【顔画像】高橋海人の家族構成!母親と姉は美人すぎ!父親の職業は水泳と関係? | Mamaicchi

【顔画像】高橋海人の家族構成!母親と姉は美人すぎ!父親の職業は水泳と関係?

高橋海人さんはドラマ、バラエティーでも活躍するKing & Princeのメンバーで漫画家としてもデビューしています。

そんな高橋海人さんの家族構成について調べてみました。

顔写真を交えて詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

高橋海人の家族構成

高橋海人さんの家族構成がこちらです。

  • 父親
  • 母親
  • 姉(2歳年上)
  • 高橋海人さん

高橋海人さん4人家族の末っ子になります。

弟キャラの高橋海人さんですが、実際は末っ子です。

父親や母親についてはいろいろな噂があります。

噂を検証しながら、家族構成についてみていきましょう。

スポンサーリンク

高橋海人の母親は美人

こちらが高橋海人さんの母親と、噂になっている女性です。

目元がはっきりしていて美人ですね。

高橋海人さんにも目元が、似ている気がします。

高橋海人の母親は元ヤンキーの噂が

高橋海人さんの母親については、元ヤンキーではないかという噂があります。

実際はどうなのか、詳しくみていきましょう。

噂の発端は高橋海人さんが13歳の時に出場したテレビ東京のダンス番組「踊RI場」のストリートダンスコンテスト、グランドチャンピオン大会の様子のようです。

高橋海人さんは「F4」という4人組のチームで出場しました。

番組では4人の母親の姿もあり、その中で高橋海人さんが厳しい指摘を受ける場面がありました。

母親と思われる女性が「鼻で笑ってんじゃねぇよ」「鏡で確認してみな!」と厳しい口調で言っています。

この様子が母親ではないかと思われたのでしょう。

高橋海人さんに指摘する口調や容姿から、元ヤンと思わせる要素も感じられます。

しかし、この動画を紹介するツイートには母親は別の人だと書かれています。

さらに目撃情報による証言もありました。

私が3年ほど前にクリエに行った時に海人くんのご両親が観覧に来られていて、お母さんはわりと黒っぽい肩までのミディアムな髪型でマスクをしていて顔は分からなかったのですが、あの4人の中では私も右から2番目の人が海人くんのお母さんだと思います。

お父さんはふっくらしていて、目元が海人くんそっくりで海人くんはお父さん似かなと思いました。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11198231451?__ysp=6auY5qmL5rW35Lq6

右から2番目の人が母親とのこと。

写真の左側のマスクの女性が高橋海人さんの母親のようです。

さらに同じ動画で親子が並んでいるシーンでは、ちょうど高橋海人さんの後ろに立っていました。

この様子からもこの女性が、高橋海人さんの母親の可能性が高いように思います。

母親を「ママ」と呼んでいる

フジテレビの「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で椅子が爆発するドッキリを仕掛けられたときのこと。

高橋は「あっ!」と悲鳴を上げ、強い衝撃を受けた尻を手で押さえた。そして心細くなったのか「ママ……」とつぶやいた

引用元: 日刊大衆 (taishu.jp)

また雑誌に掲載されたコメントでもママと呼んでいることが確認できます。

末っ子らしい甘えん坊な様子が見てとれます。

また息子のために「いつでも作るよ」という優しいお母さんのようです。

他にもおやつ用にタコさんウインナーを冷凍保存しておいてくれるなど、お母さんとの仲睦まじい様子がうかがえますね。

しかし2021年3月1日放送の日本テレビ「ZIP!」ではママではなく「母」と発言していたことが話題になります。

この放送回でファンが注目したのは高橋の「母」発言。

これまで高橋は「ママ」と呼んでいたため、ファンからは「なんで今回ママじゃなくて母呼びだったんだろ」「ママって言ってたこと誰かに指摘された?」「今回は『ママ』じゃなくて『母』て言ってて、ちょっと寂しかった」(中略)と、嘆きの声が多く集まっていた。

