【黒後愛の家族構成】両親の父親と母親の顔画像!姉もバレー選手で美人 | Mamaicchi

【黒後愛の家族構成】両親の父親と母親の顔画像!姉もバレー選手で美人

オリンピックに内定したバレーボール選手のエースの黒後愛選手。

黒後愛選手の家族構成についてご紹介させていただきます。

今回は、【黒後愛の家族構成】両親の父親と母親の顔画像!姉もバレー選手で美人

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

黒後愛の家族構成

黒後愛さんの家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 黒後愛さん

黒後愛さんの家族構成は人家族になります。

では、エピソードも交えてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

黒後愛の父親

出典:http://www.edu.utsunomiya-u.ac.jp/ict/314.html

黒後愛さんの父親の情報はコチラになります。

名前:黒後洋(くろご ひろし)

 

生年月日:1965年

 

年齢:56歳頃(2021年6月現在)

 

学歴:筑波大学体専門学群、筑波大学大学院

 

職業:宇都宮大学教授

現在は宇都宮大学で、バレーボールを中心に試合のデータ等を利用して、ゲーム分析的研究を行っています。

黒後愛さんと父親とのエピソード

出典:https://www.toray-arrows.jp/women/team/member/a_kurogo.html

黒後愛さんの父親の洋さんは、子どもの関心はいろいろな方向へ行くものだから、親として「これをさせたい」というものはなく、可能な限りいろいろやらせてあげようと思っていたようです。

バレーボールについては、父親はスポーツを経験させた方がいいと思い、「バレーは3年生になってからだよ」と言ってたそうです。

当時は、スイミングやピアノを一生懸命し、冬には都宮市内のスケートリンクに行ったり、スキーをしてたそうです。

父親に色々と連れて行ってもらってたようです。

宇都宮大バレー部の監督をしていた

父親の黒後洋さんは、宇都宮大学の教授で、バレー部の監督をしています。

自分では専門家のつもりなので、何か聞かれたら常に100%以上の答えを用意しようと思っていました。

父親が良く言っていた言葉は

・部員が多くて強いチームをうらやましく思ってしまった時

 

「周りと比べない」

 

小さいチームでも志が高ければ上に行ける

 

「言い訳しないようにしよう」

と伝えていたそうです。

父親も娘の愛さんの事をとても応援されています。

スポンサーリンク

黒後愛の母親

黒後愛さんの母親の情報はコチラになります。

名前:黒後裕子(くろご ゆうこ)

 

年齢:不明

母親の裕子さんもバレー選手という情報がります。

黒後愛と母親のエピソード

下野新聞「わたしの子育て」で父親が語っていたエピソードがあります。

娘の愛さんは妻の親友が指導していた小学校のクラブチームに愛を預けていたそうです。

小学3年でバレーを始めました。

妻の親友が指導していた小学校のクラブチームに愛を預けました。

5年生くらいまでは身長は普通でした。

チームに大きい子がいたので、スパイクはその子に任せて、レシーブ専門。それが後にすごく生きました。

引用元:https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/158847

それ以上の情報はありませんでしたが、両親はバレーボールに対して真剣だったことがわかりますね。

スポンサーリンク

黒後愛の姉

黒後愛さんには、5歳年上の姉がいます。

名前:黒後綾乃(くろご あやの)

 

生年月日:1993年

 

年齢:28歳頃(2021年6月現在)

黒後愛さんがバレーを始めたのは、長女の影響です。

黒後愛の姉もバレーボール選手

妹の愛さんが物心ついたとき綾乃さんが学生バレーに熱中していた長女の姿を見て、自分も早くやりたくて仕方なかったと思うと父親が語っていました。

黒後綾乃さんは、「宇都宮市立若松原中学校」に入学

中学時代にJOCカップ「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」へ出場しています。

出典:http://www.vtochigi.com/chu/H20/H20jocjyosireijyou.pdf

背番号1番が当時の彩乃さんです。

高校時代は、スポーツの名門校の「國學院栃木高校」から春高バレーに出場しています。

宇都宮大学では、女子バレー部の主将兼エースを務めていました。

黒後綾乃の姉はタレントの石川恋と同級生

黒後綾乃さんの國學院高校時代の同級生に、タレントの石川恋さんがいます。

石川恋さんは、「ビリギャル」の単行本版の表紙モデルでも活躍していました。

姉の綾乃さんとはとても大親友ともいえるくらいに、仲が良いそうです。

また、黒後愛さんのことも、とても応援しています。

スポンサーリンク

黒後愛のプロフィール

出典:https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/158847

名前:黒後愛(くろご あい)

 

ニックネーム:アイ

 

生年月日:1998年6月14日

 

 年齢:23歳(2021年6月現在)

 

出身地:栃木県宇都宮市

 

身長:180㎝

 

所属:東レアローズ

 

ポジション:ウィングスパイカー

まとめ

幼少期から両親の応援もあり、バレー選手となりエースとして大活躍中で素晴らしいですね。

オリンピックでの活躍が目を離せませんね。

関連記事はコチラから

【比較画像】堀米雄斗と似てる12人!そっくりすぎる芸能人やスポーツ選手が多い
【多田修平の筋肉画像】腹筋が凄い!筋トレで鍛えた足や腕はムキムキ!
桐生祥秀選手のお尻の筋肉が強さの秘訣!腹筋画像も
【前田穂南の家族まとめ】両親の父親と母親は教育熱心!弟はイケメンで顔画像も!
【中村匠吾の学歴】出身高校や中学校や小学校は?駒澤大学で大活躍!家族も調査
【服部勇馬】家族はスポーツ一家!父親や母親は?3兄弟で妹の顔画像!学歴も調査!
【平野歩夢】タバコを吸ってる?SNSで喫煙の画像の目撃情報を調査
【画像】内村航平はタバコ喫煙者!ヘビースモーカーで歯が黄色い噂も?
萱和磨の家族構成!両親の母親と父親の顔画像は?弟はイケメン俳優!
【黒歴史w】内村航平の嫁のギャル時代の画像はこちら!変化率100%レベルで別人だと話題
【萱和磨の筋肉画像25選】腕や脚や腹筋はシックスパックで凄い
【五十嵐千尋】結婚して旦那や子供はいる?ウエディングドレスが綺麗で彼氏はいる?画像
【画像】五十嵐千尋のカップのサイズは?脚や脇も綺麗でドレス姿も
【画像】大橋悠依のカップのサイズは?脇や脚が最高wかわいい画像
【画像15選】石川佳純のバストラインやカップが強調されたインスタ投稿はコチラ
【画像】青木玲緒樹のカップのサイズは?筋肉も凄くて背筋や腕や足も最高!
【五十嵐カノアの家族まとめ】両親(父、母)弟の顔画像!幼少期からの経歴も紹介!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です