【有村藍里の家族構成】父親はイケメンの噂!母親や美人で妹は架純!幼少期のエピソード【画像】

有村藍里さんといえば「新井ゆうこ」さんから芸名を変更されましたね。

有村藍里さんは、コンプレックスを持たれていて、整形をされ話題にもなりました。

以前も素敵でしたが、表情もどんどん明るくなっている感じがしますね。

今回ご調査させていただきましたのは

【有村藍里の家族構成】父親はイケメンの噂!母親や美人で妹は架純!幼少期のエピソード

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

有村藍里さんの家族構成

有村藍里さんの家族構成は、父親、母親、妹の4人家族です。

中学校3年生の時に両親が離婚されています。

現在は離婚されてから、母親と妹と姉の藍里さんとの3人家族になるようです。

エピソードなども含めご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

有村藍里さんの父親

有村藍里さんの父親につい調べてみました。

有村藍里さんの父親は、一般人の方で、中学3年生の時に、両親が離婚しているというい情報があります。

 

有村さんの妹の架純さんは、ご両親や離婚時のことを、メディアでよく語られていることが多いのですが、藍里さんはあまり父親について語られていることがないのですね。

 

有村さんの出身地は奈良県香芝市ですが、それは幼稚園ころまでで、そこからは空港から近い兵庫県伊丹市で育ったそうです。

そのころは、ご両親は共働きので4人家族でした。

有村藍里さんの妹の架純さんが小学2年生のとき、新築の一戸建てで暮らし始めたそうです。

「引っ越して来たときから、美人姉妹として評判でした。

お父さんもカッコいいし、お母さんも美人

架純さんは活発な子で、よく家の前の道路で学校の友達と遊んでいました。たまにうちに遊びに来て、子供のオムツをかえてくれたことも。週末は家族でよく出かけていたようです」(近所の住民)

参考:https://news.livedoor.com/article/detail/12975407/

と近所の人にも、関心持たれていたようですね。

そして、父親はイケメンだということで、どんな方なのか気になりますが、現在画像はありません。

 

祖父母が鹿児島出身で、ご両親が共働きで祖父母によく面倒を見てもらっていたそうです。

(妹の有村架純さん画像)

しかし、人生の転機は妹の架純さんが、小学4年生のときに、両親が別居し、藍里さんとともに母親に引き取られました。

有村藍里さんは妹と3歳年下なので、小学校1年生くらいの時だったのかと思わます。

 

妹の有村架純さんは父の事がとても好きだったそうです。

〈父親のことが大好きで、小さい頃はずっと後ろをついてまわっていました。(中略)

父と一緒に住めなくなって、寂しかった〉(「朝日新聞」2013年11月21日付朝刊でのインタビュー)

父親がいなくなった有村家では、母親が1人で娘2人を育てることになったそうです。

 

それから、まもなく正式に両親の離婚が成立します。

 

妹の架純さんは、母親を支えるためにアルバイトをして寿司屋と蕎麦店でのアルバイトを掛け持ちし、一時は週に6日間働いていたそうです。

有村藍里さんは、情報ではその頃はモデルの仕事をしていたそうですね。

また、追記させていただきます。

 

父親については、当然のことながら、名前もわかりませんが、情報では「純」が名前の一文字に入っているとの情報があります。

――架純さんはお父様にはご報告されたのでしょうか。

「架純から父親に連絡することはないと思いますが、父親のほうから電話がいくことはあるかもしれません」

 離れて暮らしていても、父娘の絆は生き続けている。じつは、「架純」は本名ではない。芸名の「純」の字は、父親の名から取られているのだ。

 母への感謝と、父への複雑で特別な思い。みね子が奮闘する東京で、有村もまた、その姿を重ねるように成長していく。

(週刊FLASH 2017年4月18日号)

 

また、祖父母が鹿児島だということで、父親は鹿児島県に住んでいるのではないかとも噂もあるようですが、その変は不明です。

 

