金村義明は大腸ガン?酒好きで現役から暴飲暴食でポリープ発見?余命1年宣告?【名医の太鼓判3月2日】

こんにちは、ままいっちです。

野球解説者の金村義明氏が名医の太鼓判に出演されます。

金村義明は大腸ガン?ポリープ発覚で大丈夫の声!食生活は暴飲暴食?

をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

金村義明氏は大腸ガン?

脳、血管、心臓、肝臓、腎臓、大腸に問題がありました。

金村氏の大腸ポリープは癌ではなかったですが、がん細胞に近いタイプの細胞の異常だったそうです。

人間ドックでは、大腸内視鏡検査で直径1・5センチの大きな大腸ポリープが見つかりました。

早期に切除してよかったですね。

すべての数値が悪かったです。

このままだと、余命1年でした。

とても健康状態が悪かったので、心配ですね。

改善していっていただきたいですね!

スポンサーリンク

金村義明氏の日頃の食生活って

金村氏の日頃の生活スタイルは?

食事の前にサウナで大量の汗を流します。

その際は水は全く摂取しません。

・医師から止められているのに「やめられない」というサウナで汗を流すと、なじみの飲食店を5軒もはしご

・焼酎やハイボールなど、計22杯のアルコールを飲む

・さらに餃子40個と焼き肉、うどん、ラーメンを食べる

・この一晩わずか6時間のうちに、合計約4800カロリー摂取していた。

この密着取材により、自称・健康優良児の金村氏が、健康とは無縁の生活を送っていたことが明らかになる。

とても、お酒が好きなんですね~

楽しそうですが、かなりすごい酒豪です。

自宅での晩酌はされているようで、とっても楽しいお酒を飲んでいる感じですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#晩酌スタート #超超超超超劇劇劇劇劇うままままままし

Yoshiaki Kanemura(@yoshiaki_kanemura)がシェアした投稿 –

超超超超超劇劇劇劇劇うままままままし

本当にすごく好きなんだ!!

スポンサーリンク

現役時代は肉とビールで健康維持

現役時代の食生活についても語られていました。

とても、よく食べ、よく飲みの食生活だったよです。

⾦村 僕が新人の時代は、とにかく食べたいものを腹いっぱい食べろ、逆にウエイトトレーニングはするなと言われていました。ウエイトトレーニングなんてして胸に筋肉がついたら、窮屈なバッティングになるからやるなと言われていた時代でした。

その後アメリカ流のトレーニング法が導入されるようになって、試合のある日はお昼にビタミンDを含むものを食べろ、夜はガツガツ食べるなとか、アドバイスされるようになりましたが、僕だけは昔のスタイルのまま。お酒を飲んだ後はラーメンまで食べる生活でした。

山城 〆のラーメンはおいしいですよね。金村さんは現役時代、どのようなものをどのくらい⾷べていましたか。

⾦村 やっぱり肉ですね。プロ野球選手で、焼肉が嫌いな奴は一人もいませんよ。これは12球団共通しています。食べる量も普通の人がびっくりするくらいで、ステーキならロース300グラム、ヒレ200グラム、これを2回転して1キロとか。

森 すごいですね。プロ野球選手と言えば、お酒もお好きな方が多い印象がありますが。

⾦村 酒はなんでも飲みますが、若い頃はビールでしたね。夏なんか練習も入れて1試合で2キロくらい体重が落ちるんですが、肉を食ってビール飲んだら、次の日はもとに戻っていましたよ。

森 1日で2キロも上下するなんて驚きですね。でも、その分よく練習もされたのではないですか。

⾦村 それはありますね。特に飲んだ翌日はいつもより朝早く球場に行って汗を出せと言われていました。

師匠である(故)仰木監督が、思いっきり食べて飲んで、思いっきり練習しろというタイプでしたので。僕らがそれを見て育った最後の世代だったんですよ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56497

凄いですね~

やはり、この現役時代の積み重ねで、大腸ポリープができあがってきたのでしょうね。

そして、スポーツ紙の報道もうけて、金村氏に朝から心配するメールが多数届いているそうです。

現在はもう結果はわかっていると思いますので、多分癌かどうかは不明ですが、ポリープは切除されるかもしれませんね。

そして、奥様の料理はとても健康的です!!

スポンサーリンク

金村義明氏の自宅の妻(奥様)の手料理は健康的だった

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#のがみの食パン🍞モーニング #超超超劇劇劇うまままままままし #アロン #トイプードルの姿をした孫

Yoshiaki Kanemura(@yoshiaki_kanemura)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#兵庫県たつの市新宮町 #肉の山喜 #旨塩焼豚 #黒ニンニク炒飯 #宮崎県 #黒兵衛のスープ餃子 #超超超超超劇劇劇劇劇うままままままし

Yoshiaki Kanemura(@yoshiaki_kanemura)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#五島うどん #超超超劇劇劇うまままままままし #金曜日バライロダンディ生放送 #ニコニコ動画生放送 #ノンアルコール3日目

Yoshiaki Kanemura(@yoshiaki_kanemura)がシェアした投稿 –

日頃の食事を拝見させていただいても、特に脂っこい感じの食事はなく、奥様も健康管理に気をつけていて、自宅の食事は健康的でした。

なのに、大腸ポリープができるのは、外食や晩酌での食事が高カロリーになってしまいがちで、脂っこいものと一緒にとり、ポリープもできやすい身体になったのでしょうかね~

スポンサーリンク

ネットの声

金村さんよ、貴方の話しは本当に楽しい。
家族やファン、そして何よりも自身のためにも身体を労ってくれ、そして楽しい話を少しでも長く聞かせて下さいな。

本人の自由だと思う。

友人の父親が酒をやめないと2ヶ月で死ぬと宣告されたが、「酒をやめてまで長生きしたくない」と発言。飲み続けて亡くなられた。

当時20歳でとても衝撃を受け、考えさせられた。中途半端に長生きし、ボケや寝たきりで家族の自由を奪うぐらいなら好きなものを飲み食いし、短期間の入院で死ぬのもありかと。

やはり背に腹はかえられないんだよ。

年齢的なものもあるんだから定期的に人間ドックにいかなきゃ。

現役引退して20年以上になるけど今のプロ野球ニュースはそこからのお付き合いだよね。

身体なくして取材出来ないからね。

まずは精密検査を改めてしてもらって悪いものは取り除いたり、止めなきゃね。

これはかなり糖尿病進んでいそうだね。

心配されている声が多かったです。

関連記事はこちらから

香川沙耶の自宅を公開!食事のアボカド料理が驚き!レシピをご紹介

クロちゃん食べ過ぎの画像!食事の内容は嘘か検証!食生活が最悪で余命宣告5年?【名医の太鼓判3月2日】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です