【訃報】今宮純の病名はなに?病気と激ヤセ理由はいつから?顔画像

【訃報】今宮純の病名はなに?病気と激ヤセ理由はいつから?顔画像

こんにちは、ままいっちです。

突然の訃報で驚きました。

モータージャーナリストの今宮 純さんがお亡くなりになりました。

昔はよくテレビでお姿を拝見していて懐かしい方でした。

亡くなられた原因は何だったのでしょうか?

病気だったのでしょうか?

スポンサーリンク

訃報・今宮純さんが亡くなる

森川氏はブログで「日本のF1解説の重鎮でした。今宮純さん。あまりにも突然の訃報でした」などと伝え、今宮さんを偲んでいる。

お正月早々、
大切な友人が旅立ってしまいました。

学生時代のモータースポーツクラブの1年先輩(といっても彼は早生まれだったので3か月くらい)で、
今は徒歩圏内にお住まいで
たびたび一緒に近くで飲んでいた先輩。

日本のF1解説の重鎮でした。

今宮純さん。

あまりにも突然の訃報でした。

夜、奥様からのお電話だったので、
また近くで飲んでいらっしゃっていて呼び出しかな、
と思ったのに・・・  

悲しいお知らせでした。

「みんカラ」より引用(2020年1月9日配信)

ブログ内容は上記ですが、現在は、ブログには掲載されていないようです。

スポンサーリンク

今宮純さんの亡くなった原因は病気だった?

今宮純さんは、生前も病気など報道はなく、突然だったと思われます。

そして、詳しい死因は明らかになっていません。

病名も公表はされていません。

こちらは今宮さんのTwitterになります。

2019年12月31日にはTwitterも掲載されているので、本当に突然だったのだと思います。

ただ、今宮さんは昔と違い、激やせしていた!!とネットでも話題にもなっていて、何かしらの病気を患っていたのではないかと言われています。

スポンサーリンク

今宮純さんは病気が原因で激やせ?画像

夏頃の今宮純さんのがtweetされていましたが、ちょっと痩せている感じがします。

とても激痩せされていました。

何かしら病気だったのか?と思う感じですね。

2018年3月18日

2年前も少しやつれてるようには見えますが、そんなに痩せているようには感じませんね。

引用元

2009年3月20日開催

おおよそ10年前は、激やせしているようには見えませんね。

引用元写真

3連休の初日となる20日、トヨタ自動車の大規模ショールーム「アムラックス東京」(東京都豊島区東池袋)と「MEGA WEB(メガウェブ)」(東京都江東区青海)で、「2009 F1 グランプリ開幕直前イベント『アムラックス&メガウェブにティモ・グロック選手がやってくる!』」が開催でのトークショー

現在2020年1月では70歳ということで、若い頃とは違い痩せてくるのは当然ですが、少し痩せすぎている感じがしますね。

知人も知らなかったようなので、奥様が詳細はご存知なのでしょうか。

先日亡くなられた梅宮辰夫さんも激やせされていましたが、病名は癌もわずらい腎不全から透析などされていました。

何かしらご病気だったのでしょうか?

詳細は追記したいと思います。

スポンサーリンク

ネットでみんなの悲しみコメント

スポンサーリンク

 

今宮純さんのプロフィール

名前:今宮純(いまみや じゅん)

生年月日:1949年3月18日

年齢:70歳(2020年1月現在)

神奈川県小田原市生まれ。

夫人はF1ジャーナリストの雅子さん。

80年代後半に始まったフジテレビのF1中継ではレギュラー解説者を務めるなど、“F1中継の顔”の一人として、多くのファンに愛されていました。

慶大文学部在学中に自動車研究会に所属し、アルバイトを兼ねて自動車専門誌に寄稿。73年のオランダGPで、初めてF1の海外グランプリを取材した。

その後はフリーのモータージャーナリストとしてレースを取材し、87年にフジテレビがF1全戦のテレビ中継を開始するとレギュラー解説者に起用された。
 
2003年からF1放送は地上波からフジテレビNEXTに移ったが、引き続き解説を担当していた。

スポンサーリンク

まとめ

とても悲しい訃報となり、ご冥福をお祈りいたします。

詳細は追記させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です