【山田真貴子の家族構成】旦那は吉田博史でエリート一家!息子は一人!顔画像も | Mamaicchi

【山田真貴子の家族構成】旦那は吉田博史でエリート一家!息子は一人!顔画像も

菅総理の長男の息子の菅正剛氏が接待問題で炎上している山田真貴子氏!

ご家族について調べてみました。

今回は、【山田真貴子の家族構成】旦那は吉田博史でエリート議員一家!息子は一人!顔画像も

ご紹介させいていただきます。

スポンサーリンク

山田真貴子氏の家族構成

出典:https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/kanbu/2020/yamada.html

山田真貴子さんの家族構成はコチラになります。

  • 真貴子さん
  • 息子

3人家族になります。

スポンサーリンク

山田真貴子氏の夫

山田真貴子氏の夫も同じ議員になります。

名前:吉田博史(よしだ ひろし)

 

生年月日:1964年

 

年齢:57歳(2021年2月現在)

 

出身地:東京都

吉田博史氏の経歴

吉田博史氏の経歴はコチラになります。

東京大学法学部卒業後、1987年(昭和62年)に郵政省に採用されています。

2021年現在では、総務省、官房総括審議官、情報流通行政局長の職務についています。

子育ては夫婦交代でしていた

子育てについて、語っていらっしゃいます。

子供が保育園の時に熱など病気になった時に、夫婦交代で子育てもされていたそうです。

子どもが小さかったときは保育園に預けていましたので、夫婦のうち余裕がある方が面倒を見ることになります。綱渡りのこともありました。

例えば妻が出張中で私が朝早く出勤しなければならず、7時15分に開園する保育園に7時前に押しかけてちょうど出勤してきた保育士さんに快く引き受けていただいたこと、子どもがインフルエンザに罹り夫婦交代で、出勤と、看病+テレワークとを行ったことなど。

10年以上前のことですが、総務省の上司、同僚の皆さんが温かく見守ってくれました。

今では子どものお迎えに行く男性職員もめずらしくありません。

うちの子どもも、もう高校生。妻と支えていただいた皆さんに感謝

引用元:https://www.soumu.go.jp/main_content/000354881.pdf

小さいうちは、子供も熱を出したりしますが、周りに支えらて良かったですね。

スポンサーリンク

山田真貴子氏の息子

山田真貴子氏には息子さんがいらっしゃるようです。

出典:https://www.soumu.go.jp/main_content/000307467.pdf

そして、高校生の息子がいらっしゃると語られています。

出典:https://www.soumu.go.jp/main_content/000307467.pdf

そういうことから、当時は高校生ですが、2021年現在の息子さんの年齢は23歳頃ではないかと思われます。

食事の時に他愛のない話をすることが息抜きともおっしゃっているので、とても仲がよい家族だと思われますね。

スポンサーリンク

山田真貴子氏のプロフィール

名前:山田真貴子(やまだ まきこ)

 

生年月日:1960年9月13日

 

年齢:60歳(2021年2月現在)

 

出身:東京都

 

山田真貴子氏の経歴

山田氏は早大法学部卒業後、1984年に旧郵政省に入省。

安倍政権時代の2013年まで、女性初の首相秘書官に起用され、広報などを2年間、担当しています。

2017年には、総務省で放送行政を所管する情報流通行政局長に就任。

2019年まで務めた後、省内で次官に次ぐポストである総務審議官を務め、正剛氏らと会食した当時は総務審議官在任中。

山田氏は2020年7月に総務省を退官。

国会や議員会館で挨拶に回っていた姿を目撃したこともある。官房長官時代から菅首相の信頼は厚く、菅政権発足後、女性初の内閣広報官に抜擢されました。

月給はいくら?

菅総理の長男、菅正剛氏が務める放送関連会社「東北新社」から総務省幹部が接待を受けていた問題が炎上しています。

月給額が明らかになっていますね。

総務省は24日、接待問題で幹部職員11人を処分したが、すでに同省を退職した山田氏は処分対象外のため、給与の自主返納と飲食代の返金でカタをつけることになった。

給与の「10分の2」の3カ月分を一括で自主返納する。

「特別職の職員の給与に関する法律」によれば、内閣広報官の月給は117万5000円

そして、今回は自主返納されるということで、自主返納額は約70万円になったそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

【山田真貴子の家族構成】旦那は吉田博史でエリート一家!息子は一人!顔画像も

ご紹介させていただきました。

最近は議員の話題が多いですね。

関連記事はコチラから

【画像】菅真理子夫人の若い頃は?安田成美似で美人!菅官房長官の嫁(妻)
【菅義偉の息子】学歴まとめ!東大・明治学院・法政大学卒で超エリート!
【白須賀貴樹】高級ラウンジXはどこ?パパ活相手の元アイドルでモデルの顔画像は?
【顔画像】白須賀貴樹のモデルのインスタ垢は?福岡県のご当地アイドル出身!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です