野沢雅子の若い頃は?美人すぎる画像!健康の秘訣は何? | Mamaicchi

野沢雅子の若い頃は?美人すぎる画像!健康の秘訣は何?

こんにちは、ままいっちです。

野沢雅子さんといえば、ドラゴンボールでは孫悟空の声などで、多数テレビで親しまれている声優さんですね。

いつまでも、年齢を重ねてもポジティブで元気をもらえます。

野沢雅子さんの若い頃の美人の画像

健康の秘訣など、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

野沢雅子さんの若い頃の画像が美人

現在は83歳(2020年4月現在)の野沢雅子さんです。

いつもテレビで大活躍されていて、いつも声を親しんでいます。

若い頃40代~野沢雅子さん

こちらの画像は30代?40代~の画像ではないかと思います。

髪型もショートヘアで綺麗で美人ですね。

この頃から、髪の毛がロングでソバージュをかけられていますね。

50代の野沢雅子さん

こちらの画像は50代くらいでしょうか?

調べてみたのですが、年代がわかりませんでした。

明るくて、パワフルで元気をもらえますね。

70代の野沢雅子さん

10年前の動画として公開されていました。

なので、2010年の時の野沢雅子さん

80代の野沢雅子さん

2020年の野沢雅子さんです。

出典:https://news.nifty.com/

とてもポジティブな野沢雅子さん

インタビュー(抜粋)で

野沢:そこが好きで。私、マイナス思考はないんです。全部プラスに考える。命さえあればどうにかなるのよ。だから前を向いて。

野沢:上を向いて歩きなさい。気持ちっていうのは、下を向いたら、下になっちゃうから。

野沢:例えばですけど、“160いくつまで生きる!”って言ったほうがいいですよ。

氷川:162歳まで。

野沢:そうすると、180歳くらいまで生きられますから。

とても前向きなパワーがある、野沢雅子さんでした。

お顔からも、明るいパワーやエネルギーを感じますね。

本当に80代でもパワフルで尊敬します!!

スポンサーリンク

野沢雅子さんの健康の秘訣

出典:産経新聞社

野沢雅子さんの健康法ってどんなことをされれいるのでしょうか?

声優は喉も大切なのでケアもきになりますね。

驚いたのは、のどのケアは全然していないそうです。

風邪を引かないためにオリジナルの健康法を実践しているという。

(風邪は)何十年と引いてないですね。自分なりにこれがいいのかなと思って、みんなにすすめているやり方があるんです。

 乱暴なんですよ。お風呂に入って、シャワーをぬるま湯にして、シャワーの先をグッと口に近づけて、口の中をガーッとやるんです。そうすると、のどのゴミが取れると思うんですよ(笑)。

ガーッが終わったら、シャワーの水を両手に受けて、鼻からズズーッと吸うんです。

そしてガーッと口から出すんです。

そうすると鼻の中のゴミが取れるじゃないですか(笑)。それを3回ぐらい繰り返すんです。これで何十年と風邪を引かないから、いいんだと思うんですよ。やってみてください。(笑)

大丈夫です。死にゃあしませんから。(笑)

引用元:asahi

鼻うがいをされているようですね。

なかなか、シャワーの水を鼻から吸うのは、鼻うがいを慣れていて習慣化されていますね。

鼻うがいは、花粉症などにもいいし、風邪にも良さそうですね。

パワフルな健康法ですね。

スポンサーリンク

野沢雅子さんのプロフィール

名前:野沢雅子(のざわ まさこ)

本命:塚田雅子(つかだ まさこ)

愛称:マコ

生年月日:1936年10月25日

年齢:83歳(2020年4月現在)

血液型:O型

出身: 東京都荒川区日暮里

身長:153cm

所属:青二プロダクション

学歴

出身高校:群馬県立沼田女子高等学校卒業

野沢雅子さんの経歴

3歳の時に子役として映画デビューされました。

父(野沢蓼州)さんが尾瀬を描いた作品で日展に入選し、その縁で群馬県に移り住み小学3年生から高校卒業までを過ごされました。

中学の時に劇団に入り、学校が休みになると東京で女優の仕事を行うという日々を送ります。

高校生時代は、バスケットボール、陸上競技、ソフトボールなどのスポーツに励んでいました。

高校卒業後、上京し本格的に芝居に打ち込むようになり、また、劇団の経営を支えるため、10代の終わり頃には声優業も始めます。

キャリアのスタートは、もともと舞台女優さん

舞台女優をしていた頃、ちょうど洋画の黎明期で、少年役の吹き替えの声優オーディションで合格して自然の流れで声優の道に進むことになったんです。

アニメのデビュー作は、『鉄腕アトム「アニメ第1作」のゲスト出演、バイブル初主演作は『ゲゲゲの鬼太郎(第1作)鬼太郎役」になります。

スポンサーリンク

ギネス認定

野沢雅子さんは、ギネス世界記録に認定されました。

認定された記録は2タイトル。

・23年218日で「 Longest serving video game voice actor|ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間 」という記録タイトル

・「 Longest serving video game voice actor | ビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優 」というものです。

2017年1月31日の授与式の画像

引用元:guinnessworldrecords

パワフルで本当に素晴らしい!!

長年の実績と経歴が認められていて、本当に尊敬します。

スポンサーリンク

おもな声優作品

ドラゴンボールでも、一人3役を演じられるほどの、声優しては素晴らしいキャリアの持ち主です。

ドラゴンボール シリーズ 孫悟空、悟飯、悟天 他
ど根性ガエル ひろし
ONE PIECE Dr.くれは
ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎:第1・2期
銀河鉄道999 星野鉄郎
青いブリンク 四季カケル
あらいぐまラスカル ラスカル
いなかっペ大将 風大佐衛門
怪物くん 怪物太郎
ガンバの冒険 ガンバ
きらりん☆レボリューション きらりのおばあちゃん
クロスゲーム ノモ
ぜんまいざむらい だんごやおばば
それいけ!アンパンマン シチューおばさん
釣りキチ三平 三平三平
デジモン シリーズ ギルモン、デュークモン、
テイマーズNA
とっとこハム太郎 おハムばーさん
トム・ソーヤの冒険 トマス・ソーヤ
どろろんえん魔くん えん魔くん
墓場鬼太郎 鬼太郎
はたらキッズマイハム組 ガウディ
魔法使いサリー トン吉、カン太
マリー&ガリー シリーズ キュリー夫人
’08戦争童話 キクちゃんとオオカミ オオカミ
魔法先生ネギま! アルベール・カモミール
眠れる森の美女 メリー・ウェザー
スポンサーリンク

まとめ

野沢雅子の若い頃の画像は美人すぎ!老化しない健康の秘訣は何?

ご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です