇口を閉めるように」と念押しし、無駄のないスマートな手洗いをしてみせた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Take 2. You’re ALL absolutely right. Turn off the tap whilst washing your hands. Smart, healthy practices for yourself .. and the planet. 🧼 🖐 🤚 🗺 #washyourhands #savewater #world #healthylifestyle

Hugh Jackman(@thehughjackman)がシェアした投稿 –

海外の有名人でも水の出しっぱなしは批判もあったようですね。

スポンサーリンク

まとめ

個人的な意見では、日本は水が豊富であまり出しっぱなしにしていても気にならない国なので、意識が少ないかもしれませんね。

インドなど行った際に、水を同じように出し、歯を磨いたことがありましたが、驚いた顔をされたのを覚えています。

今回はコロナ感染ということで、蛇口への感染なども指摘されているなか、何ともいえませんが、水も大切に使いたい感じはしますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

木村拓哉さんの関連記事はこちらから

木村拓哉の手洗い動画の着用ニット!ブランドはどこ?私服の価格や購入先は?

木村拓哉のマックCMの髪型!オーダー方法やセット方法は?

木村拓哉のBGの髪型【最新】オーダー方法やセットは?パーマや髪質や髪量も重要!

【木村拓哉のGo with the Flow】バングルのブランドはどこ?ゴローズのブレスで確定?初ソロアルバム

【徹子の部屋】木村拓哉&マツコの動画や映像!若い懐かしい画像!高校の同級生

木村拓哉の家紋!織田信長と同じ!兜キャップ購入先もご紹介

徹子の部屋|木村拓哉の着用ジャケットのブランドはどこ?衣装価格や購入先は?

木村拓哉の新宿チェックコートブランドはどこ?テンダーロインで特定!画像

木村拓哉の財布は中身は87000円!矢沢永吉のお札も!通行証、シャネルリップ!カバンの中身を披露|櫻井・有吉THE夜会 

木村拓哉GYAO新CM|ピンク色オオカミの声は誰?以心伝心のオッチャンと奇跡の生活と画像と動画も

教場|木村拓哉の眼鏡ブランドはどこ?増永眼鏡の購入方法と価格は?

教場|木村拓哉の時計のブランドはどこ?G-SHOCKの購入方法やメーカー価格は?画像

koki(木村光希)学歴|小学校・中学校・高校出身はどこ?木村拓哉の娘の幼少期写真と誕生日メッセが感動!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です