【画像】山本太郎の家族構成|母親は乃布子で姉と4人家族!元嫁(妻)や子供も調査!

2020年都知事選挙に立候補された山本太郎さん!!

今後の活躍が期待されますね。

山本太郎の家族構成は?母親は乃布子で姉?元嫁(妻)や子供も調査!

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

山本太郎さんの家族構成

山本太郎さんの家族構成は母親と姉2人、山本太郎さんで4人家族親になります。

カトリックの家庭で、1歳で父を亡くし、2人の姉と一緒に母親に育てられています。

山本太郎さんは小学5~6年生の頃、「自分にとっては安全な場所でした」という教会で多くの時間を過ごし、若い司祭が親身に面倒を見てくれていたそうです。

では山本太郎さんの母親と姉はどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

山本太郎さんの母親

山本太郎さんの母親の名前は山本乃布子さんといいます。

目鼻立ちがはっきりされている、デヴィ婦人似の方ですね。

母親の職業は情報によると、ペルシャ絨毯の輸入業が成功したらしく山本太郎さんの幼少期は経済的にはとても恵まれた環境だったそうです。

画像:Twitter

父親代わりの母親に育てられている、山本太郎さん。

山本乃布子さんは、フィリッピン留学もある学校で学ばれていた情報がありました。

友人と共に、かつて学んだバギオ英語学校のストーリーシェアに訪問されました。

母はフィリピンの貧しい子供たちを支援するボランティア団体のメンバーで、山本も子供の時から何度もフィリピンに行って、仕事を手伝わされていたという

フィリッピン関連の学校で学ばれたこともあり、フィリッピンでもお仕事もされていたようです。

山本太郎さんから見ての母親像は

母親は「パワフルで正義感が強い人」で、「日常的にも自分より弱い立場の人には、手を差し伸べろっていうことはすごく言われた。」山本は、母の存在から大きな影響を受けて育ったという(著書「山本太郎 闘いの原点」より)

と語られています。

山本太郎さんは母親のことを、とても尊敬されていますね。

スポンサーリンク

山本乃布子さんは資産家?

山本太郎さんの実家と噂されている場所が、兵庫県宝塚市で高級住宅街に実家があるとの情報もあります。

・小さい頃からピアノを習ったり、中学校も私立中学に進学していて、小学校3年生の時にフィリッピンにホームステイしています。

そこで、バナナQという食べ物からメロリンQが生み出されたとか・・・

そして、

山本太郎さんも母親の影響で環境保護活動に関心を持ったこと、脱原発運動を始めて芸能の仕事が激減したため、母親が持っていた3軒のマンションを売却したことを報じている。

そういう事から、マンションも3軒も所有し、お金持ちで資産家ではないか?と噂されていることが伺えますね。

シングルマザーで子供3人を育てていくことは、とても大変なことで、その母親の背中をみていた山本太郎さんは母親をとても尊敬されているのがわかりますね。

スポンサーリンク

山本太郎さんの姉

山本太郎さんは調べると、姉が2人います。

一人が、山本利佳さんといいます。

年齢は2020年現在、56歳です。

山本利華さんは過去に、ヨガの講師を48歳の時点ではしていました。

とても綺麗な方です。

近所の住民らにヨガを教えるかたわら、同県尼崎市でライブハウスも経営しており、原発事故後は脱原発をテーマにしたライブを開いたり、関西電力大飯原発の再稼働に反対するデモなどにも参加。

山本と姉弟そろって原発反対を訴え続けていた。

 

山本太郎さんとは11歳年上の姉になります。

過去にこのような報道がありました。

「吸うために持っていた。脱原発運動で、気分を和らげるために使った」などと容疑を認めていると報道されています。

この時は自宅なども公開されていたようです。

山本太郎さんは自身のツイッターで「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった。ショック。何やってんだ、いい大人が」と嘆きいています。

2020年の現在はあれから、8年経ち年齢も56歳となり、社会復帰されていることだと思います。

もう一人の姉は、調べましたがわかりませんでした。

情報がわかれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

山本太郎さんの元妻(嫁)について

山本太郎さんは、2012年5月25日、37歳の時に結婚しています。

前妻の名前は、割鞘朱璃(わりさや じゅり)さん

当時19歳でした。

割鞘朱璃さんはプロサーファーで、19歳の時に山本太郎と出会ってからすぐに結婚しました。

山本さんの実家で、結婚後は母親と3人で生活していたとの噂もありました。

離婚を伝える一部スポーツ紙の報道を受けて記者会見で

山本氏によると、元妻との離婚理由は
昨年8月24日に成立。「家に帰れるのが1カ月に1~3回ぐらい」(山本氏)という生活が続き、
結婚1カ月目に元妻から「しんどい」と切り出されたという。慰謝料は200万円。

そして2012年7月の参院選当選後、18歳年下妻とのスピード離婚劇が判明しました。

離婚は2012年8月24日に成立し、3ヶ月でスピード離婚しています。

この離婚の事実は、1年間ほど公表されず、山本太郎の参議院選挙の際も報道機関に「母と妻と3人暮らし」と説明が行われていたそうです。

母親はその事で、母親に電話インタビューして、3カ月で離婚したことについて、

「その後も運が悪いんですよ、太郎は。気が弱いから、言い寄られたら断れない。それで失敗しているんです」 と語らせている 

母親は、いつになっても子供は可愛いです。

離婚には姑問題もあったかもしれませんし、太郎さんはマザコンではないか?とも調べていくとありましたが、母親の頑張り姿を見ているでしょうから、母親の事をとても大切にしているのかな?とも感じました。

スポンサーリンク

山本太郎さんの子供や現在は?

