【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート!

【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート!

自民党総裁選挙に出馬表明された、菅官房長官こと、菅義偉(すが よしひで)さん。

とても物静かですが、意志がはっきりしている菅氏の息子さんに注目されています。

菅義偉氏の息子について調べてみました。

今回は、【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート!

ご紹介させていただきます。

【画像】菅真理子夫人の若い頃は?安田成美似で美人!菅官房長官の嫁(妻)
【菅義偉】長男の名前は菅正剛!キマグレンとバンドを組んでいた過去も!
スポンサーリンク

菅義偉の息子は男3人

菅官房長官と菅真理子夫人の間には子供が3人で全て男子になります。

菅義偉の息子の現在2020年の年齢は?

まず、ご紹介する前に3人の息子の年齢をみていきます。

横浜市西区から市議会議員に立候補を決意された時に、子供の年齢を語られています。

1987年4月、38歳で横浜市議選に初出馬されています。

https://www.sugayoshihide.gr.jp/profile3.html

長男は次男と2歳差で、次男と三男は1歳くらい離れている兄弟になるようです。

長男:36歳

次男:34歳

三男:33歳

また、こちらの記事では、年齢が違う報道がありました。

 さんざん汗をかき、見事当選。

当時、6歳、3歳、6カ月の男の子がいました。落選すれば食うにも困る。いま考えればよく勝負したと思いますが、私は99.9パーセント勝つ自信があった。ほかの候補は77歳、64歳、58歳。時代の流れは世代交代にある。30代の自分なら勝てると思っていました」(菅)

引用元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/11956

長男:39歳

次男:36歳

三男:33歳

どちらの情報が正しいのか、年齢差が長男と次男に1歳差がありますので気になりますね。

Smart FLASHでは、子供の写真が写っていました。

1987年、横浜市議に初当選。2期務め、1996年に衆議院議員になった

こちらの、画像から見ても長男は6歳くらいで3歳には見えないので、Smart FLASHの記事が子供の寝年齢と画像があっている感じがしますので、こちらで調べていくことにします。

スポンサーリンク

菅義偉官房長官の息子の学歴まとめ

菅官房長官の息子は、どんな方なのでしょうか?

とても関心が寄せらてていますが、男の子が3人いらっしゃいます。

共通して言えることは、菅義偉氏は息子全員に中学校、高校はスポーツをさせていました。

菅義偉氏は、「子どもには厳しかったですよ」とおっしゃっていました。

いつも言っていたのは「中学高校では運動部に入れ」ということ。

私は仕事柄、家庭にあまりいられないので十分な躾ができないですから。

部活というのは躾をしてくれますよね。

部活をちゃんと続けられれば、社会に出ても、まあ一生飯は食っていけるだろうと思ったんです。

では、菅義偉氏の3人の息子の学歴をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

菅義偉の息子(長男)

菅官房長官の長男について調べてみました。

長男のプロフィール

名前:菅 正剛(すが せいごう)

 

生年月日:1980年(推測)

 

年齢:39歳(2020年9月現在)

菅官房長官の長男の学歴(出身大学、高校、中学校)はどこだったのでしょうか?

菅義偉の息子(長男)出身大学は明治学院大学

長男の菅正剛さんは、大学は、明治学院大学を卒業されています。

偏差値:50.0 – 62.5

長男の出身高校や中学校

長男は、中学校と高校では柔道をしています。

大学時代は部活の情報はありませんでしたが、中学時代から柔道をされているのであれば、体格は立派な方なのかとも思われますね。

出身高校と中学校については公開されていなくわかりませんでしたが、三男の同じ学校の可能性もありますので、詳細がわかれば追記さえていただきます。

バンドマンから総務大臣秘書官に

2006年に菅善偉氏が、総務大臣に就任した際、総務大臣秘書官になっています。

2006年の25歳の時に秘書官になっていますので、現在2020年は39歳ということになります。

https://cinonsan.com/

総務大臣秘書官になる前は、記事によると「キマグレン」とバンドを組んでいたとのこと。

バンドの人が体を壊して辞めて、長男はブラブラしていたそうで、「その間の選挙の時」だけ、秘書官に起用されていたと語っています。

https://lifepages.jp/kimaguren-14310

キマグレン

・ISEKI(イセキ)さん

生年月日:1980年10月17日39歳(2020年9月現在)

・KUREI(クレイ)さん

生年月日:1980年7月17日40歳(2020年9月現在)

・2005年5月結成され、2008年紅白歌合戦に出場し、2015年7月に解散されています。

2005年結成時に一緒にされていのでしょうか?

長男は現在2020年で39歳ということは、ISEKIさんと同じ年齢になりますね。

現在の就職先は

菅善偉氏が息子の事について、全員政治には興味がなく、民間企業で働いていると語られています。

「そのうちの1人が秘書をしていたのは10年も前のこと。

“政治には興味がない”ということで辞めて、今は3人とも民間企業で働いています。このときに菅が思ったのは“政治で世襲制はよくない”ということでした」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1727431/

長男の総務大臣秘書官の後の就職先については、民間企業で働いていということしかわかりませんでした。

スポンサーリンク

菅義偉の息子(次男)

菅官房長官の次男について調べてみました。

菅義偉の次男のプロフィール

名前:公開されていません

 

生年月日:1984年(推測)

 

年齢:36歳(2020年9月現在)

菅官房長官の次男の学歴(出身大学、高校、中学校)はどこだったのでしょうか?

