【笹生優花の家族】父親はスパルタで職業は?母親は美人で3人兄弟の顔画像も | Mamaicchi

【笹生優花の家族】父親はスパルタで職業は?母親は美人で3人兄弟の顔画像も

笹生優花さんは、全米女子オープン優勝を見事に獲得されましたね。

フィリッピン国籍をもつ、プロゴルファーの笹生優花(さそうゆうか)選手の、家族構成について調べてみました。

今回は、【笹生優花の家族構成】父親はスパルタで職業は?母親は美人で3人兄弟の顔画像も

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

笹生優花の家族構成

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8f44cdbfee6361843205bbb5edc8ae82821afc3a/images/000

笹生優花選手の家族構成はコチラになります。

  • 笹生優花選手
  • 弟3人

笹生優花選手の家族構成は、7人家族になります。

とても家族が多いですね。

スポンサーリンク

笹生優花の父親

出典:https://www.nikkansports.com/sports/golf/photonews/photonews_nsInc_202101190000824-1.html

笹生優花選手の父親の情報についてはコチラになります。

名前:笹生正和(さそう まさかず)

 

年齢:62歳(2021年6月現在)

 

職業:不動産業

父親は日本人の方になります。

父親の職業

父親の正和さんの職業は、不動産業のようです。

中学からは不動産業を営む父・正和さんと2人で、世界の試合を転戦するように。

正和さんは遠征費用の負担が重いことを周囲にもらしながらも、サポートを惜しまなかった。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASP676GVRP67UTQP012.html?iref=com_7_01

お父さんも娘のために頑張っていたことがわかりますね。

父親は昭和のスパルタで二人三脚

笹生優花さんは8歳でゴルフを始めています。

父親は娘の「夢をかなえさせるのが目的だったから…」と、昭和のスパルタともいわれるほどに娘にトレーニングをさせてきたそうです。

小学生だった娘の両足に1・5キロの重りを巻いた。

娘は風呂、睡眠時、ショット練習を除き、肌身離さなかった。

引用:https://jp.rwwiki.cn/sports/202618.html

なかなか四六時中ともなると出来ないことをしている、笹生優花さんは凄いですね。

また、父親の笹生正和さんと優花さんは、いつも二人三脚でトレーニングもし、主に下半身強化に力を注いでいました。

これは正和さんがTBS系ドラマ「柔道一直線」(69~71年)で主演の桜木健一が鉄ゲタを履いていたことに影響を受けたものだといいます。

昭和的スパルタの二人三脚で貫いて“女ウッズ”の異名を取るパワー・ゴルフを身につけていったそうです。

スポンサーリンク

父親と二人三脚で取り組んでるトレーニング方法

父親と一緒に取り組んできたトレーニングはコチラになります。

・下半身強化のトレーニング

・足腰とフットワーク強化

足腰とフットワークを鍛えるために、ボクシングもしていました。

・ゴロ補級

・重りをつけて走る

片足2㎏、両足で4㎏の重りをつけて走ります。

とても辛い時もあったと思いますが、日々毎日5時には起きてトレーニングを欠かさずしていました。

また、下半身強化に父親が力を入れていたのは、自身が「柔道」をやっていたことからあるようです。

正和さんは「自分も柔道をやっていて鉄ゲタで練習していた。

どんなスポーツでも下半身を鍛えるのは必要だと思い、足首につけるのが一番危険性が少ない」と説明する。

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/202101190000824.html

危険性も考慮し考えて考案されていたのですね。

父親との二人三脚が成果があった

英才教育を幼少期よりうけ、日々のトレーニングで強い下半身をベースに「ソフトで柔らかな筋肉をつくるのがベターだと思う」と鍛錬を重ねた結果、

300ヤード近くまで飛ばせる豪快なショットで「女ウッズ」の異名を持つまでに成長しました。

また、父親は語学も米ツアー参戦を見据え、10歳の頃から練習後に3時間のレッスンを約3年間受け習得したものだそうです。

英語も堪能で、5カ国語(英語・日本語・タイ語・韓国語・タガログ語)を話せます。

一切の妥協をせず、父親のことを信じて進んでいる笹生優花選手も立派で、父親の娘へ思いもとても伝わってきます。

父親の言葉

父親の言葉で「Keep your Feet on the fioor」の言葉

「何があっても地面に足をくっつけておけ」と父親や言っていたそうです。

心に響く言葉ですね。

まさに父親の偉大さと二人三脚でしてきたことに、感動しました。

スポンサーリンク

笹生優花の母親

笹生優花選手の母親の情報についてはコチラになります。

名前:フリッツイ

 

年齢:42歳前後(2021年6月現在)

