【ヒカキン】本名は開發光!名前の読み方やルーツは?韓国人説など疑惑を調査 | Mamaicchi

【ヒカキン】本名は開發光!名前の読み方やルーツは?韓国人説など疑惑を調査

YouTuberの中では子供や大人まで、幅広く人気のヒカキン。

ヒカキンの名前はYouTuber名になり本名は何なのでしょうか?

本名の名前の読み方やルーツ、また韓国人説もあるようなので調べてみました。

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ヒカキンの本名は?

YouTuberというと「ヒカキン」を知らない人は、いないくらい有名ですね。

そんなヒカキンの本名はとても珍しい名前です

ヒカキンの本名:開發光(かいはつ ひかる)

といいます。

苗字「開發(かいはつ)」名前が「光」です。

とても変わっている苗字ですね。

こちらは、所属事務所のUUUMの株主の状況になります。

出典:出典:https://matomame.jp/user/madome/acdddf93ef79a5884924

本名が記載されているものがネット上にありましたので、間違えないですね。

スポンサーリンク

ヒカキンの名前の読み方やルーツは?

ヒカキンの本名の苗字の呼び方

ヒカキンの本名は開發光(かいはつ ひかる)」さんです。

読み方は「かいほつ」とも呼べるそうですが、「かいはつ」の方の読み方のようです。

スポンサーリンク

ヒカキンの苗字のルーツはどこから?

また、苗字のルーツはどこからきてるのでしょうか?

とても珍しい苗字ですが、名字由来netで調べてみると【全国人数】 およそ70人でだそうでね。

ルーツはこちらになります。

関連姓は開発。
現富山県である越中国射水郡開発村ほかが起源(ルーツ)である。

開発地名はは富山県など含め他にも見られる。
近年、富山県に多く、語源は、新たに開発した土地からきている。

東京都、富山県、埼玉県などにみられる。

引用元:名前由来net

ちなみに、ヒカキンの出身地は、新潟県になり幼少期から新潟県で育っています。

妙高市立妙高高原南小学校で小学校3年生からスキージャンプもしています。

富山県とは関係ありませんでしたが、北陸地方としては新潟県も入っているので、近いルーツになるかもしれませんね。

現代においては北陸道と同じ範囲である新潟県、富山県、石川県、福井県の4県

引用元:.wikipedia

ひかる(名前)の由来は?

ヒカキンの名前ひかるの由来について

「いつでも光輝いてくれていたらいいな」と思い名前を付けたそうです。

ヒカキンの名前の由来は?

ヒカキンの名前のルーツを調べてみました。

YouTubeのヒカキンの名前の呼び方のルーツは?

名前は光(ひかる)ですが、なぜ「ヒカキン」という名前になったのでしょうか?

まとめてみると、コチラのなります。

  • 小さい時からスキージャンプをしていて、10歳上の先輩が名付けた。
  • ある日突然、先輩が「そうしたか、ヒカキン」と突然言い出した。
  • 周りがみんな「ヒカキン」と呼びだしてきた。
  • ビートボックスの動画投稿であだ名だったヒカキンで活動したあ人気が出たのでそのままにした。

ヒカキンの名前でブレイク

ヒカキンはYouTuberとして、も知らない人はいないくらい知名度があります。

また、所属事務所のUUUM(ウーム)株式会社のファウンダー最高顧問としても役職があるようです。

売り上げ実績も億単位で稼ぐ、ヒカキンは稼ぎどころですね。

また、ヒカキンの名づけ親の先輩に呼ばれたことがきっかけで、人気もアップし、覚えやすさから子供にもファンが多く、人気が絶えないでしょう。

ヒカキンの韓国人が噂されている3つの疑惑を調査

ヒカキンが、韓国人とい噂があったようです。

ヒカキンが「韓国人」と噂になった理由は3つあります。

  1. ヒカキンの過去のWikipediaが韓国籍になっていた
  2. 雑誌に掲載の人物がヒカキンに似ていた
  3. 父親が動画内で映らないから

一つづつ見ていきましょう。

①ヒカキンの過去のWikipediaが韓国籍になっていた

ウキペディアが韓国人となっていていました。

イタズラだったと思われますが、この掲載を見ると韓国人と思ってしまいそうですね。

②ヒカキン似が雑誌に掲載されていた

ヒカキンに間違えられていた画像になります。

名前:ジュ・ジョンギ(20)高校生

画像だけ見ると、そっくりに見えますが、ヒカキンではありません。

ヒカキン本名は、開發光(かいはつ ひかる)さんで明らかに人違いですね。

③ヒカキンの父親が動画内で紹介されてないから

ヒカキンが韓国人と噂になったのは、YouTube動画で父親が韓国人なので映さないのでは?と話題になったようです。

こちらのYouTube動画は、お正月にヒカキンが新潟の実家に来ている動画です。

動画内でも一緒に映っているのは

  • 左:祖父(ジジキン)
  • 中央:母(ママキン)
  • 兄:セイキン

やはり父親はいませんでした。

父親がなぜ、映っていないのかとういうと

父と母は離婚をしている

ということでした。

なので、父親がYouTube動画に映っていないことも当然ですね。

なぜ、離婚したのかは調べましたが、情報がありませんでした。

ヒカキンは日本人と公言

ヒカキンは、韓国人疑惑に日本人ということを公言しています。

ウキペディアや似てる雑誌の画像など、韓国人の噂が飛び交っていたようですね。

スポンサーリンク

まとめ

ヒカキンの本名や名前の読み方やルーツ、韓国人説など疑惑を調べてみました。

参考になっていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です