諸田洋之のWikiプロフィール!家族は?会社は来夢!ヤフオクのマスクで1000万以上荒稼ぎ

諸田洋之のWikiプロフィール!家族は?会社は来夢!ヤフオクのマスクで1000万以上荒稼ぎ

こんにちは、ままいっちです。

諸田洋之さんがマスクを大量に販売していたことで、問題になっています。

約1000万以上の金額になっていることで、どういう経緯なのか?

諸田洋之さんのプロフィールや経歴

家族についても調べてみました。

スポンサーリンク

諸田洋之さんのWikiプロフィール・経歴

以前は維新の会に所属し、現在は無所属になります。

氏 名 諸田 洋之
か な もろた ひろゆき
生年月日 昭和41年 9月 5日
血液型 O型
出身 焼津市
在住 焼津市
家族 妻、息子3人 うさぎ1匹
最終学歴 法政大学大学院(MBA) 大学:法政大学 高校:静岡県立島田工業高校 
趣味 息子のサッカー観戦、野球観戦、読書
特技 野球(高校球児でした!)
好きな食べ物 魚のへそ(味噌煮、塩焼、刺身)
尊敬する人 両親、イチロー
座右の銘 人間万事塞翁が馬
好きな本 日本でいちばん大切にしたい会社(坂本光司 著)
資格 MBA(経営学修士)
長所 プラス思考(ポジティブ)
短所 短所を短所だと思わないこと
ちょっと自慢できること 早寝早起きを日課としていること
スポンサーリンク

諸田洋之さんの家族(妻・子供)

家族は妻と息子3人です。うさぎ1匹もいます。

諸田洋之さんの長男

静岡聖光学院高校を2017年3月に卒業

スポーツドクターを目指しているそうです。

諸田洋之さんの次男

息子のサッカー観戦にもよく行かれるようです。

静岡学園高校3年生で、2020年1月13日、第98回高校サッカー選手権で優勝

諸田洋之さんの三男

2015年3月野フェイスブックより

卒業式で2015年なので現在は高校3年生の17歳ぐらいの年齢です。

スポンサーリンク

諸田洋之さんのマスク転売について

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクが品薄状態の中、焼津市選出の諸田洋之県議(無所属)がインターネットオークションにマスクを大量出品していたことが明らかになり、県議会の各会派は7日、「考えられない」「感染拡大防止策を議論すべき時期なのに」と一斉に批判した。

諸田氏は9日に記者会見を開くとしている。

 県議会は開会中の2月定例会で、感染拡大防止策を議論する各常任委員会での集中審査や特別委員会の設置を決めたばかりだった。

 自民改革会議の竹内良訓代表は「マスクが品薄になっている時期が時期なので、ありえないことだと驚いた。議会として一生懸命、コロナウイルス対策に取り組んでいる中で残念」と語り、諸田氏に対して「道義上の説明責任を果たすべき」と指摘した。

 ふじのくに県民クラブの阿部卓也会長は「法的には問題ないと考えられるが、道義的な問題だ。県議会全体の信用問題になり得る。感染拡大の苦しい状況だからこそ、県民の厳しい目が向けられている」と述べ、議会としての対応を検討する必要性に言及した。

 公明党県議団の蓮池章平代表も「法律上は問題がないとしても道義的に許されない。マスクがなくて困っている人がいる中で、とんでもない話だ」と非難した。

スポンサーリンク

諸田洋之さんのマスクインターネット販売(アカウント:gogohm2002)

諸田洋之さんの問題のヤフオクオークションはこちらになります。

2月中旬頃からネットオークションに医療用マスク2000枚を40回以上出店されていました。

 

現在はマスク不足で、需要が大きいなか、商売に走られていますね。

2月

3月

合計合わせても約1000万円以上は儲けていますね。

また、楽天でもマスクの抱き合わせ販売もされていました。

そして、議員活動としても、ブログでも新型肺炎についても活動はされているようでした。

道徳的に本当に議員として、どうなのかともとても感じます。

スポンサーリンク

諸田洋之さんの会社は(株)来夢を経営

こちらが、マスクの抱き合わせ販売などしていた会社になります。

諸田洋之さんは彩色堂の店長もしています。

HPをのぞいてみると、会社は「株式会社来夢」で責任者が諸田久乃となっています。

多分、諸田さんの妻かもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です