もちまるの飼い主が顔バレでイケメン発覚の真相は?下僕の年齢は20代で仕事も調査 | Mamaicchi

もちまるの飼い主が顔バレでイケメン発覚の真相は?下僕の年齢は20代で仕事も調査

登録者数100万人を超えてネコ系Youtuberではトップクラスの『もちまる日記』。

飼っている猫『もちまると飼い主『下僕との愛らしい戯れが心の癒しになると大人気ですよね。

そんな下僕さんの素顔や、どんな仕事しているのか気になる方も多いはずです。

今回の記事ではもちまるの飼い主『下僕さんの顔画像、職業、年齢その他プロフィールについて調査いたしました。

スポンサーリンク

もちまるの飼い主が顔バレした?

もちまるさんの飼い主が顔バレと調べられているのですが、顔が公開されているのでしょうか?

もちまるの飼い主『下僕さんの顔画像を調査してみました。

こちらの画像では飼い主である下僕さんの顔にはモザイクがかかっています。

男性であることは確認できます。

こちらは動画ですがしっかり下僕さんの顔にはモザイクがかかっており、素顔をはっきりと確認することはできないようです。

『もちまる日記』は飽くまでもちまるさんの日常にフォーカスしているのであって、下僕さんが全面的に出る動画ではないということでしょうか。

テレビで紹介された際も顔には、モザイクが施されています。

 

将来的にも下僕さんが素顔をさらす可能性は低いように思われます。

ですが、どのような方がこのような可愛らしい猫との動画を投稿されるのかは確かに気になりますね。

スポンサーリンク

下僕さんの素顔(似顔絵)が公開

 

実は下僕さんの似顔絵が公開されております。

2021年7月に女性Youtuberの八田エミリさんが『もちまる日記』とコラボしました。

その際下僕さんは声出し顔出しNGということで、似顔絵だけでもということで八田エミリさんの投稿動画で公開されていたものです。

普段動画にでていないのがもったいないくらい爽やかで清潔感のある方でした。

引用元:2021年7月11日公開『八田エミリ』投稿動画

また、爪が非常に綺麗に手入れされています。

手に黒い筋が気になるのでネイルしているとも。

やはり、YouTubeに手が出ることが多いので、手入れすること自体、美意識は高いですね。

もちまる飼い主の下僕さんの印象は

  • 爽やかで清潔感がある
  • 20代男性
  • 可愛い系の顔
  • 爪ネイルをしていて美意識が高い

イケメンの方ではないかと推測されます。

下僕さんの素顔が明かされる日があるのでしょうか?とっても気になりますね。

スポンサーリンク

もちまる飼い主のプロフィール

もちまるの飼い主『下僕』さんのプロフィールはこちらになります。

  1. 名前:下僕(げぼく)
  2. 本名:不明
  3. 年齢:20代(2021年現在)
  4. 性別:男性
  5. 生年月日:不明
  6. 仕事:在宅ワークでたまに出かける
  7. 関西人
  8. 趣味:筋トレ
  9. 好きな物:餅
  10. 好きな漫画:NALUTO

こちらの動画は、下僕さんの若い生の声が聴けます。

最初の頃と比べると、YouTube動画スタイルも変わっていますね。

名前に関しては、メディア書籍に「下僕」と記載があるので、こちらが名前として浸透しています。

また、実際の本名ではない可能性もありますね。

もちまる猫をこよな愛している男性です。

 

ということで、基本情報はこちらになります。

さらに詳しく調べてみましょう。

スポンサーリンク

1.もちまる飼い主の年齢

 

もちまる日記を公開されていますが、もちまるを買い始めた段階では、20代男と公開されています。

自身でも一周年記念ライブ動画で関西人と公言しています。

動画で確認できる腕や首の肌の感じ、シワとかハリとかの具合から推測しますと20代でとても若いことがわかりますね。

2.もちまる飼い主の仕事は?

家で忙しそうにお仕事している様子もあれば、仕事で半日家を空けて朝帰りしている様子もあります。

『もちまる日記は毎日投稿しているとのことですから多忙であることは間違いないようです。

またこちらの動画では、『下僕さんがもちまるのために、職場から近く、セキュリティなどがしっかりしているところへ引っ越すことを動画で報告されています。

おそらく、ご自宅では『もちまる日記のお仕事をされているのでしょう。

また、どうやら有名Youtuberが所属しているような事務所などには所属していないようです。

スポンサーリンク

株式会社FREEとタイアップ

もちまるの飼い主の下僕さんは、株式会社FREEの企業とタイアップしています。

また、創業は2021年となっていますが、企業しているのは2020年8月からのようです。

 

代表者は秋山吏功さんという方です。

秋山吏功は、もちまるの飼い主の下僕?

