【堺小春の家族構成】母親は岡田美里で父親は正章!姉も親も芸能一家で凄い! | Mamaicchi

【堺小春の家族構成】母親は岡田美里で父親は正章!姉も親も芸能一家で凄い!

タレントの堺正章さんの娘の、堺小春さん。

女優としてドラマなどで活躍されています。

堺小春さんの家族構成について調べてみました。

今回は、【堺小春の家族構成】母親は岡田美里で父親は正章!姉も親も芸能一家で凄い!

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

堺小春の家族構成

出典:https://thetv.jp/person/2000028083/

堺小春さんの家族構成はコチラになります。

  • 父親
  • 母親
  • 堺小春さん

堺小春さんの家族構成は4人家族になります。

エピソードも交えてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

堺小春の母親は岡田美里

出典:https://www.instagram.com/p/CN1EBE6s4LC/

堺小春さんの母親は芸能人でスポーツキャスターなどでも幅広く活躍されている、岡田美里さんです。

名前:岡田美里(おかだ みり)

 

生年月日: 1961年8月24日

 

年齢: 59歳(2021年7月現在)

 

出身地:東京都港区

 

職業:タレント、エッセイスト、実業家

 

学歴:聖心女子大学文学部教育学科卒業

母の岡田美里さんもクウォーターになり、弟には、俳優の岡田眞澄さんで、芸能一家で育っています。

岡田美里さんの実父はE.H・エリックさんで、本名は岡田泰美(たいび)さんといいます。

71歳で亡くなられています。

出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070985_00000

父の泰美さんは、父親が日本人で母親がデンマーク人でハーフになります。

堺正章と結婚

出典:https://www.jprime.jp/articles/photo/20194

堺正章さんと岡田美里さんは、1989年堺正章さんと結婚しました。

岡田美里さんは初婚で、堺正章さんは再婚になります。

堺正章との離婚理由

しかし、堺正章さんとの間に、2女を授かりますが2001年に離婚されています。

出典:https://i.daily.jp/gossip/2021/02/22/Images/f_14099540.jpg

堺正章さんとの離婚理由は、単独で開いた離婚会見で、夫の仕事上の成功を望まなかったそうです。

週に2~3回夫婦でゴルフをするのが理想だったことや、夫あてに送られてくる膨大な中元・歳暮などの贈答品の対応に追われて、辛かったことを離婚理由だったようです。

また、幼少期に父親のE・H・エリックから受けた家庭内暴力に起因するPTSDに悩み、夫が何気なく机にハガキを投げやる物音だけでおびえていたと告白しています。

岡田美里は再婚

岡田美里さんは、離婚してから新しい恋の出会いがあったようです。

しかし、2003年スポーツインストラクターの柳沼則夫と結婚し2008年3月に離婚

情報では、2010年4月に会社員男性と事実婚をされたという噂があります。

子供の事を思う母親

 

岡田美里さんは2021年2月21日のブログで、決して別れをお勧めはしませんが、

「あれから21年が経ち、時間を経てみて良かったなと思うのは、子供達はパパのことが大好きだということです」とパパを嫌いにならないように、努力してきたことが結果的によかったとブログに綴っています。

シングルになろうと考えはじめてから
5年間迷ったのですが、
(パパの近くに住み、パパのことを嫌いにならないように)
 
(子供達にとっては理想のパパであり続けて欲しいから、パパがずっと活躍して欲しい)
 
それを心に決めて、前を向きました。
 
私が渋谷区にずっと住むのは、お家賃も大変でしたし、こちらに暮らすようになってみると、渋谷区ってホントなんでも高くて…
田舎でも良かったのかなとか思いますが。
 
子供達が自分の足で、歩いてパパのところに行けるそれを重視して。
 
引用元:https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12658030162.html
 

最後に、「私は、今でもあんまり好きじゃないですケドね(笑)」とドッキリ発言もし、「尊敬と感謝はしています」と気持ちを伝えていいまs。

スポンサーリンク

堺小春の父親は堺正章

堺小春さんの父親は、バラエティー番組の司会で有名な、堺正章さんです。

名前:堺正章(さかい まさあき)

