2020年|加藤茶のパーキンソン症は完治せず?綾菜が介護で話題!名医の太鼓判

2020年|加藤茶のパーキンソン症は完治せず?綾菜が介護で話題!名医の太鼓判

「THE名医の太鼓判」2020年2月3日に放送されます。

加藤茶と45歳の年の差夫婦でも話題の加藤綾菜の私生活に密着!!

数か月もの間、風邪でもないのにせきが止まらないという。 果たして、加藤綾菜を悩ませている病気の正体は!?

加藤茶さんのパーキンソン症候群の症状はどうだったのでしょうか?

加藤茶さんの現在2020年は?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

加藤茶さんのパーキンソンシンドロームの原因は?

加藤茶さんは2015年5月11日放送された、TBS系「私の何がイケないの?SP」に妻の綾菜さんと出演されています。

「45歳年の差結婚の真実!」と題し、数々の疑惑について真相を語られました。

 

そして、2014年6月放送の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した際「ろれつが回っていない」「反応が薄い」などと心配された加藤さんでした。

その原因は・・・

服用していた薬が合わなかったことにあっといい、危なかったですよね~っと質問に・・・

それでも薬を使っていたからね~と。

反応も30秒ほどしてから、返答がありましたね~と。

調子が悪かったから話したくなかったそうです。

手の震えが尋常じゃなかったと振り返り、同番組の収録から帰宅した日に入院したと告白されていました。

車で病院に夫を連れて行った綾菜さんも「ご飯も食べられないぐらい、すごい(体調が悪い)状態だった」といいます。

人生4回もの危機を乗り越えてきました!!

①昔に盲腸破裂

自動車事故の正面衝突で助かる

 

③2006年 大動脈解離

1週間仕事して終わって病院いったらヤバイということで手術し10時間以上かかった。

大動脈解離のために医師から処方された20錠くらいの薬の中の、たった1個の薬が合わなかった。

手足の震えや筋肉の硬直などパーキンソン病と似た症状が起こるパーキンソン症候群!!

になったという。

震えがはっきり見えて奥さんがおかしいといって、救急車で病院にいき、徐々に違う薬に変えて治っていきました。

この時が、加藤茶さんの重病説として話題になり『鶴瓶の家族に乾杯』の時に影響が出ていたのですね。

 

2018年1月大腸に傷がついて、血を吐ました。

2ヶ月間血を吐いていたそうです。

血を吐きながら仕事をしていた!!

プロ意識はさすがに凄いですね~

 

人生長く歩んで来られて、年齢 76歳2020年2月現在)

ドリフターズでも数々、小さい時から志村けんさんとコンビで、テレビで楽しませてもらいました。

お笑いで大御所の加藤茶さん!!

スポンサーリンク

加藤茶さん現在は?

加藤茶さんの妻:彩菜さんのインスタにも投稿されていました。

とても現在は加藤茶さんは、パワフルに行動されているようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

触れ合い❣️ カトちゃんは2月からまた舞台で四国から始まり全国まわります❣️ 皆さんに沢山の笑顔を届けれる様に頑張ります❤️ #茶子 #愛犬 #茶子と茶 #LOVE LOVE

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿 –

活動できるまで復活できて、本当に良かったです。

スポンサーリンク

加藤茶さんを加藤綾菜さん病気を支えてきた

加藤綾菜さんの介護で、献身的な支えもあったようですね。

夫婦愛が素晴らしいですね。

こちらの画像は、介護の資格を取る勉強をしているので、起き上がらす練習画像ですね。

 

2月3日に放送されますが、薬の影響でパーキンソン病シンドロームだった加藤茶さんと、妻の綾菜さんのその時の介護が放送されています。

ただ、アメブロやインスタには、辛い感じの画像がほとんど見当たらなかったので、とてもお二人頑張ってこられたんだな~っと感じました。

 

パーキンソン病は、簡単な説明だけでは、終わらない病気ですが

パーキンソン病は、手足の震えや筋肉のこわばりなど、運動機能に障害が現れる病気です。「手足が震える」「動作が遅くなる」といった自覚症状が出たら、パーキンソン病を疑ったほうがいいでしょう。
症状には、体の片側から出始め、次第に反対側に広がっていくという特徴があり、ゆっくりと進行します。
 
パーキンソン病になると運動障害が現れるため、動くのが億劫になって生活の質が下がり、最終的には寝たきりになってしまう人もいます。

参考文献

入院中、若妻に手を引かれてマックに!加トちゃん大丈夫?

の投稿の記事にアメブロで、記事について語られていました。

大きな病気したから定期的に検査してるんだよ。
検査入院を少ししていたよ!
検査結果は大丈夫だったよ!

嫁さんとック行った事までかかれていたよ!笑

オイラは病院で食事が出るけど泊まり込みの嫁さんには食事出ないから簡単に食べれるマックにしたんだ。

読んだら適当な嘘ばかり書いてあったよ。笑

この日、凄く寒くてね。

嫁さんが自分が着ていたダウンをオイラに着せてくれたんだ。
そんな感動的なあたたまる話を書いてほしいな。笑

でも、この写真仲良しなのが伝わるからいいな。
いつも手は繋いでるよ。

あと、オイラの家はセキュリティーが厳しいから嫁さんの友達は出入りはできないよ。

親族以外は出入りしてないよ。
心配いらないよ。

どんな時も側にいてくれて、ありがとう!あーたん。

加藤茶さんブログ2015-01-29 

スポンサーリンク

加藤綾菜さんのプロフィール

名前:加藤綾菜(かとう あやな)

生年月日:1988年4月12日

年齢:31歳(2020年2月現在)

出身:広島県尾道市

学歴:

高校:清心女子高等学校

大学:亜細亜大学

兄弟:弟

事務所:ツインプラネットエンターテイメント

ちなみに、加藤茶さんは、生年月日:1943年3月1日 の76歳(2020年2月現在)になります。

スポンサーリンク

加藤茶さんと、綾菜さんの馴れ初め

六本木の和食屋で働いていて、そこに加藤茶が現れ、お茶を出してありがとう・・・という出会いがあり、コースターの裏に連絡先を書いてきたという。

当時、21歳だった彩菜さんは舞い上がって、食事に行ったという。

保険金目当てじゃないか!!とも話題にもなりましたが、献身的な愛で夫婦の絆が素敵ですね。

スポンサーリンク

まとめ

加藤茶さん、いつまでも健康で、末永くお茶の間に笑顔をみせてほしいですね。

楽しみにしています。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です