引用元:サイゾーウーマン (cyzowoman.com)

大人になって公の場では「母」と呼ぶようにしたのかもしれませんね。

高橋海人のお金は母親が管理

TBS「王様のブランチ」に出演したときのこと。

高橋海人さんは「お金は全部母が管理しててお小遣い制なんで」と発言しています。

信頼しあえる親子関係ということがわかりますね。

スポンサーリンク

高橋海人の父親

高橋海人さんの父親については次のような2つの噂があります。

  • 父親は元ジャニーズの高橋和也さん
  • 父親は元水泳選手

噂を検証しながら高橋海人さんの父親を紹介していきます。

高橋海人の父親は元ジャニーズの高橋和也? 

高橋海人さんの父親が高橋和也さんであるという噂がありました。

高橋和也さんは1988年に「男闘呼組」のメンバーとしてジャニーズ事務所からデビューしています。

噂の根拠をたどってみると次のことが挙げられます。

  • 同じジャニーズ事務所
  • 同じ「高橋」姓
  • 目力のある顔立ちが似ている
  • 高橋和也さんに「かいと」という息子がいる

高橋和也さんは1993年にジャニーズ事務所を解雇されています。

さらに高橋海人さんはデビュー時の取材でジャニーズ事務所への入所についてこう話しています。

【事務所入りのきっかけ】親が勝手に応募。

引用元:https://dot.asahi.com/wa/2018052500012.html?page=3

父親が解雇された事務所に息子を入れるというのは考えづらいですね。

高橋海斗の父親が高橋和也はデマだった

高橋和也さんには4男2女と6人の子供がいます。

3男の名前が「海斗」というそうです。

読みは一緒ですが漢字が違います。

高橋和也さんの息子の海斗さんは、高橋海人さんより4歳年上ということがわかっています。

高橋和也さんが高橋海人さんの父親というのは間違いのようです。

スポンサーリンク

高橋海人の父親は元水泳選手?

高橋海人さんの父親は元水泳選手という噂があります。

調べてみると、高橋海人さんは父親の影響で水泳を習っていたようです。

また、こんなツイートを見つけました。

「親が水泳選手だった」と本人が発言していたようです。

その為、父親は水泳選手だと噂されています。

父親の職業は水泳の仕事に関係してる?

高橋海人さんの父親は水泳選手という噂もあるので、父親の職業は水泳に関わる仕事をしているかもしれないので、水泳関係の実績から調べてみました。

日本水泳連盟の歴代優勝者から、高橋海人さんの父親年代の2人の「高橋選手」がいます。

  • 高橋繁浩
  • 高橋光一

それぞれ見ていきましょう。

高橋海人の父親は高橋繁浩選手?

まず見つけたのは高橋繁浩さんです。

日本選手権で複数回優勝し、オリンピック出場経験もある平泳ぎの選手です。

しかし滋賀県出身ということで高橋海人さんの父親ではないことがわかりました。

高橋海人の父親は高橋英利選手?

次に高橋英利さんという選手がいました。

背泳ぎの選手で日本選手権で複数回優勝していますが、東京都八王子が地元ということで父親ではありません。

さらに高橋光一さんという1977年にインターハイ200m自由形で優勝している選手は出身地がわかりませんでした。

高橋光一さんは1979年のユニバーシアード代表で1980年には日本学生選手権で200m×4の自由形リレー優勝メンバーです。

日大豊山高校から日本大学に進みましたが、日大豊山は水泳の強豪校ですので他県からの進学もありえますが、中学までの記録がなく出身地が追えませんでした。

他に埼玉県と広島県の高校から出場し、インターハイで優勝した「高橋選手」が2人いましたが出身地は不明です。

父親が有名選手ならすでに噂になっていると思いますので、全国大会の優勝経験まではないかもしれませんね。

高橋海人さんの父親は水泳選手だったことは信憑性ありそうですが、現在は一般人で職業あんど情報はありませんでした。

高橋海人は父親似?

