【じゅんや】つまらないと声が多い理由5選!オワコン面白くないのはなぜ? | Mamaicchi

【じゅんや】つまらないと声が多い理由5選!オワコン面白くないのはなぜ?

TikTokのじゅんやさんはフォローワー数が2200万人越えで、現在は海外の方にも人気があります。

またYouTubeでは再生回数が1億回を超える動画も続々とあり、人気のユーチューバーになります。

人気が高まってきているじゅんやさんですが、面白くない、つまらないといわれる声も上がっているようです。

今回は、【じゅんや】つまらないと声が多い理由5選!オワコン面白くないのはなぜ?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

【じゅんや】つまらないかYouTube動画で確認

TikTokで撮影し編集しYouTubeに動画をアップさせている、じゅんやさんの動画の再生回数が、1億回数超える再生回数になってる動画です。

じゅんやさんは、YouTubeでも再生回数が1億回も超える動画を続々と上げています。

TikTokのじゅんやの1億回以上の再生回数がある動画

こちらの動画が、1番多く再生されています。

196,992,490 回視聴されている動画(2021年10月現在)

タイトル:Junya1gou funny video 😂😂😂になります。

151,352,866 回視聴されている動画(2021年10月現在)

タイトル:Junya1gou funny video 😂😂😂 | JUNYA Best TikTok December 2020 Part 13 @Junya.じゅんや

YouTube動画が1億回数以上再生されている動画は、笑っていたり声に特徴がある動画が続いていてわかりやすいです。

スポンサーリンク

【じゅんや】つまらないと声が多い理由5選

じゅんやさんが、面白くない、つまらないといわれて声もあるようです。

調べてみると面白くない、つまらない理由はこちらの声があります。

  1. 動画がワンパターンすぎる
  2. 動画が痛々しい感じが多い
  3. 食べ物を粗末にしている
  4. じゅんやの動画を見ていて恥ずかしい
  5. 内容がないのに海外をターゲットにしているのが嫌

つまらない理由を5つ紹介していきます。

スポンサーリンク

【じゅんや】オワコン面白くないのはなぜ?

①なんといっても動画がワンパターンすぎる

先ほど紹介したYoutuberも見てもわかると思いますが、テーマは挑戦する。

というのはわかるのですが、やっていることは、ほとんど変わらないことです。

代り映えしないことを何度も繰り返すことで、見ている方がワンパターンとして捉えてしまいつまらない・面白くないと感じてしまっています。

それに、リアクションがほぼ同じというのが、特徴的なのですがあまりにも同じなために、見ている方も感想すらできないほど、あきれている感じです。

ティックトッカーのじゅんやという方分かりますか?
私はあの方が何故1.4Mのファンがいるほど人気なのか分かりません。

私からしてみるとネタもさほど面白くなく、性格が良い方ではないと思います。

最初の頃はこの人すごくキレがあるなとは思っていましたが、もう消されたかもしれない動画では顔に障害を持っている方を馬鹿にしたような表現がありました。

引用元:Yahoo!知恵袋

②ネタが痛々しい感じの動画が多い

体を張った企画でファンの方からは人気になっています。

しかし、一部の方はじゅんやさんの動画を見ると、どうしても痛々しく感じてしまうようです。

じゅんやさんが体を痛めることに快感を得ているのかは、不明ですが見ている方にとっては体も痛いし、ネタも痛いといったところなのかもしれません。

③結構食べ物を使うネタが多く、食べ物を粗末にしている

じゅんやさんの動画を見ていると、意外と食べ物ネタが多いです。

日本人として食べ物を粗末にしているというのはどうなの?という方がかなり多くいます。

スイカやパイナップルが破裂するまで輪ゴムをはめる!なんて正直作った人たちのことなど考えていないとしか思えないです。

「食べ物を粗末にする様子が嫌い」

「やってる事が汚い」

という批判の意見が多いのもわかります。

④じゅんやの動画を見ていて恥ずかしい

じゅんやさんの動画を見ていると、見ている側がいたたまれない気持ちになってしまうためです。

いたたまれないほど恥ずかしいと感じるくらいにじゅんやさんの動画が恥ずかしく感じてしまうのは、同じ日本人として恥ずかしさを感じてしまっていると考えられます。

⑤内容がないのにターゲットを海外としているのがイヤ!

YouTubeの動画のコメント欄を見ると、意外とポルトガル語やインドネシア語にヒンドゥー語などで書かれているのが多いです。

じゅんやさんの紹介分も色々な言語で書かれているので、ターゲットを海外にしていることがわかります。

ただ、このつまらない内容が海外ウケする意味が分からないや、日本人として恥ずかしい過ぎるだろ!のようなコメントがかなり多いです。

スポンサーリンク

じゅんやのプロフィール

じゅんやさんのプロフィールはこちらになります。

  • 本名:宮倉淳矢
  • 生年月日:非公開
  • 年齢:26~27歳(2021年10月現在)
  • 出身地:日本 関西地方の可能性が高い

ネットで検索すると出身地が奈良県という噂も出てきました。

年齢は、2019年の動画公開時に、じゅんやさんが公開ししていることからの推測になります。

TikTokじゅんやさんが、一般人である可能性が非常に高いことから、顔出しはしているものの、ある程度の個人情報はかくされているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

TikTokじゅんやさんの動画について紹介いたしました。

日本国内での評価は非常に高いとはいえないのですが、登録者の多くが海外という事が推測されます。

今後、TikTokじゅんやさんの動画再生回数がどうなるのかに注目したいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です