YOASOBIの「Ayase」さん、とてもカッコイイですね。
幅広く活動されているAyaseですが、タトゥーが入っています。
どこに入っていて、デザインや意味は何でしょうか?
今回は、【Ayase】タトゥ―の意味とデザインは?左腕の刺青がカッコイイ!画像
ご紹介させていただきます。
Ayaseさんのタトゥーの意味とデザインは?
YOASOBIの作曲家「Ayase」さんは、とっても個性派で魅力的ですね。
そのAyaseさんに「タトゥー」が入っているようです。
タトゥーの位置や意味やデザインはどんなのでしょうか?
では、見ていきましょう。
Ayaseさんのタトゥーは腕に入っていた!
Ayaseさんのタトゥーはどこに入っているのでしょうか?
タトゥーの位置を調べてみましたら、ご自身でTwitterに掲載されていました。
コチラが掲載されていた画像です。
少しわかりずらかったので、画像をアップにしてみました。
腕に、蛇(スネーク)の横に、枝のようなもの刻まれているようにも見えました。
Ayaseさんのタトゥーのデザインは、左腕に蛇(スネーク)
Ayaseさんのタトゥーの位置は、左腕に蛇のタトゥーが入っていることがわかりました。
上記のTwitterの画像では一瞬、右側とも思いましたが、コチラの画像では左腕でした。
Ayaseさんのタトゥ―はとっても好評でした。
ff外から失礼です
Ayaseさんカッコいいから刺青への偏見が生まれない— meta (@HSotaro) July 7, 2020
腕…かっこよすぎる…
— RAITO (@RAITO__9110) July 7, 2020
蛇(スネーク)タトゥーの意味は?
この投稿をInstagramで見る
Ayaseさんの腕のタトゥーの意味が気になりますね。
ご自身では意味を公開していませんが、一般的な意味合いを調べてみました。
蛇(スネーク)の意味はコチラになります。
- 再生
- 永遠
- 豊穣
- 霊性(霊力)
- 医療(治癒)
参考:みんなのタトゥー
国によっては意味合いは違ってくるそうですが、
・再生と永遠については
脱皮を繰り返して成長するさまや、飢餓状態でも長く生き続ける生命力から、ヘビは古来より「再生」「永遠(の生命)」の象徴として世界各地で扱われてきたようです。
日本だけでなく海外でも古くから人気のTATTOOデザインの一つである蛇(スネーク)は、古来より世界各地で『神』や『神の化身』、『神の使い』として崇められてきました。
インドでは上半身は人間、下半身は蛇の姿で、頭上に五匹の蛇が飾られたナーガと呼ばれる蛇の精霊(蛇神)が、水や雨を司る神として豊饒を祈願し、または生殖機能を司る神として多産を願って、厚く信仰されています。
インドから中国へ仏教が伝わった際に、この蛇神ナーガは形を龍へと変化し、龍が神格化されたそうです。
蛇は脱皮と再生を繰り返す事から、生まれ変わりや不老不死の象徴として信仰されています。
もし、この画像が蛇(スネーク)だとすると、蛇の意味合いは深い意味があり、大切な想いで刻まれたかもしれませんね。
まとめ
【Ayase】タトゥ―の意味とデザインは?左腕の刺青がカッコイイ!画像
ご紹介させていただきました。
最近では、タトゥーを多く刻まれている方は多く芸能界でもいらっしゃいますね。
関連記事はコチラから
コメントを残す