【画像20枚】細木数子の若い頃まとめ!昔の写真を一覧で紹介 | Mamaicchi

【画像20枚】細木数子の若い頃まとめ!昔の写真を一覧で紹介

六星占術の占い師で有名の細木数子さん。

2021年11月8日、細木数子さんが満83歳でお亡くなりになりました。

若い時の細木数子さんについて画像を集めてみました。

今回は、【画像20枚】細木数子の若い頃まとめ!昔の写真を一覧で紹介

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

【画像】細木数子の若い頃のまとめ

細木数子さんの若い頃の画像をご紹介させいてただきます。

スポンサーリンク

細木数子の生い立ちが壮絶

1938年4月4日、東京府東京市渋谷、現在の東京都渋谷区で、8人兄弟(三男五女)の四女として生まれました。

  • 父親:細木之伴(ほそきゆきとも)
  • 父は政財界や暴力団社会などに広い人脈を持つ政治運動家
  • 享年:70歳 1945年2月(細木数子7歳の頃)

父・細木之伴は「ロマンスクラブ」というカフェを経営。

亡くなった後は「南海」と名を変え、細木之伴氏の死後は「娘茶屋」と店名を変えて、細木数子さんの母に引き継がれ営業を続たそうです。

娘茶屋は客引き宿だった

この「娘茶屋」ですが、政府非公認の売春宿(青線)を営んでいたようです。

細木数子さんは中学1年生になる頃から、この店の客引き、店番、接客(顧客対応)をしていたそうです。

ワイドYOUにて、実家のことを公言していた噂も

「(実家が)売春宿をやってた。ヒロポン(当時販売されていた覚醒剤の一種)打ったりして女の子を逃がさないように。」

と公言していると言われています。

しかし、そのソースは見当たりませんでした。

細木数子の10代

細木数子さんの10代の若い頃からコーヒー店を経営したりと、忙しく働いていたようです。

細木数子さんの生い立ち

1955年東京駅のの高架下で「ポニー」というスタンドコーヒーの店を開いていたそうです。

成徳女子高等学校在学中に宝塚音楽学校に合格しんすが、入学辞退したと言いいます。

その後、高校を3年で中退し、店を切り盛りしたのが17歳~18歳の時だったようです。

16歳のころにはミス渋谷に選ばれたという情報もありますが、そのミス渋谷の名前が確かか詳細は不明です。

しかし、コンテストに選ばれるほど綺麗だったということですね。

スポンサーリンク

細木数子の20代

細木数子さんの20代の紹介になります。

20歳で銀座クラブを経営

ポニーを開店からわずか半年で売却し、その資金をもとに、新橋のガード近くにクラブ「潤」をオープン。

翌年には売却するし、1958年には、銀座に「かずさ」をオープン。

20歳で銀座にクラブを開くなど、若い頃からの飲食店の仕事を行います。

21歳の時に結婚し、主婦業の傍ら子ども洋服店を開店します。

1963年、25歳で店に来ていた客のプロポーズを受け結婚。

相手は静岡の眼鏡店の後継ぎ息子でしたが、しかし3ヵ月で婚家を飛び出し、1966年28歳で離婚したようです。

スポンサーリンク

細木数子の30代

細木数子さんの30代の紹介になります。

30代で養子縁組を迎える

六星占術を途絶えさせることに疑問が湧き、悩んだ末に養子縁組に「かおり」さんを迎えます。

こちらは、画像は2歳のかおりさん

当時、細木数子さんが35歳という情報があります。

細木数子さんの娘としてテレビで活躍もしている、細木かおりさんですが、実は細木数子さんの実の妹の娘さんです。

かおりさんが3歳の時、誕生日を細木数子さんのお店でお祝いしているワンシーンです。

また、かおりさんも可愛くドレスアップしています。

細木数子は島倉千代子の借金の肩代わりをする

細木数子さんは島倉千代子の借金の肩代わりする代わりに、島倉千代子をプロデュースする芸能事務所社長に就任されます。

1975年に4億円の負債を抱えた島倉千代子の後見人としてこれを解決、島倉の興行の権利、レコードの販売権、同歌手の所有していた赤坂のマンションを手に入れているようです。

スポンサーリンク

細木数子の40代

細木数子さんの40代の紹介です。

1982年に、独自の研究で編み出したとされる「六星戦術」という占いに関する本を出版します。

本の表紙から見てもとても綺麗な細木数子さんですね。

1985年に出した「運命を読む六星占術入門」がベストセラーとなり、以降、「六星占術」に関する著作を次々に発表、「六星占術」ブームを巻き起こします。

古本で5000円の価格がついていました。

45歳で結婚

細木数子さん1983年45歳の時、銀座のクラブのママであった、政財界にも力を持つ事で知られる陽明学者の安岡正篤と知り合い、結婚の約束を取り交わしています。

安岡の親族が反対する中で、安岡と交わした結婚誓約書をもとに単独で婚姻届を提出し、受理されたが、当時、安岡は85歳と高齢であり、入院先の病院での検査では認知症の症状があったとも言われ、

安岡の親族が「婚姻の無効」の調停申し立てを行った翌月、安岡は他界した。調停により、婚姻は無効であるとした和解が成立し、初七日には籍を抜くこととなった。

細木数子の50代

細木数子さんの50代のご紹介です。

細木数子さんは、情報によるとヌードになっていたそうです。

ヌードになった年を調べてみると1988年とう情報があり、50歳頃になります。

1990年代からタレントとして活動し、「料理の鉄人」などテレビ番組に出演します。

 現在、継続更新中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です