 

生年月日:1946年8月6日

 

年齢:74歳(2021年7月現在)

 

身長:163cm

 

血液型:A型

 

出身地:東京都世田谷区

 

デビュー:1962年 バンド「ザ・スパイダース」

堺正章さんも結婚歴が3回あります。

1回目:結婚は1974年~1980年一般女性

 

2回目:1989年~2001年岡田美里さん

 

3回目:2021年7月現在の妻(元モデル)

1回目の一般女性とは別れる際に、慰謝料を1億円あまり支払ったといいます。

また、3回目の現在の妻はコチラになります。

名前:敦子(あつこ)

 

年齢:22歳年下

 

職業:元モデル

 

身長:175㎝

敦子さんとの出会いは、岡田美里さんと離婚した翌年の2002年に出会いました。

堺正章さんは65歳の8月6日に、3回目の結婚をしています。

10年ほど付き合っていたが、離婚歴があるため敦子さんや娘にに申し訳ないと迷っていた堺さん。

敦子さんから、「そろそろ白か黒かはっきりしよう」「もう一度頑張ってみようか」

と決意し結婚に至ったそうです。

堺正章と現在の妻・敦子との馴れ初め

イタリアのクラッシックカーイベントで出会ったそうです。

2015年10月16日にも、堺正章さん69歳の時に、東京・明治神宮ででスタートした、クラシックカー公道ラリー「ラ・フェスタ ミッレ ミリア」のイタリア発祥のイベントに参加しています。

隣に敦子さんも乗車し、とても仲の良い姿が見受けられます。

また、敦子さんとは2003年3月にインドネシアのバリ島で、バカンスを過ごす様子が週刊誌に報じられています。

スポンサーリンク

堺小春の姉は栗原菊乃

出典:https://www.instagram.com/p/CDWlsU9jimJ/

堺小春さんの姉は、栗原菊乃さんです。

名前:栗原菊乃(くりはら きくの)

 

生年月日:1990年10月5日 

 

年齢:30歳(2021年7月現在)

 

血液型:A型

 

両親離婚後も、実父・堺の本姓〝栗原〟を名乗り、活動を続けています。

幼少期から音楽やストリートカルチャー等、ボーイズカルチャーに 触れながら育つ。

ミュージカル「アニー」に子役として2回出演した経験があります。

写真学科を専攻後、19歳から4年間をサンフランシスコとロンドンで過ごし、帰国後デザインオフィスで働く傍ら、ブロガーとして活動。

2015年に自身のブランド「PURPLE THINGS」を立ち上げる。

栗原菊乃は結婚し子供はいる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIKUNO KIKI(@kiki_sun)がシェアした投稿

栗原菊乃さんは、結婚してるのでしょうか?

調べてみると、母・岡田美里さんの2021年2月21日のブログに

長女の結婚式も
二人が並んで祝いました。
と掲載されていました。
 
子供の情報はなかったので、子供さんはいないかもしれません。
 
情報がわかれば追記します。
スポンサーリンク

堺小春のプロフィール

名前:堺小春(さかい こはる)

 

生年月日:1994年3月10日

 

年齢:27歳(2021年7月現在)

 

職業:女優

 

特技は書道、乗馬、タップダンス。

 

堺小春さんの出演作

 
映画では「踊る大空港、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。」
 
・2016年:心が叫びたがってるんだ
・2017年:亜人、曇天に笑う
・2018年:検察側の罪人
 
・2007年:ドラマでは「夏雲あがれ」
・2019年:いだてん〜東京オリムピック噺などに出演。

まとめ

堺小春さんの家族についてまとめてみました。

芸能一家で、それぞれに活躍されていて、今後の堺小春さんの女優としての活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です