松本勝也の家族の妻(嫁)子供は?弟子は?両親の父の勧めでボート選手に?画像

松本勝也の家族の妻(嫁)子供は?弟子は?両親の父の勧めでボート選手に?画像

尼崎ボートレース場で松本勝也選手が転覆事故で亡くなられました。

松本勝也選手のプロフィール、経歴、家族妻(嫁)や子供

師匠や弟子についても

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

松本勝也さん訃報

尼崎ボートレース場(兵庫県尼崎市)で、ボートレーサーの松本勝也選手(48)がレース中に転覆。

後続艇と接触して病院へと搬送されたが、午後4時12分、西宮市内の病院で死亡が確認された。

「第63回近畿地区選手権競走」と銘打って行われた、強豪が集うG1競走の第4日、第9レースの1周2マークでの出来事だった。

スポニチ

この日はG1レースの近畿地区選手権に出場していました。

尼崎ボートレース場(兵庫県尼崎市)で、ボートレーサーの松本勝也選手がレース中に転覆し、後続艇と接触して病院へと搬送されましたが、午後4時12分、西宮市内の病院で死亡が確認されました。

「第63回近畿地区選手権競走」と銘打って行われた、強豪が集うG1競走の第4日、第9レースの1周2マークでの出来事でした。

事故後に直ちにレスキュー艇によって救助されたが心肺停止の状態。AEDなどで蘇生作業を行ったが実らなかったそうです。

この日の第12レース終了後に関係者から選手班長に死亡が伝えられ、一報を耳にして涙を流す選手も大勢いたそうです。

スポンサーリンク

松本勝也選手のプロフィール

名前:松本勝也(まつもと かつや)

ニックネーム「勝ちゃん」

生年月日:1971年9月1日

年齢: 48歳(2020年2月現在)

出身地:兵庫県

身長:162cm

体重:53kg

68期

登録番号3529

・印象に残っているレースは?

初一着、水神祭のレース

・宿舎での過ごし方は?

テレビを観たり、みんなで談笑

・お休みの日の過ごし方は?

.釣り

と釣りが大好きのようです。

スポンサーリンク

松井勝也さんの経歴

松本選手は68期生として1991年5月に尼崎でデビュー。

2000年にはボートレース界最高峰のSGレース・グランドチャンピオンで優勝戦に進出するなど、兵庫を代表する選手として活躍していました。

松本選手はの性格は、丁寧な物腰で、人望も厚いベテランだったそうです。

SGやG1での優勝こそなかったが、ビッグレースの優勝戦にもコンスタントに乗る一流選手でした。

96年から24年間、ボート界最高クラスのA1級をキープしていました。

通算6838走1798勝、優勝42回、GI優出21回、SG優出2回

昨年2019年獲得賞金は約3000万円

生涯獲得賞金は約9憶7500万円

ボートレーサーになったきっかけは、父の勧めがあったからだそうで、ボートレーサーとしての目標は、名誉とお金を得ることだそうです。

ファンの方からのブログのコメントがありました。

今回の事故で、ご両親や家族は驚かれていることだと思います。

 

松本勝也選手は今後、出場予定レースは下記の日程が決まっていました。

出場予定レース

事故がなかったら、まだまだ出場予定レースがありました。

期別成績 集計期間:2019/05/01-2019/10/31

スポンサーリンク

松本勝也さんの家族(妻・子供は)

松本勝也さんはご結婚されています。

妻と子供6歳の男の子いらしゃいます。

Facebookからは6歳になる末っ子と写真も掲載されていました。

末っ子さんなので、その上に何人か兄か姉?がいらっしゃると思われます。

とても、釣りが趣味だったようで、魚の釣った写真がいっぱい掲載されていました。

嬉しそうな顔で笑顔が素敵でした。

奥様の情報はありませんでした。

ボート選手になるまで、ボート学校での厳しいトレーニングを受けて選手になれますが、A1選手までになるには、難しいのが現状です。

ご家族や奥様のサポートもかなりあったのではないかと思います。

そして、ご両親の応援もあり、一致団結して松本勝也選手を支えてこられたから、実力も維持できたのではないかとも思います。

また年齢が48歳これからの選手でした。

今回とても訃報を耳にして悲しい気持ちになりました。

松本勝也選手の師匠と弟子

松本勝也選手の師匠

松井勝也選手の師匠(先輩)または弟子(後輩)は沼田嘉弘元選手と岸蔭亮選手になります。

名前:沼田嘉弘(ぬまた よしひろ)

元選手

登録番号3086 

生年月日:1960年9月26日

身長:161cm

体重:59kg

出身地:兵庫県

登録期:52期

級別:B1級

1983年、5月9日がデビュー

2015年8月2日、尼崎ボート最終日第9Rを最後に、沼田嘉弘選手54歳の時に現役を引退されました。

2015年4月まで兵庫支部長を勤めたベテランレーサーに引退を決めた時期、何年か前からエンジンに対する感覚やレースに対する感性が鈍くなってきた。

・それに体力が落ちてきたこともあって、モチベーションがなかなか上がってこんかった。ボチボチかなと思っていた時に、ヘルニアが悪化しだして…

「ここ数年勝率も4点を取るのが精いっぱいで、自分にとってもジレンマでね。けがの様子をみて良くなればと思ったんやけど、年齢のこともあり良くなる見込みはないなと。

兵庫の副支部長、支部長と合わせて約10年やらせてもらったんですが、この4月でそれも引き・継ぎが終わって。ひとつの役目を終え、いろいろなタイミングが合ったんやと思う。この辺りが限界かなと」

2015.08.03デイリー

語られていました。

松本勝也選手の弟子

名前:岸蔭亮(きしかげ あきら)

登録番号4404

生年月日:1985年5月1日

身長:166cm

体重:50kg

出身地:兵庫県

登録期:99期

級別:B1級

師匠、弟子について兵庫支部選手プロフィール一覧より

スポンサーリンク

松本勝也選手の動画やメッセージ

2019年の優勝インタビューになります。

とても優しい方だったんだと写真を見ても感じますね。

スポンサーリンク

まとめ

ボート選手はイケメンさんが多いので、女性ファンも多く人気です。

人気があった松本選手なので、多くの方が悲しんでいることだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

ボート関連記事はこちらから

石野貴之の家族のまとめ|嫁や息子や父の顔画像!年収はいくら?年間賞金ランクトップに

【松井繁】白髪姿がイケメンすぎ!嫁や娘の顔画像は?年収は億超え!?生涯獲得賞金がヤバすぎ

【吉川元浩】家族まとめ!嫁や2人の息子の顔画像も!賞金王で年収はいくら? 

【今垣光太郎】家族まとめ!娘や息子、嫁の画像はこちら!年収はいくら?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です