【あいみょんの家族構成】父親の職業はエンジニアで母親は?兄弟や姉妹は?画像 | Mamaicchi

【あいみょんの家族構成】父親の職業はエンジニアで母親は?兄弟や姉妹は?画像

あいみょんさんのギターの弾き語りは素晴らしいですね。

そんな、あいみょんさんの、ご家族が気になりますね。

とても大家族のご家庭で育ちました。

今回は、【あいみょんの家族構成】父親の職業はエンジニアで母親は?兄弟や姉妹は?画像

ご紹介させていただきます。

あいみょんの家族構成

あいみょんの家族について調べてみました。

とても驚きの大家族のあいみょんさんです!

  • 父親
  • 母親
  • 姉(2歳年上)
  • あいみょん(25歳)2020年11月現在
  • 妹(1歳年下)
  • 弟(6歳年下)
  • 弟(8歳年下)
  • 弟(9歳年下)

 

大家族の8人家族になります。

また実家には猫もいてるようですよ。

スポンサーリンク

あいみょんの父親

あいみょんさんの父親について調べてみました。

どんな方なのでしょうか?

あいみょんの父親の職業は、PA(Public Address)エンジニアのようです!

PAとは・・・

 

電気音響設備を用いて公衆伝達(PA:Public Address)を行う技術者のこと。

 

音響機材の操作のみならず、システム設計、施工、メンテナンスに至るまでの幅広い技術的知識と技能及び演目に関する深い知識が要求される

 

とても難しい仕事で専門的な技術が必要な仕事ですね。

あいみょんさんも、歌手を夢見ていて祖母や、PAエンジニアの音楽関係の職業につく父親に影響されて、作詞作曲を始めたそうです。

中学2年生の時に作詞を始め、同じ頃に父親からエレキギターを渡されるものの、欲しかったアコーステックギターではなかったこともあって一ケ月も経たずにやめてしまったそうです。

しかし中学3年生のときに学校に来ていたALT(Assistant Language Teacher)の英語教師が帰国する際に、アコースティックギターを残していってくれたのがきっかけで、再び弾き始めます。

家には父親の影響でCDが多くあった

出典:https://numero.jp/talks49/

父親の影響で家にはたくさんのCDがあったそです。

「父親が音響の仕事をしていたので、家にはたくさんのCDがあって、そこからかなり影響を受けました。

例えば、ビートルズや浜田省吾さんは父親から勧められて。

父親から『世界に数あるアーティストの中で浜省がNo.1や』と教育されたので、私も浜省さんの曲は大好きです」

細かいところは何も言わな父親だそうで、またPAに入ってもらうのも夢だそうです。

「父も家族も何も言わないですよ。もちろん応援してくれてますし、テレビ出演はいつも見てくれてますけど、この曲がどうだったかとか細かいことは言わないですね」

父親にPAに入ってもらうのも夢ですね。それが叶ったら、多分泣いちゃいますけど」

一部抜粋 引用元:https://numero.jp/talks49/

いつか夢が父親との夢も現実になるかもしれませんね。

ギターも独学で覚えた

ギターも独学で覚えたという情報もありますね。

15歳くらいから曲を作り始めていたあいみょんさん。

誰に聞かせるつもりもなくて『曲を作ったらギターを覚えられるんちゃうんかな』くらいの感覚だったそです。

作文や詩を書くのが好きだったそうですね。

父親がギターを弾いている姿をカッコいいと思っていて。

父親にギターを弾きたいから習いに行きたいと頼んだら『ギターは習いに行くもんじゃない』と教則本をポンと手渡され、ほとんど読まずに独学で覚えたそうです。

独学で学んだあいみょんさんは、凄いですね。

スポンサーリンク

過去にはライブバーを経営

兵庫県の尼崎で「ライブ島唄」というライブバーを経営していましたが、現在は閉店しています。

実際に父親も、ステージに立っていたそうですね。

父親とのエピソード

あいみょんの父親とのエピソードをインタビューで答えています。

2019年2月に日本武道館でのワンマンライブを両親を日本武道館に誘ってみそうですが

「交通費がかかる」「どうせDVD出るやろ」と断られてしまったそうですね。

あいみょん:「なんていう両親や」と思いながら(笑)。

クリス:いやいやいや(笑)。お父さんは音楽のPAさん、エンジニアさんをやっているから、ある種、いちばん厳しい評価をするかもしれないね。

あいみょん:でも父親は、私のちゃんとした大きいワンマンを観たことがないんですよ。だから、いつかは観てほしいなと思います。

引用元:https://news.radiko.jp/article/station/FMJ/36364/

スポンサーリンク

あいみょんの母親

あいみょんさんの母親について調べてみました。

あいみょんさんは母親と、仲がとても良いそうです。

情報によると、あいみょんさんは母親似だそうです。

へそ出しの服装は母親の影響も

出典:https://www.instagram.com/p/BkXjJdHgejQ/

あいみょんさんのヘソ出しルックは母親の影響だそうです。

露出するのも好きで、私服ではよくへそ出ししてます。冬はさすがにしませんけど、春めいたらすぐにへそを出す(笑)。

昔、母親が若い頃、ミリタリーファッションでヘソ出しをしてたらしくて、遺伝かもしれません(笑)

