七海ひろこ学歴|高校は慶應女子で大学はどこ?小学校や中学校は?調査

七海ひろこ学歴|高校は慶應女子で大学はどこ?小学校や中学校は?調査

東京都知事選挙に幸福実現党から出馬される、七海ひろこさん。

とても美人な方で、年齢も若く活気がある女性の方ですね。

学歴やプロフィール、経歴、また、独身なのか?本名についても調べてみました。

七海ひろこの学歴|高校は慶應女子で大学はどこ?小学校や中学校は?調査

ご紹介させていただきます。

七海ひろこのマンションは赤坂タワーレジデンス?2020年現在の自宅は社宅?
スポンサーリンク

七海ひろこさんの学歴

七海ひろこさんの学歴を調べてみました。

小学校、中学校、高校と会長をされていたそうです。会長とは生徒会長のことでしょうか?

とても、学生時代から活発で、生徒をひっぱっていける行動力がったのですね。

学生時代の経験から仲間と力を合わせて積極的に活動する喜びを知りました。

とプロフィールでは語っておられます。

それでは学歴を調査してみましょう。

スポンサーリンク

七海ひろこさんの出身高校

七海ひろこさんの出身高校はどこだったのでしょうか?

七海ひろこさんの出身高校は慶応義塾女子高校です。

偏差値:77

特徴

慶應義塾女子高校は、東京都港区三田にある私立の慶應義塾大学附属校で唯一の女子高校です。

通称は、「慶女」「慶応女子」

普通科のみですが、授業を選択する独自の教育制度が存在しています。

英語以外にもドイツ語やスペイン語が選択可能となっています。慶應義塾大学へエスカレーター式で進学できるのも特徴です。

おもな卒業芸能人は?

弘中綾香(アナウンサー)、永麻理(アナウンサー)、河野明子(元アナウンサー)、菊池麻衣子(俳優)、向井千秋(宇宙飛行士)、根本美緒(アナウンサー)などアナウンサーの方が多く卒業されています。

高校は女子校で、文化祭や生徒会など全ての役割を女子が運営していました。

ここに私の「女性がリーダーとして活躍する社会」原体験があります。

プロフィールで語られています。

スポンサーリンク

七海ひころさんの出身大学

七海ひろこさんの出身大学はどこなのでしょうか?

七海ひろこさんの出身高校は慶應大学法学部です。

七海ひろこさんは、法学部卒業されています。法学部の情報を調べてみると下記のようになります。

偏差値:60-72.5

法学部:https://www.law.keio.ac.jp/jurisprudential/

特徴

法律学科は、法律家を育てることだけを目指しているのではありません。司法・行政・ビジネスの現場で、また、日常の生活の中で必要とされる、社会現象を法律的にとらえる能力=リーガルマインドを育てることを目標としています。

そのため、はじめに憲法、民法、刑法を学んで、しっかりと基礎固めをしてから、基幹科目、展開科目へと、それぞれの興味関心に応じて専門性を深めてゆくカリキュラムになっています。

おもな卒業芸能人は?

同じ法学部では。フランキー堺さん、加山雄三さんなど

また、学部違いでは、KABA.ちゃん、一青窈さんなども多数いらっしゃいます。

慶応義塾大学の卒業有名人は1200人超えというほど、卒業されている方が多いようです。

慶應義塾大学に進学、国際政治を専攻されています。

ある教授の「マスコミの言うことはあてにするな」という指導から、自ら学び判断する姿勢を学びました。オックスフォード短期プログラムや議員インターシップも経験しました。

とプロフィールで語られています。

学生時代から企業をしたいとも感じていたそうですね。

スポンサーリンク

七海ひころさんの出身小学校・中学校

七海ひろこさんの出身中学校や小学校は情報は公開されていませんでした。

プロフィールによると、出生地は東京都中央区です。

とても多く校区で調べるとありますので、情報はわかり次第、追記させていただきます。

小学生に上がるころ、湾岸戦争が始まりました。

連日ニュースで報道されるイラクの情勢に、なぜ『戦争』が起こるのだろうか」と、幼心に考えていました。

小学校のころから戦争についても考えていたとも語っていらっしゃいます。

スポンサーリンク

七海ひろこさんのプロフィール

 

名前:七海ひろこ(ななみ ひろこ)

本名:北林寛子(きたばやし ひろこ)

生年月日:1984年8月1日

年齢:35歳(2020年6月現在)

出生地:東京都中央区

党:幸福実現党(広報本部長)

趣味:ジョギング、読書、映画鑑賞

尊敬する人:坂本龍馬、光明皇后、松下幸之助

好きな言葉:The sky is the limit.

