森川智之の学歴!高校は日体荏原高等学校の出身で、中学校は?

森川智之の学歴!高校は日体荏原高等学校の出身で、中学校は?

こんにちは、ままいっちです。

クレヨンしんちゃんの父「野原ひろし」の代役に、森川友智之さんが代役を務めることになりましたね。

森川智之さんの学歴、高校、中学校はどこ?

ご紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

森川智之さんの学歴

森川智之さんの学歴を調べてみました。

森川智之さんの出身高校

偏差値:43-48

森川智之さんは、日体荏原高等学校(にったいえばらこうとうがっこう)をそつ卒業されています。

2016年4月1日より「日体荏原高等学校」から「日本体育大学荏原高等学校」に校名を変更されています。

高校時代は、アメリカンフットボール部に所属し、体育教師になることが目標で大学はスポーツ推薦を目指していました。

夏の合宿の練習中に首を骨折する大怪我を負いました。

結局首の痛みによりアメリカンフットボールを断念することに。

何か別の形でスポーツに携われないかと考えていたところ、部活で声が大きいと言われていたこともあり、スポーツの実況アナウンサーを志し、アナウンスの学校を探してパンフレットを手に入れたところ、アナウンス科より声優科のほうが扱いが大きく楽しそうだったため、声優に転向しました。

おもな卒業生は・・・

伊沢利光(プロゴルファー)、横沢三郎(元野球選手)、丸山茂樹(プロゴルファー)、宮寺勝利(元野球選手)、桑田武(元プロ野球選手)

出身中学校は

森川さんの出身中学校については詳細がありませんでしたので、追記していきます。

中学時代は、水泳部に所属しており、それと並行しながら自分で貯蓄した小遣いでトレーニングジムに通い始めていたそうです。

スポンサーリンク

勝田声優学院に入学

森川智之さんは、高校を卒業後、勝田声優学院に入学されています。

こちらの学校は1982年に勝田話法研究所附属の声優教室として開設。

場所は東京都豊島区高田にありました。

1987年に現在の勝田声優学院に改称され、開設以来、第一線で活躍する声優達を多数輩出した学校です。

2015年3月、学院長の高齢を理由に閉校となりました。

 

勝田声優学院では、高木 渉さん、大西健晴さん、三石 琴乃さん、横山智佐さん、菅原祥子さん、根谷美智子さんと同期生(5期)になります。

当時は、稽古があまりにも厳しく、帰り道はみんなで泣きながら帰ったそうです。

同学院では、生徒として受講する一方で、入所直後から発声(腹式呼吸と滑舌)の講師を任されれ、本業が多忙になって継続不能になるまでの約5年間講師を続けました。

スポンサーリンク

森川智之さんのプロフィール

名前:森川智之(もりかわ としゆき)

愛称:モリモリ、帝王

生年月日:1967年1月26日

年齢:53歳(2020年4月現在)

出身地:東京都品川区

血液型:O型

身長:172cm

事務所:アクセルワン代表取締役

受賞歴:第9回声優アワード:助演男優賞

特徴

素の地声はやや高めで、役声とのギャップがある。

性格は極めてまじめであるが、やんちゃな兄貴体質、素で天然な一面を持ち、根っからの体育会系。

車の運転免許を持っていない。

声優界でのあだ名は『生肉先輩』。

牛丼のつゆだくが苦手。

牛乳が苦手である一方で、豆乳が大好き。

おもな声優役

代表作に『FINAL FANTASY VII』シリーズ(セフィロス役)

『スーパーロボット大戦シリーズ』(キョウスケ・ナンブ役)

『宇宙の騎士テッカマンブレード』(Dボゥイ(相羽タカヤ)/テッカマンブレード役)

『機動新世紀ガンダムX』(シャギア・フロスト役)

『金田一少年の事件簿』(明智健悟役)

『今日からマ王!』シリーズ(ウェラー卿コンラート役)

『NANA』(一ノ瀬巧役)

『Devil May Cry』(ダンテ役)

『戦国BASARA』シリーズ (片倉小十郎役)他多数。

森川智之さんのTwitterはいっぱい書き込みがあり楽しくなっていました。

スポンサーリンク

まとめ

スポンサーリンク

森川智之の学歴!高校は日体荏原高等を出身で、中学校は?

ご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です