【永山瑛太の家族構成】父親は自殺で兄は精神系の病気に?両親が離婚で壮絶 | Mamaicchi

【永山瑛太の家族構成】父親は自殺で兄は精神系の病気に?両親が離婚で壮絶

永山瑛太さんは俳優として、映画やドラマでも大活躍されていますね。

瑛太さんの家族について調べてみました。

今回は、【永山瑛太の家族構成】親は自殺で兄は精神系の病気に?両親が離婚で壮絶

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

永山瑛太の家族構成

出典:https://natalie.mu/eiga/news/421685

永山瑛太さんの家族構成につていご紹介させていただきます。

  • 父親
  • 母親
  • 長男(竜弥:3歳年上)
  • 二男(瑛太)
  • 三男(絢斗:6歳年下)

5人家族になります。

それでは、エピドートも交えてみていきましょう。

スポンサーリンク

永山瑛太の父親

永山瑛太さんの父親をご紹介させていただきます。

永山瑛太さんの父親はコチラの方になります。

  • 名前:永山博文(ながやま ひろふみ)
  • 年齢:享年55歳
  • 出身地:鹿児島県姶良郡湧水町 
  • 仕事:炭火焼肉ホルモン瑛斗弥(えどや)

永山瑛人さんの父親の博文さんは、東京都板橋区内の地下鉄三田線西台駅高架下で「炭火焼肉ホルモン瑛斗弥」を経営していました。

店の屋号も、息子の名前から一文字づつとって名付けられています。

  • 長男:竜
  • 二男:
  • 三男:絢

炭火焼肉ホルモン瑛斗弥は、2009年に開店しました。

開店当初は、大手グルメサイトでは評判のお店でした。

「安くて鮮度の良いホルモン」「お店のスタっフ皆さんとても親切」「全品安い」

など高評価でした。

お店がオープン当初は、永山瑛太さんからお花が届いたりと、瑛太さんの父親ということで、記念撮影するお客さんも多く店には行列もできいたようです。

博文さんは、瑛太さん、絢斗兄弟とは地元近くの居酒屋などを一緒にはしごするなど、近所では仲良し親子として有名でした。

スポンサーリンク

炭火焼肉ホルモン瑛斗弥が経営不振に

しかし、父親の経営する「炭火焼肉ホルモン瑛斗弥」は、当初は繁盛店でしたが、客足が減っていったそうです。

当時、500円ランチを始めたそうですが、1日に5人で人件費を考えると割にあわず、2週間で中止になったりと経営が思わしくなかったそうです。

また当時は、瑛太さんたち息子の金銭援助もあったそうです。

最近は客の入りが悪かったようで、近所の住民によると、博文さんが「店をやめなきゃいけないかな」と悩んでいる様子だったという。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/flash/20130910313.shtml

近隣の住人からも、お店のコトで悩んでいるのが伝わっていたようです。

永山瑛太さんの父親の突然の死

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/flash/20130910313.shtml?ph=1

2011年2月16日に都内の自宅マンションで首をつって死亡していたことが報じられています。

博文さんは当時55歳でした。

自宅には、「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」とノートに書き置きがあったといいます。

映画の地方ロケをしていた瑛太さんは父親と対面するため、18日夜、急きょ帰京し、絢斗も都内で行われた日本アカデミー賞の授賞式を途中退席しました。

博文さんは、16日午後7時すぎ、東京・板橋区の自宅マンションで首をつっている状態で、博文さんの姉(57)に発見された。すぐに119番し、病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。警視庁は死亡した状況から、首つり自殺と見ている。

室内からは仕事や健康面の悩みが書かれたメモが見つかったそうです。

焼き肉店を経営する博文さんは、俳優の息子たちに負けず劣らずのハンサムで、ナイスミドルとして地元では評判だったようです。

酒を飲むとよくうれしそうに瑛太の話をしていたと報じられていました。

スポンサーリンク

永山瑛太の母親

永山瑛太さんの母親をご紹介させていただきます。

出典:https://hochi.news/articles/20210325-OHT1T50183.html

永山瑛太さんの母親は、父親と離婚されいるという情報があります。

離婚時期は、三男の永山絢斗さんが高校を卒業した後に、離婚しているようです。

親権は、父親の博文さんでした。

 

母と息子は現在も親子として交流があるようです。

また瑛太さんも、母親とは疎遠ではなく連絡は取っているようです。

2009年5月10日、母の日、母子限定での本作の試写会が行われ、舞台挨拶で母親のことを語っています。

瑛太さんも「『ありがとう。これからも健康で元気でいてください』というメールを送りました。

返事は長かったので、後で見ます。

母親からくるメールの件名には『RE:』がたくさん残っているところが気になりますね(笑)」と、

何とも微笑ましい母親とのエピソードに、会場から笑いがこぼれた。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2009/05/11/5958.html

そして、離婚されていましたが、瑛太さんの父親が自殺した時には葬儀にも参列されていたそうです。

また、「永山瑛太 母親」で調べると新潟と検索が出てきます。

wikiで見ると、瑛太さんは、新潟県生まれ、東京都出身とあります。

情報によると父親の出身は「鹿児島県」ですので、もしかすると母親が新潟県だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