菅義偉の息子(次男)の出身大学は東京大学法学部

次男は、東京大学法学部を卒業されています。

偏差値は67になります。

東大では、スポーツはアメフトをされていました。

株式会社メドレーの田中大介さんとも同期だったそうです。

田中大介さんも、2008年に東京大学を卒業されています。

フェイスブックでも2020年5月26日投稿で、「36歳になっちゃいました」とおっしゃっています。

そうすると、次男は1984年生まれで36歳で同じ歳で、合っていますね。

また、同じ大学で次男が先輩だった方も、次男についてオーラがあったと言っています。

どんな方か拝見したいですね。

出身高校や中学校

次男も中学校と高校の時は、サッカーをされていたようです。

「中学高校では運動部に入れ」と厳しく子供たちには言っていました。

次男の出身高校や中学校はわかりませんでしたが、三男と同じ学校ではないかと思いますが、公開されていないので追記させいだきます。

職業

次男については、職場については「三井物産」で勤務していると噂されていますが、情報が見当たらず、わかれば追記させていただきます。

東大卒で、東証一部上場企業での就職はありえそうですね。

スポンサーリンク

菅義偉の息子(三男)

菅官房長官の三男について調べてみました。

三男のプロフィール

名前:公開されていません

 

生年月日:1987年(推測)

 

年齢:33歳(2020年9月現在)

菅官房長官の三男の学歴(出身大学、高校、中学校)はどこだったのでしょうか?

菅義偉の息子(三男)の出身大学は法政大学

三男の出身大学は、菅官房長官と同じ、法政大学に進学されています。

生年月日から推測すると2006年4月に入学され、2010年3月に卒業されています。

偏差値:55.0 – 65.0

三男は、強豪の体育会アメリカンフットボール部に所属されていました。 

https://www.hoseiorange.jp/football

法政大学のアメフト部は、愛称は、法政大学オレンジ。

1935年に創部された。関東学生アメリカンフットボール連盟1部リーグTOP8に所属しており、伝統的に攻撃的なチームと紹介されていました。

アメフト部であれば三男は体格が良い感じがしますね。

出身高校

三男の出身高校は、桐蔭学園高校(男子部)に通われていました。

この中学校は私立に併設している系列校なので、高校へは内部進学されています。

偏差値は65

そして、スポーツはバスケ部に所属していたそうです。

スポンサーリンク

野田洋次郎さんと同級生

RADWIMPSの野田洋次郎さんと同級生になります。

野田さんは「エール」にも少し登場されていた方になります。

https://note.com/eveningmusic/n/n9c0e7ea937a0

その野田さんがツイートされていました。

こちらに、野田さんのツイートについて、菅官房長官がコメントされています。

菅 三男の中学高校の同級生ですね。うちは3人とも運動部だから、それぞれの友達がいつも大勢泊まりに来ていたんです。でも、ひとつ訂正すると、酔っぱらってなかったですよ(笑)

 

——たしかに下戸ですものね。

菅 うん。私、子どもたちが集まっていると、「おいっ! ちゃんと勉強してるか」とか言いながら肩を組んで、必ず会話の中に入っていくわけです。

 

うちの子が「だめだ、だめだ」と言うんですけど。

 

真面目な話は全然していない(笑)。だから酔っぱらって見えたのかもしれないな。

 

引用元:https://bunshun.jp/articles/

とても、菅さんのお人柄もあり、自宅にも気兼ねなく行けて、楽しそうですね。

出身中学

野田さんと同じ中学になりますので、中学校は私立の男子校の桐蔭学園中学校男子部になります。

偏差値:65

中学受験をされ入学されています。

中学校時代も、バスケ部に所属していました。

また、野田さんのツイートでは、三男が「オアシス」を教えてくれたのも菅さんで、楽器をやる仲間とも言っています。

オアシスは、イギリス・マンチェスター出身のロックバンドで、1991年に結成し、2009年に解散しています。

職業

三男の職業について、「大成建設」で働いているのではないかとも噂されています。

次男は、「三井物産」と噂されているので、三男ではないかとも思いますが、こちらも公表されいてませんので、情報があれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート

ご紹介させていただきました。

学歴を見るだけでも、高学歴ということも判明し、噂されている職場も大手企業に就職されている可能性が予想されますが、菅夫婦は立派に3人の息子を立派に育てあげたところも尊敬します。

情報については、都度追記させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

【画像】菅真理子夫人の若い頃は?安田成美似で美人!菅官房長官の嫁(妻)
【菅義偉】長男の名前は菅正剛!キマグレンとバンドを組んでいた過去も!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です