【原田泳幸の学歴】高校で本格的ドラムも!大学は東海大学出身!経歴も調査 | Mamaicchi

【原田泳幸の学歴】高校で本格的ドラムも!大学は東海大学出身!経歴も調査

2021年2月6日に自宅で妻に暴力を振るったとして「日本マクドナルド」元社長の、原田泳幸氏が逮捕され報道されました

原田泳幸氏の学歴について調べてみました。

今回は、【原田泳幸の学歴】高校で本格的ドラムも!大学は東海大学出身!経歴も調査

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

原田泳幸氏の学歴について

出身高校と大学はどこなのでしょうか?

原田泳幸氏の出身高校

原田泳幸氏の出身高校は、長崎県立佐世保南高等学校を卒業されています。

佐世保南高校は、佐世保市にある公立の進学高校です。

通称は、「南高(なんこう、みなみこう)」といいます。

偏差値は56

部活動においては、特に「バレーボール部」「コーラス部」「吹奏楽部」が盛んで、大会やコンクールで華々しい成績を上げています。

男子バレーボール部は2004年の春高バレーで全国優勝を果たしています。

おもな卒業した有名芸能人

 

原田泳幸氏の他、漫画家の久保ミツロウさん、吉村康佑(バレーボール)、平尾由希さんなどが卒業

長崎県立佐世保高等学校の柏葉会(同窓会)ホームページ開設のお祝いで、高校時代のエピソードを述べられています。

原田泳幸氏は高校の時にはクラブ活動で、吹奏楽部に所属し、本格的にドラムをしていました。

また、校内水泳大会では、アンカーを務めたこと、烏帽子岳までのマラソン大会など、懐かしい記憶ばかりと述べています。

高校では、生意気な生徒で、数学や物理が得意分野だったそうです。

将来は、ミュージシャンになりたいと、高校を卒業されていますが、音楽だけで食べていくのは難しい知り、エンジニアの道に進んだということです。

長崎県立高校の一OBとして、微力ながら日本の将来を支える若者を育て、その成長を応援したいと述べていました。

ドラムを叩かれている原田氏の動画があります。

ミュージシャンに憧れていただけあって、本格的なドラムの叩き方ですね。

真剣にミュージシャンの道を考えていたのがわかりますね。

スポンサーリンク

原田泳幸氏の出身大学

原田泳幸氏の出身大学は、1972年に東海大学工学部通信工学科を卒業されています。

偏差値:45.0

東海大学工学部通信工学科を卒業後は、1972年に日本NCRにエンジニアとして入社しています。

スポンサーリンク

原田泳幸氏のプロフィール

名前:原田泳幸(はらだ えいこう)

 

生年月日:1948年年12月3日

 

年齢:72歳(2021年2月現在)

 

出身:長崎県佐世保市

おもな経歴

1972年:日本NCRにエンジニアとして入社

 

1980:日本ヒューレット・パッカード、シュルンベルジェなど長年にわたってIT業界で活躍

 

1990年:アップルコンピュータジャパンに入社

 

1997年:アップルコンピュータ代表取締役社長兼米国アップルコンピュータ副社長に就く

 

2004年2月:日本マクドナルド代表取締役副会長兼CEO(最高経営責任者)に就任

 

2014年:ベネッセホールディングス会長兼社長

 

2019年からゴンチャジャパン会長兼社長兼CEOを務める。

現在は、ゴンチャジャパンの代表を務めています。

「数年以内に国内400店達成」という店舗数拡大の3本柱で、戦略には、マクドナルドなどでの成功体験が生かされているそうです。

顧客層対策では、一部メニューに学割価格を導入し、ブランドの柱でもある4種類の台湾茶を基本にしながら品目数を売れ筋に絞り込み、注文から商品の提供までの時間を短縮するなど工夫されているよです。

改革は、「100円マック」や、流れるような接客作業で話題を集めたマクドナルドでの手法と似ているそうです。

スポンサーリンク

原田泳幸氏の妻は谷村有美さん

名前:谷村 有美(たにむら ゆみ)

 

生年月日:1965年10月17日

 

年齢:55歳

 

出身地:鹿児島県

 

職業:シンガーソングライター・作詞・作曲家

 

所属事務所:アップフロントプロモーション

共通の友人の紹介で当時アップルコンピュータの社長だった原田氏と出会い、数年の交際を経て2002年に結婚しました。

超玉の輿(こし)婚として世間から祝福され、その後は家庭を優先し、2009年のベストアルバム「タニムラベスト」以来、リリースはしていません。

クリスタルボイス”と呼ばれるほど透明感のある爽やかな歌声が特徴。

1986年に、当時のCBSソニーによるオーディションでグランプリを受賞し、87年にデビュー。

「がんばれブロークン・ハート」(89年)

「信じるものに救われる」(95年)などのヒットを放ちました。

他にもラジオDJや、エッセー本の出版など、多方面でマルチな活動を行ってきています。

また、2005年には長男を出産されています。

2021年現在では、16歳になりますね。

妻に暴行の疑いで逮捕

また、自宅で妻に暴行の疑いで原田氏は逮捕されています。

スポンサーリンク

まとめ

【原田泳幸の学歴】高校で本格的ドラムも!大学は東海大学出身!経歴も調査

ご紹介させいただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です