【西島秀俊の家族構成】父親の職業や母親は?姉も外資系でエリート一家!嫁や子供も調査 | Mamaicchi

【西島秀俊の家族構成】父親の職業や母親は?姉も外資系でエリート一家!嫁や子供も調査

人気イケメンは俳優として、映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの西島秀俊さん。

そんな西島秀俊さん父親の職業や母親、姉の家族のエピソードについて調査してます。

今回の記事では西島秀俊さんの家族構成について紹介いたします。

スポンサーリンク

西島秀俊の家族構成

西島秀俊さんの家族構成は以下のようになります。

  • 父親
  • 母親
  • 西島秀俊さん

順番にみていきましょう。

スポンサーリンク

西島秀俊の父親

西島秀俊さんの父親についてのご紹介です。

西島秀俊さんの父親の職業

西島秀俊さんの父親の職業はこちらになります。

  • 京都大学卒で電気メーカーの技術者
  • 東芝関連の子会社の社長

様々な分野で活動されています。

また、技術者時代はAIの研究をされていたようです。

「目の錯覚がなんで起こるのかとか、話していた。脳のことを調べていた。

『人工知能を研究することは人間のことを研究することなんだよ』ということを子供のころに説明された」

引用元:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20181001-OHT1T50093.html)

今でこそ「AI」、「人工知能」という言葉はよく耳にしますが、西島秀俊さんが幼少の頃はまだ世間一般には認知されていない研究分野です。

西島秀俊さんの父親は最先端科学を研究する優秀な技術者であったようです。

西島秀俊の父親は寡黙で厳格

西島秀俊さんは自身の父親のことについて下記のように語っています。

厳しい人でした。怒るとかではなくて、しゃべらない、とっつきにくい、ちょっと怖いというか。

考えてることもわからなかった。今は引退して悠々と暮らしていますが、ずっと仕事ばかりしていた印象。

引用元:朝日新聞

父親の言いつけを守らず部屋の片づけを放置していたら、2階の窓から投げ捨てられていたこともあったのだとか。

さらに、西島秀俊さんは大学を辞めて俳優の道に進むと言ったら、

勉強できる環境は財産。それを捨てるのだから覚悟を

と言われ、家を追い出されることになったそうです。

子どものためとはいえ、非常に厳しい父親であったようです。

子どもの頃は厳しい父親を恐れていたようですが、自身が横浜国立大学工学部に進学したのも父親を追いかけていたからではないかとも語っております。

父親の半生をまとめた冊子

そんな西島秀俊さんの父親は70歳になったころ「自分の半生をまとめた」と言い、西島秀俊さんに冊子を渡されたそうです。

そこには今まで出会ってきた人やその時感じたことが綴ってあり、それにより父親が何を考えていたのが分かるようになったといいます。

そして寡黙であった父親の、人とのつながりを大切するという意外な一面も知ることができたのだとか。

西島秀俊さんは休日の父親の印象が浮かばないということなのですが、西島秀俊さんの父親はそれほど多忙な毎日を送っていたということですね。

それだけに、その「半生をまとめた冊子」には父としての思いが詰まっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

西島秀俊の母親

西島秀俊さんの母親については情報がほとんど公開されておりませんでしたが、夫がエリートで社長であるため専業主婦ではないかと言われているようです。

それと1つだけエピソードがあるので紹介いたします。

母親のクリスマスケーキ

子どものころは母親がクリスマスケーキを手作りしていて、西島秀俊さんもクリームを塗るのを手伝っていたということを映画のイベントで母親との思い出として語っております。

当時西島秀俊さんはお店のケーキの方が食べたかったようですが、今は家族ができたのでそういう事もしたいとのことです。

スポンサーリンク

西島秀俊の姉

そんな西島秀俊さんには姉が一人います。

西島秀俊の姉は活発で強い

西島秀俊さんも認める「強い姉」だそうです。

姉は幼少の頃、男子をほうきで追っかけまわすような活発な方で、その当時近所でも有名だったようです。

体も大きく、さらに頭も良かったというのだからまさに無敵ですね。

西島秀俊さんはずっと「西島の弟」と呼ばれ続け、今でもコンプレックスがあるそうです。

西島秀俊の姉はキャリアウーマン?

そんな西島秀俊さんのお姉さんは西島秀俊さんのことには興味がなく、ドラマ等も全く見ないそうです。

実家に帰省した際も、西島秀俊さんが到着するのも待たずに「忙しいから」と言って帰ってしまうのだとか。

仕事のため海外にいくこともあるキャリウーマンであるようで、そのエネルギーは今でも健在であるようです。

スポンサーリンク

西島秀俊の嫁

  • 名前     :森あやか
  • 生年月日   :1987年8月27日
  • 出身地    :東京
  • 血液型    :O型
  • 職業     :モデル、コンパニオン

西島秀俊さんは2014年に一般人である森あやかさんとの結婚を発表されています。

なんと16歳の歳の差を乗り越えての結婚です。

そして子どもは2人で2016年に長男、2018年に次男をが生まれています。

二人の馴れ初め

お二人の馴れ初めは知人の紹介、つまり合コンで出会ったようです。

3年間の交際期間を経てめでたくゴールイン。

お二人の交際は週刊誌フライデーのスクープにより発覚いたしました。

これがその時の画像です。

森あやかさんは日産自動車のコンパニオン「ミス・フェアレディー」のメンバーとのことで、写真で見ても容姿端麗な美人です。

西島秀俊さんの一目ぼれだったのかもしれませんね。

交際発覚のスクープにより、森あやかさんをコンパニオンとして契約していた自動車メーカーは社内の混乱を避けるため森あやかさんとの契約を打ち切ったというアクシデントも発生したそうです。

西島秀俊結婚7カ条

ちなみに以下のような西島秀俊結婚7カ条というものがあります。

  1. 仕事のわがままを許すこと
  2. 映画鑑賞についてこないこと
  3. 目標を持ち、一生懸命な女性
  4. いつも一緒”を求めない
  5. 女の心情の理解を求めない
  6. メール返信がなくてもOK
  7. 一カ月半会話ないでも我慢すること

どうやらメディアの過剰な演出であるようですが、西島秀俊さんは女性に求めるハードルが高いことが有名です。

西島秀俊さん仕事に対してストイックで、定期的に鍛えムキムキの体を維持しており体型作りも徹底されています。

当然西島秀俊さんの嫁である森あやかさんには食生活の管理だけでなく、西島秀俊さんがお仕事に集中できるようきめ細やかなサポートが要求されていることが想像されます。

西島秀俊の嫁はプロ彼女

西島秀俊結婚7カ条クリアし、食事管理までできるとなると本当に非の打ち所がない女性であるようです。

一方でこれほどの厳しい要求に応えることができている森あやかさんを「プロ彼女」なのではないかとする見方もあるようです。

『女性自身』が西島秀俊の結婚を報じた際に「プロ彼女」の語句を使用し、言葉の定義を

  1. 男に尽くすプロ級の彼女。
  2. 非の打ち所がない彼女のこと。容姿端麗で性格も完璧。
  3. 芸能人と交際してもブログで明かさず、陰ながら支えてカレの株を上げてくれる一般人女性。

などとした。

引用元:ウィキペディア

いずれにせよお二人とも美男美女でとてもお似合いの夫婦だと思います。

さぞ幸せな家庭を築いていることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

以上西島秀俊さんの家族構成について紹介いたしました。

厳格な父親だったようですが、西島秀俊さんの仕事に対する真面目さは父親譲りなのかもしれませんね。

それをサポートできる森あやかさんとの結婚も運命的なものなのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です