山本太郎さんは離婚後、稲森いずみ似のスレンダー美女の一般女性で当時39歳と交際を始めました。

そして参院選投開票当日の2013年7月21日、その女性との間に男児が誕生しています。

稲森いずみ似のスレンダー美女の一般女性Aさんと東スポで報じらてていました。

画像:Twitter

“隠し子”情報が浮上とも噂されることもありましたが、

子供の誕生をこれまで隠してきたことについては、マスコミや対抗勢力から守るためだったと説明。

スピード離婚に続く衝撃告白となったことについては「結果的にこのよう形でお伝えしなければならなくなったことは申し訳ありません。ただただ元妻とこの新しい命、そして彼女を守りたかった」と話した。

まとめてみると・・・

・再婚せず、バツイチ同士で、結婚という制度に疑問を持っていて、形にこだわりたくなかった。

・子供は認知していますが、生まれたばかりで事務上の手続きはまだこれからになります(2013年時点)

・彼女が子供を授かったのは昨年11月で、12月の衆院選前に伝えられた。

(2013年の記事なので昨年とは2012年ということです。)

・彼女との関係が深まっていく中で、「子供をつくろう」という話になっていたので、予想よりかなり早かったが、ほぼ計画的です。元妻にも伝えている。

・彼女は東日本大震災以降、東京での生活を懸念し、西日本に移っている。僕の生活拠点が東京になったので、一緒に暮らす選択肢はなかった。ただ時間の空いた時には会いに行ってます。養育費を払うだけのような関係ではない。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/social/179556/2/

現在は2013年の記事なので現在2020年では子供は7歳になっていますね。

とても大きく成長されていて、山本太郎さんの活動の励みにもなっているでしょうね。

スポンサーリンク

山本太郎さんのプロフィール

プロフィール

名前:山本 太郎(やまもと たろう)

生年月日: 1974年11月24日

年齢:45歳(2020年6月現在)

出身地:兵庫県宝塚市

学歴:箕面自由学園高等学校中退

れいわ新選組HP:https://www.taro-yamamoto.jp/profile

芸能活動

・1990年高校1年生時に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場し、芸能界入り。

◆1991年、映画『代打教師 秋葉、真剣です!』で俳優デビュー。

◆1996年 テレビドラマ『ふたりっ子』

◆2004年『新選組!』

◆2000年 映画『バトルロワイアル』

◆『GO』(2001年)など数々のヒットドラマ、映画に出演。

また、俳優の仕事以外に『世界ウルルン滞在記』などで、肉体を使った体当たりレポートでも人気を博す。

◆『光の雨』、『GO』で2001年度日本映画批評家大賞助演男優賞を、『MOONCHILD』、『ゲロッパ』、『精霊流し』で2003年度ブルーリボン賞助演男優賞を受賞。

◆2012年 舞台『美輪明宏版椿姫』、主演映画『EDEN』公開など

参議院議員として

◆2011年3月11日に発生した東日本大震災の後、4月より反原発活動を開始。

◆2013年7月 参議院議員選挙に東京選挙区より出馬、666,684票(11.8%)を得て当選。

◆2014年12月 政党「生活の党と山本太郎となかまたち」に合流し、共同代表。

◆2016年10月 政党名を「自由党」に改称、共同代表。

◆2018年11月『文教科学委員会』『東日本大震災復興特別委員会』『資源エネルギーに関する調査会』に所属

◆2019年4月、自由党と国民民主党の合流には加わらず、独自で「れいわ新選組」を旗あげ。草の根による国政政党設立へのチャレンジ、代表。

◆2019年7月 参議院議員選挙に比例区より出馬、992,267票を得るも落選。
れいわ新選組の得票率が2%を超えたことから、政党要件を満たした党代表となる。

現在、原発問題、被曝問題、TPP問題、労働問題、社会保障制度改革、人々のための経済政策、表現の自由に関わる問題等に特に深く関わり活動中。

都知事選挙出馬を表明された山本太郎さん!

これからの活躍が期待できますね。

スポンサーリンク

まとめ

山本太郎の家族構成は?母親は乃布子で姉?元嫁(妻)や子供も調査! ご紹介させていただきました。 最後まで、お読みいただきありがとうございました。

関連記事はこちらから

七海ひろこ学歴|高校は慶應女子で大学はどこ?小学校や中学校は?調査
七海ひろこのマンションは赤坂タワーレジデンス?2020年現在の自宅は社宅?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です