離婚原因はわかりませんが、

家庭環境が良くなく、両親が離婚する直前はケンカが絶えなかった

わがままを言わずしっかりしなくてはと耐えていた

と妹の架純さんは家庭環境を語られていたこともあったようです。

新たに有村藍里さんの父親の情報が入りましたら、ここで追記していきます。

 

有村藍里さんのツイートされていた言葉に、こんな事が書かれていました。

もしかすると、父親の事も心にあったかもしれませんね。

スポンサーリンク

有村藍里さんの母親

有村藍里さんの母親について調べてみました。

有村藍里さんの母親も一般人の方になります。

「あけましておめでとうございます。今年も家族に会えてよかった年末年始」と新年の挨拶と共に、家族で年末年始を過ごしたことを報告されています。

「ママも載せて~って言ってるから載せるね。あはは。2020年も楽しくなりそうです。本年もよろしくお願いいたします」

とのコメントと共に、母親とのツーショットが披露されました。

 

そして、とても母親と仲が良く昔からコミュニケーションされていることがわかりました。

有村藍里さん自身で母親のことを良くTwitterされています。

とても仲が良いことがわかりますね!

有村さんの母親は、離婚後に2人の娘を育ててきていますので、とても苦労されていたのではないかとも感じます。

そして、娘2人も母親を支えるために協力されていたことが伺えます。

 

有村藍里さんの母親のお店

有村藍里さんの母親は、2016年4月にオープンし伊丹で日本酒バル「酌-syaku-」を経営しています。

常時120種類以上ある日本酒と季節の食材で作る創作料理のお店で、有村さんのお母さんのお店としても人気UPされています。

スポンサーリンク

有村藍里さんの妹

有村藍里さんには、3歳年下の妹がいます。

有村藍里さんよりも4年遅くに芸能界デビューされています。

名前:有村架純(ありむらかすみ)

本名:有村架澄(ありむらかすみ)

生年月日:1993年2月13日

年齢: 27歳(2020年7月現在)

活動期:2010年~

事務所:フラーム

身長:160㎝ 

趣味:料理/茶道/運動

幼少期の架純さんは活発な子で、家の前の道路で学校の友達と遊び、週末は家族でよく出かけていたそうですね。

両親が離婚後も、母親の支えるために、寿司屋と蕎麦店のアルバイトを掛け持ちし、多い時は週に6日間働きました。

女優を目指すようになったのも、芸能界で成功して、母親に楽をさせたかったからだそうです。

とても、小学生ながらに、しっかりとした意志を持っていらしゃいました。

 

2013年4月放送開始連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子さんの若い頃役でブレイクしました。

とても、驚くほど似ていますね~

そして、2017年にはNHK朝ドラ「ひよっこ」の主演の座をつかみます。

現在の事務所のオーディションを受けたが不合格になったこともあったそうです。

関西弁を直して、ダイエットするという条件を課され、一年後に再チャレンジして合格を勝ち取り、学校に通いながら家族のためにアルバイトに励んだストイックさが、そういうところで生きたそうです。

「真顔の妹と真顔が出来なかった姉です」というコメントを添え、姉妹ショットを公開されています。

やっぱり姉妹なので似てますね~

スポンサーリンク

有村藍里さんのプロフィール

名前:有村藍里(ありむらあいり)

旧芸名:新井ゆうこ(あらいゆうこ)

生年月日:1990年8月18日

年齢:29歳(2020年7月現在)

星座:おうし座

血液型:O型

出身地:奈良県香芝市生まれ

育ち:兵庫県伊丹市

所属:Office-AIRI.INC≪オフィシャル、アイリ)

職業・ジャンル:タレント

活動期間:2006年~

学歴:

高校:不明

出身中学校:中学校伊丹市立西中学校

小学校:不明

幼稚園:香芝市五位堂幼稚園

趣味・特技:YouTube鑑賞・世界の気温を調べること

インスタ:https://www.instagram.com/arimuraairi/

Twitter:https://twitter.com/arimuraairi

事務所:http://arimura-airi.com/

新井ゆうこさん時代の動画です。

 