高橋海人さんは、雑誌であごひげをつけた時にKing & Princeのメンバー平野紫耀さんに「パパに似てる」と言われたそうです。

高橋海人さんの父親も実際にあごひげがあるようです。

若き日の父親は、こんな感じだったのかもしれません。

父親はスパルタ教育

高橋海人さんの父親はスパルタ教育だったそうでTBSの「A-Studio+」出演時に次のように語っています。

高橋は「スパルタ教育だったんで、父親に怒られないように必死だった」と当時の心境を振り返りつつ、父親の存在を「僕の舵をずっと切ってくれる。(厳しいけど)愛はあります」と父親への感謝の念も隠さない。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1030272/

また、高橋海人さんは父親の影響で昭和の曲をたくさん聞いていたそうで「オリビアを聞きながら」も好きな曲とのこと

厳しいけれど愛のある、頼れる父親といったところでしょうか。

スポンサーリンク

高橋海人の兄弟は姉が1人

高橋海人さんには姉が1人いるようです。

幼少期の写真がありましたので紹介します。

大きな瞳で美人に成長した姿が想像できます。

2015年に雑誌「Myojo」で、高橋海人さんは姉についてジンと同い年とコメントしています。

ジンとはKing & Princeのメンバー神宮司雄太さんのことです。

神宮司雄太さんは1997年10月30日生まれですので、高橋海人さんより2歳年上になります。

写真は高橋海人さんが5歳とありますので、お姉さんは7歳頃でしょう。

2021年現在では、24歳くらいになります。

高橋海人は姉とは仲良し

高橋海人さんはTBSの「A-Studio+」で漫画を描き始めたのは姉の影響だと話しています。

またNHK「ザ少年俱楽部」では、姉はお手伝いをしてもらったお小遣いでお菓子を買ってくれたと言っていました。

高橋海人さんは姉になついていたようです。

さらに高橋海人さんの姉にはこんな一面も。

 

ひまわりイエローは高橋海人さんの担当カラーです。

激辛ラーメンを完食して弟を応援するコメントを残すなんて素敵ですね。

高橋海人さんの姉はサバサバした人とのこと。

弟の高橋海人さんを応援する姉の気持ちはしっかり伝わっているようです。

スポンサーリンク

高橋海人の両親はハーフ?

高橋海人さんにはハーフという噂があるようです。

父親か母親が外国籍の方なのか調べてみました。

TBSの「中居くん決めて!」という番組で高橋海人さんがコメントしています。

 

両親は群馬県と神奈川県の出身で、ともに日本人とのこと。

目鼻立ちのはっきりした顔立ちからハーフと誤解されたようです。

高橋海人のプロフィール

  • 名前:高橋海人(たかはし かいと)
  • 生年月日:1999年4月3日
  • 年齢:22歳(2021年7月現在)
  • 出身地:神奈川県

高橋海人さんはダンスが上手なことで知られています。

ダンスは保育園の年長のときから始めたそうです。

2010年にはSMAPの5大ドームツアーにバックダンサーとして参加しました。

このとき「大勢の前で踊るのが楽しい」と伝えたことがのちに両親がジャニーズ事務所へ応募するきっかけになりました。

2013年にジャニーズ事務所に入所し、2015年には期間限定ユニットのメンバーに選ばれます。

このときのユニットがのちのKing & Princeで、2018年5月にCDデビューとなりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は高橋海人さんの家族について紹介してきました。

父親が高橋和也というのは間違いで、元水泳選手であり、現在は一般人のようです。

母親もヤンキーではなく、高橋海人さんと目元がよく似た優しそうな人でした。

2歳年上のお姉さんとも仲睦まじいエピソードがありました。

ダンス、歌、演技、トークと幅広くこなす高橋海人さんの今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です