イェゴン・ヴィンセントのプロフィール!出身高校や中学校はどこ?速すぎの記録更新

イェゴン・ヴィンセントのプロフィール!出身高校や中学校はどこ?速すぎの記録更新

第97回箱根駅伝で2区の素晴らしい新記録を出したヴィンセント選手!

とても、素晴らしい牛蒡抜きで驚きましたね。

今回は、イェゴン・ヴィンセント(東京国際大学)のプロフィール!出身高校や中学校はどこ?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

イェゴン・ヴィンセント選手のプロフィール

名前:イェゴン・ヴィンセント・キベット

 

生年月日 2000年12月5日

 

年齢:19歳(2021年1月現在)

 

出生地  ケニア

 

身長   187cm

 

体重   70kg

 

血液型  AB型

スポンサーリンク

ヴィンセント選手の出身高校

出身高校や中学校は、チェビルベルク高等学校、チェビルベルク中学校を卒業しています。

ヴィンセント選手の記録はコチラ

イェゴン・ヴィンセント選手のベスト記録

 

5000m 13分28秒17

1000m 28分04秒55

97回箱根駅伝(2021年1月2日)では、2区で一気に抜いていき、とても驚きましたね。

97回箱根駅伝でも区間記録の新記録を出しました。

今年の2区は上りが厳しかったそうですね。

スポンサーリンク

イェゴン・ヴィンセント選手の成績記録

第96回の2020年、箱根駅伝3区でも、(21.4キロ)で59分25秒の驚異的な区間新記録を樹立しました。

2020年9月に行われた日本学生対校選手権のレース中にかかとを痛め、10月末から練習に復帰。

全日本大学駅伝は出場できませんでした。

11月の平成国際大記録会の1万メートルで自己ベスト27分38秒48を記録

今回第97回の箱根駅伝でも、「調子はいい。任された区間で区間賞。前の記録を抜きたいと思います」と決意を示していました。

前回も、あまりメディアに登場しなかったそうですが、中村勇太コーチがのコメントで

「前回の駅伝で、あんなとんでもない記録を出したのに、あまりメディアに登場しなかったのはチームの方針だったんですか」

「いえ、うちの大学は、シーズンが終了したらすぐに選手を国に帰してあげるんです。ホームシックもマックス状態なので(笑)」

引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/846382

シーズンが終わるとケニアに帰国するようですね。

日本に来てまだ半年ほどなので、日本語は「ありがとう」などあいさつレベルが話せるそうです。

チームメイトとのコミュニケーションは同学年のジョン・ルカさんを通じて行ってるようですよ。

スポンサーリンク

まとめ

イェゴン・ヴィンセント(東京国際大学)のプロフィール!出身高校や中学校はどこ?

ご紹介させていただきました。

97回箱根駅伝は新記録で、素晴らしい走りを見せていただきました。

・2021年箱根駅伝メンバーはコチラから

【小野寺勇樹】高校は埼玉栄で好成績!中学校は?プロフィールや家族も調査!
【小野寺勇樹】彼女はいる?好きなタイプは宇垣アナ!イケメン画像も
【石川拓慎】出身高校は拓大紅陵!中学校時代は井内の苗字で活躍?プロフィールも調査!
【岩見秀哉】出身高校や中学校はどこ?彼女や好きなタイプは?調査
【吉田圭太】彼女はいる?宇野実彩子似の噂で美人がタイプ?
高橋勇輝(青山学院)出身高校は長野日大!中学校はどこ?
【竹石尚人】彼女はいる?ミス青山ファイナリストの依田奈波の噂を調査!
【飯田貴之】彼女はいる?イケメンでも過去に3回振られたエピソードも暴露!
【湯原慶吾】筋肉が凄い!高校時代から鍛えた足がムキムキでヤバイ!画像
【大澤佑介】出身高校は樹徳高校で中学校は?青山学院大学で成績は?学歴のまとめ
【近藤幸太郎】出身高校は豊川工業で中学校はどこ?青山学院大学のイケメン選手!学歴のまとめ
【中倉啓敦】出身高校は愛知高校で中学校はどこ?青山学院大学の成績は?学歴まとめ
【脇田幸太朗】青山学院大学で新城東高校出身で中学校は?学歴や家族も調査
【佐藤一世】出身高校は八千代松陰で中学校は?青山学院大学のイケメン選手!学歴まとめ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です