ネット上でも疑問に思ってる声もありました。

また、下僕さんが秋山吏功さんかとも思い調べてみました。

 

こちらは、秋山吏功さんのFacebookです。

  • 高校:八戸学院光星高校に在学
  • 中学:岩手大学教育学部附属中学校に在学
  • 出身:岩手県盛岡市

引用元:Facebookより

もちまるの飼い主の下僕さんは、関西ですと答えてるので、違う感じがします。

もちまるのタイアップは売上上場

タイアップされている画像は、売上が上場のようで、さらにタイアップしてもらえるところを探しています。

 

もちまるさんは2019年11月30日にYouTube動画を登録とあるので、株式会社FREEが設立されたのが2020年8月です。

在宅ワークというのは、こちらの企画の仕事を一緒にタイアップし、動画アップ当初から

一緒に以前から企画運営を考えしていた可能性もあるかもしれません。

また、企画関連販売ともHPには記載があるので、グッズ&写真集の制作や販売などは、基本的にタイアップの株式会社FREEがされているのでしょう。

また、一方ネットニュースの記事で「一人暮らしで在宅ワーク」といったことを言われていたようです。

3.趣味に関して

趣味に関しては、自宅に筋トレルームもあるようでそこで筋トレに励んでいるようです。

Tシャツを着てても中の胸の筋肉が盛り上がっている感じがわかります。

腕もがっしりしていてかなり筋肉質な方のようです。

部屋の温度は、もちまる仕様で30度らいしので、いつもTシャツのようです。

スポンサーリンク

もちまるの飼い主の年収

2021年8月現在下僕さんの年収については公表されていませんでした。

登録者数100万人を超えてて再生回数も多いものでは900万くらい動画がある『もちまる日記』ですので、Youtubeだけでも相当の年収なのではないでしょうか。

Tuberchではそんな下僕さんの推定年収を概算し、公開しているようです。

もちまる日記のYouTubeチャンネルの購読者数、動画再生回数から独自に調査した結果、もちまる日記がこれまで獲得した総収益は1億423万1268円、年収は8938万612円と分析できました。

引用元:https://tuber-ch.com/channel/6411

Youtubeに動画投稿といえど、下僕さんは毎日もちまるさんの動画を投稿しているわけですからそれなりの労力はかかっているだろうと思われます。

だとしてもこれだけの収益を上げているのはやはり下僕さんの編集技術やセンスによるところが大きいのではないでしょうか。

『もちまる日記』の動画が初めて投稿されたのは2019年12月13日。

「1人暮らしで寂しさを埋めるため」という理由でもちまるさんを飼ってから、下僕さんの人生は大きく変わったのではないでしょうか。

フォトブックが発売

YouTube登録者数100万人を記念し、2021年7月21より写真集「もちまる日記」が発売されているようです。

Amazon、楽天ともに本部門のランキングで1位を獲得するというのだから実力は本物のよです。

猫ファーストな飼い主・下僕さんと、甘えん坊で人間のようなしぐさの猫もちまるの関係性が魅力的な本書と同タイトルのYouTubeチャンネルから生まれた『もちまる日記』。YouTubeを見ている若い層のみならず子育て中のファミリーや中高年層などから幅広く支持されています! 見ているだけで「癒されて幸せになれる」と、もちまるの虜になる人続出中、今最も注目してほしい話題の一冊です。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000008938.000007006.html

グッズ販売も手掛けている

『もちまる日記はグッズ販売にも力を入れています。

売れ行きも好評のようで、現在はトートバッグにTシャツ、缶バッジ、マグカップ、カレンダー、写真集などを販売しているようです。

そしてなんとLINEスタンプまで出たようです。

これら販売収入をYoutube収入と合わせると相当な額になりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

以上もちまるの飼い主『下僕さんの顔画像、職業、年齢その他プロフィールについてできる限りお伝えいたしました。

下僕さんは基本的には自分のことを一般に公開するつもりはないようですので、基本的には不明なことが多かったですね。

ただ、動画を見ていると猫を純粋に愛している人に楽しんでもらいたいという下僕さんの思いが伝わってきます。

『もちまる日記』今後も楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です