座右の銘:清濁併せ呑む、金は天下の回りもの!

感銘を受けた書物:「幸福実現党宣言」(大川隆法著)
「積極的考え方の力」(ノーマン・ヴィンセント・ピール著)

著作:「心の力で豊かになろう ―不況を吹き飛ばす7つの繁栄ビジョン―」
「七海ひろこの日本丸ごと富国宣言」

七海ひろこHP:https://nanami-hiroko.net/profile/

幸福実現党HP:https://hr-party.jp/officer/

インスタ:https://www.instagram.com/nanamihiroko_/

七海ひろこさんの経歴

七海ひろこさんの両親は、「一生懸命働いて、税金を納める大切さ」を教えてくれたそうです。

そのためか、「社会のお役に立ちたい」と自然に考えるようになったそうですね。

本名は、「北林 寛子」さんと言います。

七海ひろこは幸福の科学で名づけられた名前のようです。

大学卒業後は、NTTデータに就職されています。

行政や金融の基幹システムを創る事業の営業部門に配属され、素晴らしい上司や先輩に恵まれまれたそうですね。

行政への疑問

民間企業では、「BIS規制」など、政治が作る新しい規制に適応することが最先端のことと考えていましたが、いつしか、「そもそも、こんな規制が必要なのか」という疑問が湧くようになりました。

2009年 幸福の科学に奉職(国際局長、理事などを歴任)

本も出版されています。

とても、若くてやり手な方だと感じました。

 

 

スポンサーリンク

出馬経歴

・2014年 比例北陸ブロックより出馬
初めての国政への挑戦

2014年12月の衆院選に、比例北陸信越ブロックから出馬。長野県での第一声から新潟県、富山県、石川県、福井県をまわりました。

・2016年参院選 比例全国区より出馬

・2016年東京都知事選出馬

偏向報道との戦い
 

2016年参院選の比例代表として出馬した直後、東京都都知事選に出馬。都知事選では21人の立候補者がいましたが、主要3候補のみにマスコミの報道が集中。

報道されない候補者有志6人とともに、民放4局と放送倫理・番組向上機構に報道姿勢を改めるよう連名の要求書・請求書を送付しました。テレビ朝日が他の候補者の報道時間を見直すなど様々な反響を呼びました。

・2017年衆院選 比例東京ブロックより出馬

・2019年参院選 東京選挙区より出馬

「共産主義」批判の街宣が話題に

2019年参院選の終盤、渋谷のスクランブル交差点にて、共産党と立憲民主党の候補者と同じ場所で街宣することに…。他党の支援者に囲まれて騒がしい中、「共産主義」批判の演説をしたところ、元自衛官のYoutuberが動画アップしてくださり、大きな反響を呼びました。

 

今日の香港は、明日の台湾、明後日の日本

香港の民主化デモに対して中国共産党は大弾圧を行なっています。

私たちは香港を支援する街頭演説を行い、日本政府に対して「自由と民主主義を守る行動を求める要望書」の提出や、沖縄と東京でデモ行進を開催。チベット・ウイグル・内モンゴルの人権弾圧の現状にも触れ、中国の覇権主義を放置すると日本にも国防上の危機が起きると訴え続けました。

現在2020年に至ります。

七海ひろこさんは結婚してる?

七海ひろこさんは結婚してるのか調べてみました。

調べてみましたが、独身でした。

こちらのインスタ画像は、赤ちゃんを抱かせてもらいました~と書かれていました。

今は恋愛どころではなさそうなので、活動が落ち着いたら、結婚もされるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

七海ひろこの学歴:高校は慶應女子で大学はどこ?プロフィールや経歴をご紹介させていただきました。

若くエネルギーに満ち溢れている、七海ひろこさんのご活躍を期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

七海ひろこのマンションは赤坂タワーレジデンス?2020年現在の自宅は社宅?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です