【五十嵐カノアの家族まとめ】両親(父、母)弟の顔画像!幼少期からの経歴も紹介! | Mamaicchi

【五十嵐カノアの家族まとめ】両親(父、母)弟の顔画像!幼少期からの経歴も紹介!

サーフィン界でも有名で、語学も堪能の五十嵐カノア選手。

ご家族の紹介になります。

今回は、【五十嵐カノアの家族まとめ】両親(父、母)弟の顔画像!幼少期からの経歴も紹介!

をご紹介させていただきます。

【五十嵐カノア】愛車はアウディ&テスラの複数台持ちで豪華すぎw車種や画像も
スポンサーリンク

五十嵐カノアさんの家族構成

五十嵐カノアさんは1997年10月1日にアメリカ合衆国・カリフォルニア州サンタモニカで誕生で誕生します。

家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 長男(カノア)
  • 次男

五十嵐カノアさんの家族は4人家族になります。

スポンサーリンク

五十嵐カノアさんの両親(父親・母親・弟)の紹介

こちらは、2021年8月にインスタグラムにてご両親と一緒写っています。

「Family first」(家族が一番)と書かれていますね。

五十嵐カノアさんの父

五十嵐カノアさんの父の名前は勉(つとむ)さんといいます。

年齢は54歳(2019年時点)

父は東京都出身です。

五十嵐カノアさんの母

五十嵐カノアさんの母の名前は美佐子さんといいます。

両親どちらも、日本人での方だそうです。

そして、ご両親ともにプロサーファーでだそうです。

サーフィンの英才教育のため日本からアメリカに拠点を移し、カノアさんはサーフィンを始める環境を作られました。

五十嵐カノアさんの弟

弟の名前はキアヌさんです。

弟もサーファーとして活躍中です。

とても成長されましたね。

スポンサーリンク

五十嵐カノアさんのプロフィール

名前:五十嵐カノア(いがらし カノア)

生年月日:1997年10月1日

年齢:23歳(2020年1月現在)

出身:アメリカ カリフォルニア州

身長:180㎝

体重:75kg

家族構成:父・勉さん、母・美佐子さん、弟・キアヌさん

五十嵐カノアさんの、名前の由来はハワイ語で

「カノア=自由」というところから命名されたようです。

とても、現在のカノアさんは名前と同じように伸び伸びと育っていますね。

素敵な名前だなと感じました。

語学が堪能

英語、ポルトがル語、日本語、スペイン語、フランス語5か国語が話せるそうです。

得意な順番は、英語、ポルトガル語、スペイン語、日本語、フランス語だそうです。

日本語は4番目だそうで、もうちょっと日本語も頑張らないとと話されてました。

自宅では、家族の会話は日本語だそうですね。

スペイン語とポルトガル語はポルトガルで学ばれたすです。

ポルトガルは4年前に行って好きになって、波もいいし、食べ物もいいし、つながったといいます。

15歳で高卒

15歳でハイスクールを卒業されています。

ハイスクールを早く卒業して、という母の言葉もあり、難しい試験に合格されました。

17歳で自宅を購入

サーファーの憧れでもある、カリフォルニアのハンティントンビーチに近くに、17歳で自宅を購入されました。

そこに、家族と一緒に住んでいます。

将来を考えた資産運用がしたかったし、家族と一緒に住みたいという夢があったそうです。

アメリカで家を買うのは、両親は遠い夢でもあったので、日本食を食べて笑って暮らせてアメリカでの家も購入できたことは感謝し忘れられないですと語ってました。

スポンサーリンク

両親の息子への想い

プロサーファーになれなかった両親の夢を叶えた五十嵐カノアさん

アメリカは人種差別はずいぶん無くなっているんですが、まだ根底は残っていて、でもそれを自分一人で頑張っていて、親にも悪いことが起こらないように、守ってくれているみたいで

それが出来ているカノアは、親ですけど頑張ってるな~という風に思うと語っていらっしゃいました。

五十嵐カノアさんの語録

①8歳  お父さんの変わりに世界一のプロになる

②12歳 もう、アマチュア大会には行かない

③19歳 多く納税した方が自分の価値が上がる

④22歳 僕の家は世界

どの国でも平常心を保てるという意味だそうです。

五十嵐カノアさんの筋肉美

とても毎日のトレーニングで、背中や腕周りの筋肉が発達しています。

まさに筋肉美ですね。

五十嵐カノアさんの彼女

五十嵐カノアさんは2歳年下の彼女がいらっしゃるようです。

名前はテレサ・ボンバロさんといいます。

彼女もサーファーです。

2年くらい付き合いがあるようです。

彼女だったが、サーフィンに集中するために今は別れたようですね。

スポンサーリンク

五十嵐カノアさんの幼少期からの経歴

五十嵐カノアさん3歳

五十嵐カノアさんがサーフィンを初められたのは、3歳の時だそうです。

サーフィンを愛する両親のもとで、サーフィンを初めます。

五十嵐カノアさん6歳

「Kids For Clean Waves」サーフィン大会に初出場初優勝します。

いきなり、スポンサーは11社ついたそうです。

本当に凄いです!!