有村藍里さんは16歳の2006年に『アミックエンターテインメント.INC』に入所しデビューしました。
 
『内向的な自分を変えたい』、『殻を破ってみたい』
 
と思って飛び込んだ芸能のお仕事。
 
当時は、平日は学校へ通いながら放課後にパン屋のアルバイトをこなし、毎週土日は大阪へ通い撮影モデルをするような日々をされていたそうです。
 
 

高校を卒業後、モデルとして東京への進出を果たした有村藍里さん。

2014年には書店やレンタル事業を手がける大手企業・TSUTAYAのイメージガールを決める「TSUTAYAプリンセス」のキャンペーンでグランプリを獲得されました。

出典:https://news.ameba.jp/entry/20140211-19

有村藍里さんは有村架純さんに迷惑をかけないように、姉妹であることを隠していたそうですが、2015年5月21日発行の東京スポーツでは、有村藍里さんと姉妹であることがスクープされました。

有村藍里さんは、昔の芸名は「新井ゆうこ」として活動していました。

その当時、とても悩んでいたそうなんです。

撮影会でファンに向けてポーズを撮っていた写真が無断で掲載されていた。
それ以降、自宅で「新井ゆうこ」と芸名を検索すると、上がってくるのは「有村架純の姉」と題されたまとめサイトや掲示板の情報ばかり。
ときには「売名のために妹を利用している。恥を知れ」という心ない言葉を浴びせられた彼女は、自宅で引きこもるようになってしまった。
もうひとつ恐怖をおぼえたのは「家族に嫌われるかもしれない」ということ。自分自身は仕事に対して「誇りをもっていました」とするも、私さえいなければこんな形で妹も取り上げられることもなかった…と悩んだ彼女は、芸能活動をやめるかどうかを考えるほど追い込まれた。
 
参考:https://ddnavi.com/review/571227/a/
 
ブログにも記載れていました。
 
今から2年ほど前、自分の人生について仕事について、どうしていくべきか悩んでいる時に妹の件が知らないうちに新聞の一面に載ってしまって、それはもうパニックでした。
 
人間不信に陥って、外に出るのも怖くなって、私は私のままなのに環境の全てが世間の目が変わってしまったような恐怖でした。

https://ameblo.jp/airi-arimura/entry-12287738762.html(有村藍里オフィシャルブログ)より

 
 

そうする苦しみの日々を乗り越えて、2016年12月に彼女は「新井ゆうこ」という芸名を改名し事務所から独立を決意されたそうです。

本名の「有村藍里」で再スタートされています。

そして、思い切って自分を変えられています。

 

2019年にはドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」にて、美容整形の様子を密着した映像が放送され、話題になりました。

現在は女優としても活躍し、先日、フォトエッセイ『1mmでも可愛くなりたい。』を刊行

 

家族からの反応を聞かれると「大賛成ではないけど、あなたが決めたことだったらいいんじゃないのって感じで、受け入れてくれました」と語られたそうです。

 

整形してコンプレックスがなくなったなら、整形しても全然良いことだと個人的に感じますね!

とっても以前より明るくなられてた感じがしますね~

 

恋が始まる予感???

はじめしゃちょーさんが、明石家さんまさんに詰め寄られて、有村さんに好意があることを告白されました。

はじめしゃちょーは有村のツイッターをフォローしたが、フォロー返しがない、というエピソードを語り、「そんなそんな、迷惑かかっちゃいますよ!」と大慌てだったことがあり

ちなみに、有村も番組も見たようで、「はじめしゃちょーさんがフォローしていただいているの気づいてなかったです!光栄です。。。ありがとうございます」とツイートしていました。

これから何らかの進展があるのでしょうか?

ちょっと気になりますね!

スポンサーリンク

まとめ

【有村藍里の家族構成】父親はイケメンの噂!母親や美人で妹は架純!幼少期のエピソード

ご紹介させていただきました。

これからのご活躍を楽しみに、応援しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です