母親はフィリッピンの方になり、とても美人な方ですね。

とても若い年齢、23歳頃に笹生優花選手を生んでいます。

また、旦那さんとは20歳以上、年齢が離れていますね。

年齢差があり、出会いなども気になりますが、情報があれば追っていきます。

笹生優花の妹

出典:https://www.facebook.com/photo?fbid=380733685396988&set=ecnf.100003810790884

笹生優花選手には妹が1人います。

こちらが、笹生優花選手の妹のFacebookになりますが、画像を引用させていただきました。

Facebookに笹生優花選手(左)と妹が写っています。

妹の名前:笹生 Hiromi 

年齢:不明

ゴルフについては、妹や弟も一緒にはじめ、当時は笹生優花選手が一番下手だったとう情報もありました。

とっても可愛い妹ですね。

スポンサーリンク

笹生優花の弟は3人

画像引用:Facebook

笹生優花選手には弟が3人います。

  • 長男:笹生誠哉
  • 次男
  • 三男

画像の右側が、長男の「笹生誠哉」さんですね。

柔道をしているようで、優勝をされています。

画像引用:Facebook

どんどん練習を積み重ねていってるのではないでしょうか。

とてもイケメンの長男で、これからの成長が楽しみですね。

スポンサーリンク

笹生優花のプロフィール

名前:笹生優花

 

生年月日:2001年6月20日

 

年齢: 19歳(2021年6月現在)

 

出身地:フィリッピン サン・イルデフォンソ

 

身長:166㎝

 

体重:63㎏

 

所属先:フィリピンの港湾管理会社

 

趣味:ピアノを弾くこと。寝ること。釣り。

 

好きな食べ物:毎日食べるならカレー、ぜいたくするなら、しゃぶしゃぶ

笹生優花選手は日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。

国籍は日本とフィリッピンの2か国をもっています。

4歳のころに来日し、そこからゴルフを始め、ゴルフの楽しさにのめりこむと、本気でプロを目指したいと思い始めます。

父が通うゴルフ練習場についていき、宮里藍、ポーラ・クリーマー(米国)の活躍する姿を見て、8歳からゴルフを始めます。

よりよい練習環境を求め小学3年で日本からフィリピンへ行きました。

笹生優花の経歴

出典:https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=21539

14歳でフィリピン女子ツアーで優勝します。

・2015年にはサントリー・レディースで国内ツアー初出場

 

・2018年アジア大会はフィリピン代表で個人と団体で金メダル

 

・2019年にはオーガスタ女子アマで安田裕香とともに3位

 

同年、フィリピン女子オープンで優勝

 

・プロで国内2戦目V 東京・代々木高在学中の19年に日本のプロテストに合格

 

プロとして臨んだ国内ツアー2戦目、NEC軽井沢72で初優勝

 

同3戦目のニトリ・レディースも制して連勝

スポンサーリンク

まとめ

笹生優花選手の家族についてまとめてみました。

父親の熱心の指導と、笹生優花選手も過酷な厳しいトレーニングにも耐えてきた実績が、優勝に導いたと思います。

親子で二人三脚でしている姿には感動ですね。

これからも応援していきたいと思います。

関連記事はコチラから

【稲見萌寧の家族構成】両親の父親の職業は自営業!母親や兄弟は?顔画像も調査
【平野歩夢】タバコを吸ってる?SNSで喫煙の画像の目撃情報を調査
【錦織圭の家族構成】両親の父親の職業は?母親と姉は美人でテニス一家!顔画像も
【黒歴史w】内村航平の嫁のギャル時代の画像はこちら!変化率100%レベルで別人だと話題
【画像】内村航平はタバコ喫煙者!ヘビースモーカーで歯が黄色い噂も?
【萱和磨の筋肉画像25選】腕や脚や腹筋はシックスパックで凄い
【画像】大橋悠依のカップのサイズは?脇や脚が最高wかわいい画像
【五十嵐千尋】結婚して旦那や子供はいる?ウエディングドレスが綺麗で彼氏はいる?画像
【画像】五十嵐千尋のカップのサイズは?脚や脇も綺麗でドレス姿も
【画像15選】石川佳純のバストラインやカップが強調されたインスタ投稿はコチラ
【画像】青木玲緒樹のカップのサイズは?筋肉も凄くて背筋や腕や足も最高!
【多田修平の筋肉画像】腹筋が凄い!筋トレで鍛えた足や腕はムキムキ!
【前田穂南の家族まとめ】両親の父親と母親は教育熱心!弟はイケメンで顔画像も!
【中村匠吾の学歴】出身高校や中学校や小学校は?駒澤大学で大活躍!家族も調査
【服部勇馬】家族はスポーツ一家!父親や母親は?3兄弟で妹の顔画像!学歴も調査!
【五十嵐カノアの家族まとめ】両親(父、母)弟の顔画像!幼少期からの経歴も紹介!
2021年の平野美宇
【平野美宇の家族構成】両親の父親の職業は医師!母親や姉妹は卓球一家!顔画像も
【黒後愛の家族構成】両親の父親と母親の顔画像!姉もバレー選手で美人
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です