【井手上獏】性同一性障害のきっかけは?恋愛対象は男か女どちらか調査 | Mamaicchi

【井手上獏】性同一性障害のきっかけは?恋愛対象は男か女どちらか調査

井手上獏さんは、可愛すぎるジュノンボーイとして注目を集め、ズームインサタデーの5月のお天気キャスターを務めたり、大活躍されています。

そんな、井手上獏さんは、男性なのです。

その可愛い容姿から、男性と聞いて驚かれた方は多いのではないでしょうか?

今回は、【井手上獏】性同一性障害のきっかけは?恋愛対象は男か女どちらか調査

ご紹介させていただきます。

井手上獏はアイプチしてる?整形レベルで中学の卒アルと目が激変で話題!比較画像
スポンサーリンク

井手上獏は性同一性障害?

井手上獏さんは、とても可愛いですね。

どこから見てもルックスは女性に見えるのですが、性同一性障害と検索されてる方も多く、どうなのでしょうか?

出典:https://saruwakakun.com/sango/

井手上獏さんは、2018年、高校1年生で「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、ファイナリストに選出され、DDセルフプロデュース賞を受賞する「可愛すぎるジュノンボーイ」として注目を集めるようになった、井手上獏さん。

応募は、島根県隠岐島出身で、診療所の医者の勧めで応募されたようです

【14:18~井手上獏さんが自己紹介しています。】

自撮りが拡散され、「逸材」「アイドルオーディションかと思った」「可愛すぎる男の子」とネット上でじわじわと話題になり、その声は韓国までもに広がっています。

最初はテレビで拝見した時は、とっても綺麗で可愛いので驚きました。

そんな可愛い井手上獏さんですが、実は性別は男性です。

2021年現在では、「いでがみばくです、性別ないです」とTwitterでは紹介されています。

2018年では「私はメンズ」と公表されていましたが、あえて現在は「性別ないです」と言われています。

性別にこだわりがないとう意味かもしれませんね。

スポンサーリンク

井手上獏さんは性同一性障害?

井手上獏さんは、性別は男子ですが性同一性障害なのでしょうか?

性同一性障害について調べてみました。

性同一性障害とは

性同一性障害(GID: Gender Identity Disorder)とは、自分の産まれ持った身体の性と、心の性(自分自身が自分の性をどう感じているか)が一致しない状態のことを指します。

1953年にアメリカの内科医によって報告された“性同一性障害”の概念は、その後世界中で認知されるようになりました。

今後、性別違和という名称の方が一般的になっていくのだと思います。

性同一性障害はメンタルヘルスの問題でありながら、社会がそれをどう受けとめていくのか、という問題でもあるのです。

引用元:http://www.ktq-kokoro.jp/lecture/2064

井手上獏さんが性同一性障害なのか、エピソードも交えて見てみましょう。

井手上獏さんの変化したきっかけ

井上獏さんは2003年、男性として出生されました。

育ったのは島根県の海士町です。

井手上獏さんが、自分が他の人と違うと感じたのは、昔から女の子遊びが好きで、自分にあっていると思っていて、サッカーをするよりも、お人形遊びが好きな子供だったようです。

 

そんな自分が人とは違うと気づいたのは、小学校高学年頃だったと語られています。

出典:Twitter

井手上獏さんは、気持ち悪いという言葉を耳にして、髪の毛をばっさり切り、なるべく男の子に合わそうと努力もされたそうです。

井手上獏さんの母親の理解

そんな中、井手上獏さんに理解を示してくれたのが、お母さんでした。

「獏は獏のままでいいんだよ、それが獏なんだから」と、大きい心で包んでくれました。

・女の子と遊ぶほうが落ち着く

・髪の毛が長いほうが自分らしい

・悩んでいたことも理解していた

母親は、わかっていたそうですね。

また、母親が味方になってくれるのなら、ありのままに生きると決意されています。

また、母によれば昔は「普通の男の子」であったが、幼少期に出席した結婚式で花嫁のドレス姿に一目惚れして以来、女の子らしいものに興味を示すようになったようですね。

気持ちを母親に打ち明て認められた時が心が解放されて良かったですね。

井手上獏さんは、性同一性障害かというと、身体の性と、心の性(自分自身が自分の性をどう感じているか)が一致しない状態とも上記で記されていることからすると、エピソードなどからすると一致するのではないかと思われますね。

スポンサーリンク

井手上獏の恋愛対象は男か女どっち?

出典:Twitter

女性でもうっとりするほど、可愛さと美しさをもっている獏さん。

井手上獏さんの恋愛対象は男女どちらなのでしょうか?

Twitterの声では、彼女か彼氏というのかわからないという声もあったりしました。

しかし、一番多かったのは、やはり恋愛対象は「男」「彼氏いますか」などの声が多かったです。

この井手上獏さんの自然な女性の姿から、世間は女性としてみている感じがします。

ヒカルさんとも一緒に写っていても、どう見ても女性で違和感ありませんね。

恋愛について、答えています。

出典:Twitter

「まだ恋愛したことがないから、恋愛対象がどっちなのかわからない」

「性別じゃなくて人柄で惚れると思います」

と話していたことから、まだ恋愛については感情がどちらに傾くかわかりませんね。

 

井手上獏さんのツイッターでも、お酒を飲める歳になったら、好きな人と帰り道に缶ビールを片手に話をしたいとも語っていました。

男性、女性も可愛さにうっとりしてしまう、井手上獏さん、どんな方を好きになるか、これからが楽しみですね。

スポンサーリンク

井手上獏のプロフィール

出典:https://www.instagram.com/p/CONdYgnsjj4/

井手上獏さんのプロフィールのご紹介になります。

名前:井手上獏(いでがみ ばく)

 

生年月日: 2003年1月20日

 

年齢: 18歳(2021年4月現在)

 

出身地:島根県海士町

 

身長:163㎝

 

体重:49kg

 

事務所:ディスカバリー・ネクスト

 

特技:歌、絵、バレーボール

 

学歴:

出身中学:海士町立海士中学校卒業

出身高校:島根県立隠岐島前高等学校卒業

2021年現在は、高校を卒業し東京で一人暮らしをされます。

最初は不安もあると思いますが、頑張ってほしいですね。

井手上獏は文部科学大臣賞を受賞

井手上獏さんは、海士町立海士中学校を卒業しています。

教師だけに見せるために作文を書いた際「これ、弁論大会に出してみない?」と言われたため、中学3年生の時に、自分が自分らしくあるためにはどのように心を保ち振る舞えばよいのか思慮した経験を元に、作文「カラフル」を書き綴りました。

作文を読んだ国語教師の薦めで、「第39回少年の主張全国大会」に出場し、文部科学大臣賞を受賞しています。

フォトエッセイも発売

2021年4月20日に、フォトエッセイを発売されました。

タイトルの理由について井手上は「この本には私が18年間『普通ってなんだろう』と考えてきた、私なりの言葉が書いてあります。

性別だけじゃなくて、”普通”っていうものはなんのか。この本をきっかけにみんなで考えていただけると嬉しいです」と述べられています。

フォトエッセイ『normal?』も発売されました。

 
ズームイン朝のキャスターにも挑戦されています。
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井手上 漠(18)(@baaaakuuuu)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

【井手上獏】性同一性障害のきっかけは?恋愛対象は男か女どちらか調査

ご紹介させいていただきました。

これから親元を離れ東京で一人で生活し、頑張っていく井手上獏さんを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はコチラから

井手上獏はアイプチしてる?整形レベルで中学の卒アルと目が激変で話題!比較画像

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です