引用元:https://numero.jp/talks49/p7

とても面白いお母様ですね。

お母さんは、「人にはそれぞれの才能がある。うちの子は勉強はできないが何か1つだけ光るものがある」と語っいて、

歌手になろうと決意した時も、学校の教師には「やめとき、とりあえず勉強をしなさい」と言われたものの、両親は「やりたいことをやりなさい」と背中を押してくれたといいます。

のびのびと育てられた感じがしますね。

実家に帰ったらあいにょんも手伝いをする

実家に帰ったら音楽の話はしないそうです。

また家族が多いのでお米は7合炊いたりするそうです。

家に帰ったときは音楽の話をしないんです。実家に帰ってきたからには、実家に住んでいる感覚になりたいというか。

大家族の感覚を忘れたくないし、家族であるという実感はずっとほしいから、帰ったら掃除もするし食器も洗うし、お米7合炊いたり、洗濯物を「なんでこんなにいっぱいあるねん」と思いながら畳んだりもする。それが楽しいし、「これこれ」って思うんですよね。

引用元:https://www.cinra.net/interview/201804-aimyong

お母様を手つだている、あいみょんさんのエライですね。

スポンサーリンク

あいみょんの兄弟

あいみょんさんには、弟が3人と妹1人いらっしゃいます。

あいみょんさんと歳の差がこちらになります。

  • 弟(6歳年下)
  • 弟(8歳年下)
  • 弟(9歳年下)

まだ弟も2018年現在で、中学生だったようです。

「大家族で育ったんですよ。6人兄弟の2番目で一番下の弟はまだ中学生です」

2018.5.21 引用元:https://numero.jp/talks49/

末っ子とのエピソードはこちら

末っ子の弟はギターを少し弾けるようになっているそうですね。

一番上の弟とのエピソードはこちら

弟さんも色々と性格が異なっていて、楽しそうです!

とても賑やかな家族ですね。

スポンサーリンク

あいみょんの姉・妹

あいみょんさんには姉と妹がいらっしゃいます。

あいみょんさんと歳の差がこちらになります。

  • 姉(2歳年上)
  • 妹(1歳年下)

お姉さんも、妹さんもご結婚され、子供がいらっしゃいます。

あいみょんさんは「姉、妹が出産し8人のおばになった」とも語っていらっしゃいます。

甥っ子と姪っ子へのことを大切にしています。

私、甥っ子と姪っ子がいないと生きていけないので、「死なないでいてくれればそれでいい」「ああ、もう、ほんまにお願いやから、命だけは落とさないでください」って、離れているからこそ余計に思います。元気よく育ってくれればそれでいい。それに尽きます。

引用元:https://www.cinra.net/interview/201804-aimyong

お姉さんのことも、とても尊敬されいてます。

お姉ちゃんと妹も出産を経験しているんですが、特にお姉ちゃんが子どもを産んだ時に強さを感じました。

母親になると自分の大事なものを必死で守ろうとするんやな、と。

もうお姉ちゃんには一生逆らえへんと思ったくらい。もちろん男性もそうだと思うんですけど」

お姉さんは子供を産んでから母親になった感じがとてもしたとも答えています。

──それまでのお姉ちゃん像とは変わりましたか?

「子どもを産むと、一気に母親になるんですよね。自分の中から生まれたものを守れるのは、女性だけかもしれないから、私も出産してみたいし、その痛みを知りたいと思いました」

引用元:https://numero.jp/talks49/p4

また、姉の姿を見て、あいみょんさんも出産してみたいとも語っていらっしゃいました。

お姉さんか妹さんの子供なのでしょうか?

ちょっとわかりませんが、とっても可愛いいですね。

   6人きょうだいの大家族で育ったあいみょんだが「姉、妹が出産し8人のおばになった」と更に家族が増えたことを報告。

スポンサーリンク

あいみょんのプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/Blu5xcwg4uq/

父親の職業はエンジニアで母親は?兄弟や姉妹は?画像

名前:あいみょん

 

本名:森井愛美

 

年年月日:1995年3月6日

 

年齢:25歳(2020年11月現在)

 

血液型:A型

 

身長:161cm

 

出身地:兵庫県西宮市

 

所属事務所:エンズエンターテイメント

 

レーベル:Lastrum Music Entertainment

 

あいみょんさんは「兵庫県西宮市」出身になります。

2016年11月30日にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビューしました。

あいみょんの本名は「森井愛美」さんといい、「LHDのオーディション」に本名で受けていました。

紅白に出場についても・・・

スポンサーリンク

まとめ

【あいみょんの家族構成】父親の職業はPAで母親は?兄弟や姉妹は?画像

ご紹介させていただきました。

とても大家族の中で育ち、賑やかな楽しい家庭だったことが想像できますね。

これからのご活躍が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です