【エンハイフン】ニキの学歴!出身中学校や小学校は?高校の進学は? | Mamaicchi

【エンハイフン】ニキの学歴!出身中学校や小学校は?高校の進学は?

次世代アイドルグループで実施されたグローバルアイドルプロジェクト「I-LAND」から選ばれた、7人の男性グループ!「ENHYPEN(エンハイフン)」

ニキさんの学歴について調べてみました。

今回は、【エンハイフン】ニキの学歴!出身中学校や小学校は?高校の進学は?

ご紹介させていただきます。

【エンハイフン】ニキの家族構成!母親は美人で父親は?姉妹は?顔画像
スポンサーリンク

【エンハイフン】ニキの学歴

エンハイフン(ENHYPEN)のニキさんの学歴を調べてみました。

名前:ニキ

 

本名:西村 力(にしむら りき)

 

生年月日:2005年12月9日

 

年齢:15歳(2020年12月現在)

 

出身地:岡山県

 

事務所:ビッグヒット

リキさんの年齢は、2020年12月現在で15歳です。

2020年12月現在では年齢からすると、中学校3年生の年齢になります。

では、出身小学校、中学校を見ていきましょう。

【エンハイフン】ニキの出身中学校

リキさんの出身中学校はどこでしょうか?

リキさんの生年月日から中学校入学・卒業時期はコチラになります。

  • 中学校入学:2018年4月
  • 中学校卒業:2021年3月

リキさんには姉「名前:西村心暖(このん)」さんがいらっしゃいます。

その姉とは1歳違いになりますが、母親のインスタにお姉さん中学校卒業時の画像を掲載されています。

掲載日:2020年3月17日

そして、画像を大きくすると中学校卒アルから中学校が判明しました。

卒アルには、「岡山市吉備中学校」と記されています。

リキさんも、お姉さんと同じ中学校に通っていたことが考えられます。

岡山市吉備中学校の場所

岡山市吉備中学校の場所はコチラになります。

スポンサーリンク

リキさん中学校で渡韓

リキさん母親のTwitterから、「リキ旅立ち2019夏」とあり、投稿が8月になるので、2019年8月には韓国に渡韓されています。

リキさんが、2019年8月(中2期間:2019年4月~2021年3月)までになるので、中学校2年生になり3ヶ月後で渡韓されているようですね。

中学校時代のリキさんのダンスはこちらです。

2918年7月2日なので、中学校1年生の時になります。

スポンサーリンク

【エンハイフン】ニキの出身小学校

リキさんの出身小学校はどこでしょうか?

リキさんの生年月日から小学校の入学・卒業時期はコチラになります。

  • 小学校入学:2012年4月
  • 小学校卒業:2018年3月

リキさんの出身小学校は姉の心暖さんが卒業された中学校「岡山市吉備中学校」だとすると、校区内の小学校ではないかと推測されます。

吉備中学校から近くの校区の小学校を調べてみるとコチラになりました。

有力候補とされる小学校は・・・

吉備小学校

陵南小学校

になります。

岡山市立吉備小学校

岡山市吉備小学校の場所はこちらになります。

岡山市立陵南小学校

岡山市立綾南小学校の場所はコチラになります。

小学校の詳細が分かれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

リキさんは幼少期よりダンスを習う

リキさんは母親が経営するダンススクールで5歳の時からダンスを習っています。

母親の経営するダンススクール(LEAD Entertainment)

岡山県岡山市問屋町のスタジオバースで、ボイトレ、ダンス、ユニット、レッスンが行われています。

こちらで、幼少期の頃からレッスンされています。

小学校3年生ではケントモリのキッズオーデションに合格しています。

マイケル大好きなんですね。

マイケルジャクソンに憧れて、リキジャクソンとして活躍し、姉の心暖さんと一緒に踊ることが多かったですね。

小学校6年生の時のダンスイベントの動画も

そして、ゆずの『タッタ』でリキジャクソンとして出演されています。

小学校6年生の時の母親への、手作りのプレゼントも可愛いです。

スポンサーリンク

【エンハイフン】ニキさんは高校へ進学するのでしょうか?

リキさんは、中学校2年生の7月に渡韓され、2021年3月には卒業になります。

現在、卒業までの期間の中学校は韓国で学ばれているのかわかりません。

高校に進学するなら、韓国では芸術高等学校があるようです。

・ソウル公演芸術高等学校

・ハンリム(翰林)演芸芸術高等学校

・韓国芸術高校

などがなどがあるようですが、また情報があれば追記していきます。

まとめ

【エンハイフン】ニキの学歴!出身中学校や小学校は?高校の進学は?

ご紹介させていただきました。

ダンス一筋で学ばれてきて、これからのご活躍が楽しみです。

関連記事はこちらから

【エンハイフン】ニキの家族構成!母親は美人で父親は?姉妹は?顔画像
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です