永山瑛太の長男:永山竜弥

永山瑛太さん兄のご紹介です。

出典:https://www.instagram.com/p/CFMdg65j9tD/

名前:永山竜弥(ながやま りゅうや)

 

生年月日:1979年11月24日

 

年齢:41歳(2021年4月現在)

 

出身:東京都

 

身長/体重:179㎝/71㎏

 

資格:普通自動車第一種免許、フォークリフト免許

 

趣味:料理、登山、ジョギング、写真

 

特技:バスケ、野球・野球

 

事務所:エビス大黒舎所属

永山竜弥さんは、永山瑛太さんより3歳年上になります。

永山竜弥さんは、写真家で2003年に映画デビューしモデルとしても活動

活動休止を経て、写真家として活動しつつ舞台中心に俳優業に復帰、2020年より再び俳優として活動する。

噂では精神系の病を患っていて、そのせいで芸能界を引退したというコトが噂になていたよっうですが真相はわかりません。

現在、写真家でもあるので、写真家の道に専念されていたかもしれませんね。

テレビ

・2019年病室で念仏を唱えないでくださいでゲスト出演

 

・2020年 中国配信ドラマ「東京男子図鑑」 翔太の妄想の男役 松本佳奈監督

出演されています。

趣味で料理作りが好きなようで、インスタでは美味しそうな料理を披露されています。

そして、写真家であり俳優業もしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

永山竜弥(@sshsjl)がシェアした投稿

また、ご結婚はされいてるようです。

「ワイフに誕生日を祝ってもらった」とインスタ投稿されいいました。

スポンサーリンク

永山瑛太の三男:永山絢斗

永山瑛太さんの弟の紹介です。

出典:http://urx3.nu/w7aE

名前:永山絢斗(ながやま けんと)

 

生年月日:1989年3月7日

 

年齢:32歳

 

出身地:東京都

 

血液型:B型

 

身長:177㎝

 

趣味:読書・音楽鑑賞

 

特技:バイク

 

事務所:パパドゥ

永山絢斗さんは永山瑛太さんより6歳年下の弟になります。

2007年「おじいさん先生」俳優デビューしています。

出典:https://rubese.net/lpedia001/target.php?name=%E6%B0%B8%E5%B1%B1%E7%B5%A2%E6%96%97&id=206260

その他には、

・連続テレビ小説「おひさま」や「べっぴんさん」(NHK総合)

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ」

・2021年には「俺の家の話」に弁護士の観山踊介 役で出演

・2010年の映画「ソフトボーイ」で第34回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しています。

兄弟とても仲良く、瑛太&絢斗さんダブル出演もされています。

また、永山絢斗さんは、現在は独身のようですね。

スポンサーリンク

永山瑛太のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2163786/full/

名前:永山瑛太(ながやま えいた)

 

生年月日:1982年12月13日 

 

年齢:38歳(2021年4月現在)

 

出生:新潟県生まれ

 

出身地:東京都

 

身長:179㎝

 

事務所:個人事務所 https://www.nagayamaeita.jp/

木村カエラと結婚

永山瑛太さんと木村カエラさんは2010年6月1日に結婚報告しています。

芸名:木村カエラ

 

本名:永山カエラりえ(ながやまかえらりえ)

 

旧姓:木村カエラりえ(きむらかえらりえ)

 

生年月日:1984年10月24日

 

身長:153.5cm

 

出身地:東京都足立区綾瀬

 

血液型:A型

木村カエラさんは、情報によると父親がイギリス人、母親は日本人のハーフという情報がありました。

なので、本名は「木村カエラりえ」になっているようです。

 

永山瑛太さんと木村カエラさんの結婚報告の時は、カエラさんは妊娠5か月で11月に出産予定でした。

2人は2005年公開の映画「嫌われ松子の一生」で共演後に再会して交際をスタートし、昨秋にはその模様を女性誌が2ショット写真で報じ、その後の行方が注目されていました。

永山瑛太の子供は2人

2010年10月28日に第1子となる長男、2013年10月7日に第2子となる長女を誕生しています。

お子さんの名前は公開されていません。

2021年現在は長男は10歳、次男は7歳になりますね。

永山瑛太さんの改名と事務所退社

永山瑛太さんは、2019年12月25日、2020年から「瑛太」から本名の「永山瑛太」に改名することを公式サイトで発表しました。

2021年3月31日付で、永山瑛太さんは所属事務所のパパドゥを円満退社しています。

俳優活動を開始した2001年頃から約20年間、同事務所に所属してきた永山。公式サイトでは「私がここまで俳優を続けてこられたのも、応援してくださった方々、パパドゥのスタッフの方々に支えられてきたからです。

強い愛で、仕事への活力をもらい、私の足りない部分を支えていただきました。一言では感謝しきれない想いでいます」とコメントを発表しています。

まとめ

3兄弟俳優で、とてもイケメンで兄弟は個性派で、それぞれの道で俳優として大活躍されていました。

母親とも離れ、父親は他界されいて、辛い出来事もありましたが、瑛太さんの事をこれからのご活躍を応援したいですね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です