【画像】菅真理子夫人の若い頃は?安田成美似で美人!菅官房長官の嫁(妻)

【画像】菅真理子夫人の若い頃は?安田成美似で美人!菅官房長官の嫁(妻)

菅官房長官の総裁選挙に立候補されることになり、ファーストレディ候補になるかもしれないと注目されています。

菅官房長官の夫人はどのような方なのでしょうか?

今回は菅真理子夫人の若い頃は?安田成美似で美人!

ご紹介させていただきます。

【菅義偉】長男の名前は菅正剛!キマグレンとバンドを組んでいた過去も!
【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート!
スポンサーリンク

菅真理子夫人の若い頃の画像

菅官房長官の嫁(妻)はどんな夫人なのでしょうか?

「令和」元号を発表されてた時が印象に残っていて、令和おじさんとして親しまれていきましたね。

こちらのブルーという色は決めていたそうですが、ネクタイも菅官房長官の夫人が選ばれたようです。

そんな奥様はどんな方だったのでしょうか?

こちらが、真理子夫人になります。

若い頃の真理子夫人で、とても美人な方ですね。

真理子夫人のプロフィール

名前:菅真理子(すが まりこ)

 

生年月日:1943年生まれ

 

年齢:菅さんより5歳年下

 

(66歳~67歳)9月現在と思われます。

 

子供:3男

菅官房長官は1948年12月6日生まれの71歳(2020年9月現在)になります。

本名は菅義偉(すが よしひで)さん

菅官房長官が31歳で真理子夫人と結婚しました。

真理子夫人は5歳年下なので、26歳の時になります。

そしてのちに、子供は3男に恵まれました。

 

真理子夫人は、控えめ目な方なようで、基本的に表に出てこない方のようです。

地元議員の「夫人会」にも出席されてたりもしない方で、昔からあまり知られていないという情報がありました。

スポンサーリンク

菅真理子夫人の若い頃は美人?

真理子夫人の画像が公開されていました。

こちらがFLASHで紹介されていた、貴重な画像の真理子夫人になります。

➡で記された方です。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/77691/2

1987年の横浜市議初当選時に、菅が妻と支持者の前で謝辞を述べる様子が撮影時の貴重な一枚と報じられいます。

 

安田成美似で美人で控え目

この頃は、真理子夫人は、表立った選挙にはほとんど関わらない控えめな方だそうです。

なので、政界関係もあまり知らない方が多いそうです。

真理子次期ファーストレディになるかもしれない彼女の素顔は、政界関係者でも知らない人が多い。

といわれてました。

「20年来、髪型はショートカット。服装も地味で、いかにも普通の主婦という感じ。

女優の安田成美さんに似ています

そして、細身で美人という声が多く聞かれて評判になっていたようです。

2017年頃の真理子夫人

2017年頃の真理子夫人の画像がありました。

事務所に菅官房長官の事務所に、支持者に感謝の言葉を述べられた時の画像にまります。

2017年なので、年齢は63歳頃になります。

とても、本当に綺麗な美人な方ですね。

菅さんのネクタイは、真理子夫人が選び、官房長官になったストレスと会食で体重が激増した時期には、お手製のスープカレーで夫をダイエットに協力したりと、とても内助の功が伺える夫人です。

スポンサーリンク

菅官房長官と真理子夫人の馴れ初めは「一目惚れ」

菅官房長官と真理子夫人の出会いや馴れ初めが気になりますね。

調べてみると・・・

2人の馴れ初めは

 

菅官房長官が横浜で、小此木彦三郎代議士(故人)の秘書を務めていた頃、議員宅に家事手伝いとして静岡から来ていた夫人を、見初めたそうです。

(地元の後援会関係者)

 

引用元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/77691

菅官房長官から好きになった感じで、一目惚れですね。

菅官房長官の学生の頃からのタイプは、ぽっちゃり系がタイプのようで、細身の真理子夫人に回りは驚いていたようです。

学生のタイプとは違っていても、よほど運命の出会いで、ビビっととこられたのでしょう。

菅官房長官を献身的に支えてきた

菅官房長官の真理子夫人についてのエピソードで

「菅さんは官房長官になって以来、ほとんど横浜の自宅に帰らず、赤坂の議員宿舎で寝泊まりしている。真理子夫人は、家や選挙区を守りながら、いまも毎日のように横浜から宿舎に通い、掃除や洗濯をこなしています」

菅官房長官になってからということで、毎日宿舎に通われていたそうです。

「菅さんが2012年に官房長官となって以降の衆院選では、多忙で選挙区に戻れなくなり、『不安でしょうがないのよ。眠れないの』とおっしゃっていました。

 

『趣味は菅義偉に尽くすこと』というような女性なんです」(前出・遊佐氏)

とても夫婦の愛情がいつまでも感じられます。

スポンサーリンク

まとめ

ご結婚され40年あまり長年連れ添っているご夫婦で、真理子夫人の存在が菅官房長官を支えてこられていることがわかりました。

これからは、真理子夫人も多くメディアにも出演されるかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事はこちらから

【菅義偉】長男の名前は菅正剛!キマグレンとバンドを組んでいた過去も!
【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です