そして、10歳くらいの時からスポンサーもついています。

2007年、推薦で最年少9歳、USAサーフTEAMに入ります。

アマチュアUSAコーチだったジョイ・ブランに才能を見出されました。

2009年にはアメリカ最大のアマチュア団体で最多優勝記録30勝で全米タイトルを獲得

五十嵐カノアさん12歳

2011年12歳時には、VQS「ボルコム世界選手権」ボーイズクラス世界チャンピオン

13歳でプロに転向します。

2012年13歳でASPプロジュニア(U-21)「DNAエナジープロ」ASP(WSL) 初優勝

14歳でUSA Championship U-18で優勝します。

五十嵐カノアさん20歳

2016年日本人初史上最年少プロツアーデビュー

20歳の時には最大規模のUSオープンで2連覇!

まだまだ数々の実績をあげられています。

生まれ育ったカリフォルニアを歩けば、いたるところに五十嵐選手のポスターがあったりと人気者です。

 

2019年史上初の金字塔をうちたてます。

五十嵐選手は世界のトッププロ34人しか出られないアジア人で唯一参戦中です。

第3戦チャンピオンシップツアーバリ大会

アジア人初の栄冠を勝ち取りました!!

人生最高の日、言葉にならない!!

と語っていらっしゃいます。

五十嵐カノアさんのの背番号「50」は五十嵐の名前が由来だそうです。

現在は最高峰のツアーに参戦し、世界中を飛び回っています!!

スポンサーリンク

オリンピック開催日程

オリンピック競技日程

サーフィンが正式種目になったのは、五十嵐選手自ら、オリンピック委員会にプレゼンテーションされて決まったそうです。

大技はエアリアルだそうです。

2016年8月にサーフィンは正式競技に決定されました。

そして、正式競技決定前に、国際委員会がアメリカで会合を開いていて

当時18歳だった五十嵐選手がプレゼンターに抜擢されました。

スポンサーリンク

まとめ

五十嵐カノア選手の幼少期からのエピソードや経歴、家族父、母、弟についてもご紹介させていただきました。

コロナの影響で日程も変更し大変ですが、カノア選手の成績は順調なようです^^

最後までお読み頂きありがとうございます。

関連記事はコチラから

【五十嵐カノア】愛車はアウディ&テスラの複数台持ちで豪華すぎw車種や画像も
【比較画像】向田真優と似てる6人!そっくりすぎる芸能人まとめ
【清水希容】目がアイプチor整形で二重の噂も?昔の画像と比較して疑惑検証した結果はこちら
【比較画像】土性沙羅と似てる12人!そっくり芸能人のかわいい系ばかり!
【比較画像】乙黒拓斗と似てる5人!そっくり芸能人はイケメン揃い
【比較画像】高谷惣亮と似てる5人!そっくりすぎる芸能人はイケメン揃い!
【比較画像】須崎優衣と似てる10人!そっくりすぎる芸能人は関根瞳やかわいい系!
【比較画像】堀米雄斗と似てる12人!そっくりすぎる芸能人やスポーツ選手が多い
【比較画像】大橋悠依と似てる11人!そっくりすぎる竹内結子や美人芸能人が続出!
【平野歩夢】タバコを吸ってる?SNSで喫煙の画像の目撃情報を調査
【四十住さくらの家族構成】父親や母親や兄の顔画像も!両親は練習場を作る凄腕
【黒歴史w】内村航平の嫁のギャル時代の画像はこちら!変化率100%レベルで別人だと話題
【画像】内村航平はタバコ喫煙者!ヘビースモーカーで歯が黄色い噂も?
萱和磨の家族構成!両親の母親と父親の顔画像は?弟はイケメン俳優!
【萱和磨の筋肉画像25選】腕や脚や腹筋はシックスパックで凄い
【五十嵐千尋】結婚して旦那や子供はいる?ウエディングドレスが綺麗で彼氏はいる?画像
【画像】五十嵐千尋のカップのサイズは?脚や脇も綺麗でドレス姿も
【画像】大橋悠依のカップのサイズは?脇や脚が最高wかわいい画像
【画像15選】石川佳純のバストラインやカップが強調されたインスタ投稿はコチラ
【画像】青木玲緒樹のカップのサイズは?筋肉も凄くて背筋や腕や足も最高!
【前田穂南の家族まとめ】両親の父親と母親は教育熱心!弟はイケメンで顔画像も!
【多田修平の筋肉画像】腹筋が凄い!筋トレで鍛えた足や腕はムキムキ!
【中村匠吾の学歴】出身高校や中学校や小学校は?駒澤大学で大活躍!家族も調査
【服部勇馬】家族はスポーツ一家!父親や母親は?3兄弟で妹の顔画像!学歴も調査!
【錦織圭の家族構成】両親の父親の職業は?母親と姉は美人でテニス一家!顔画像も
【2021最新】桃田賢斗の歴代彼女は4人!福島由紀とは破局で現在は彼女いる?
2021年の平野美宇
【平野美宇の家族構成】両親の父親の職業は医師!母親や姉妹は卓球一家!顔画像も
【黒後愛の家族構成】両親の父親と母親の顔画像!姉もバレー選手で美人
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です