菅野薫の家族の嫁(妻)・子供はいてる?顔画像は?電通パワハラって何?

東京オリンピックおよび、パラリンピックの総合演出を務めている菅野薫氏が、パワハラで警戒処分を受けていたことが明らかになりました。

菅原薫氏のパワハラ内容は?

また、嫁(妻)や子供はいてる?

など調査してみました。

スポンサーリンク

菅野薫さんがパワハラで懲戒処分に

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は2020年1月7日に、開閉会式の企画、演出を担当するチームの中心メンバーとしてクリエーティブディレクターを務めていました。

その菅野さんが何をしたのでしょうか?

所属する電通社内でのパワハラ行為で懲戒処分を受けたため、組織委の役職を辞任したと明らかにした。

同日、本人から申し出があり、受理した。五輪開幕まで200日を切り、式典の準備への影響が懸念される事態となった

日経新聞

と報じられています。

スポンサーリンク

電通の菅野薫さんのパワハラ内容や人物は誰?

東京オリンピック・パラリンピックの総合演出を務める電通のエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターにパワハラ懲戒処分が下るも、当の電通はその事実を隠蔽しているという。

当社グループ社員に対する行き過ぎた言動があり、被害を受けた社員から相談があり、厳正な処分を行ったのは事実です。

当社は今般の事態を厳粛に受け止めております。関係者の方々にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。当社は引き続き労働環境改革に注力してまいります。

組織委員会へ報告の上、(菅野氏は現在、)クリエーティブ・ディレクターとしての活動を自粛しております」

週刊新潮:2020年1月7日号掲載

被害を受けた社員から相談がありパワハラがわかったようですね。

パワハラの内容や人物については明かされていませんが、内容からみると、当社グループ社員とあるので、子会社の社員ではないかと思われます。

そして、行き過ぎた言動とあるので、社員に圧力をかけていたのでしょうか?

(詳細は追記させていただきます。)

そして、菅野氏は昨年12月上旬に電通から組織委に事案が報告され、菅野氏は活動を自粛していたそうです。

五輪組織委員会関係者に菅野氏のパワハラ事案について確認したところ、以下のような返事が返ってきたそうです。

「その話は事実ですよ。電通社内では菅野さんの名前は伏せられていますけど、彼が部下に対するパワハラで懲戒処分を受けたのは間違いありません。

彼は、開閉会式プロジェクトで“色んなこと”を私物化していて、いつか刺されるとは思っていました。こうした動きがあったからか、最近は派手に動かないようにしているようですけど」

週刊新潮:2020年1月7日号掲載

これから詳細は明らかになっていくこでしょう。

スポンサーリンク

菅野薫さんの担当は

菅野薫さんはすでに2020年の東京オリンピックの開会式と閉会式も担当することが決まっていました。

開閉会式のチームは、総合統括を務める狂言師で演出家の野村萬斎氏を筆頭に、菅野氏を含めて8人で構成されていました。

菅野氏は、デジタルを駆使した表現を得意とし、広告やデザイン、アートで受賞歴も多く、16年リオデジャネイロ五輪の際には、安倍晋三首相がふんする「スーパーマリオブラザーズ」のマリオが登場して話題を集めたのもあり、東京への引き継ぎ式の制作にも関わってました。

ちょっと関係はないですが、応援メッセージとして動画がユーチューブで掲載されていました。

今回、とてもパワハラということで、実力のある方なのに残念なことだと、とても感じています。

電通の新入社員だった高橋まつりさん(享年24)が、長時間労働とパワハラを苦に亡くなってから4年の月日が流れたこともあり、今回もまた同じことになった事態ですね。

スポンサーリンク

菅野薫さんは結婚して、妻や子供はいてる?

菅野薫さんには結婚した奥さんやお子さんはいるんでしょうか?

調べてみましたが、結婚されているようです。

妻にお誕生日祝いをしてもらいました。

遂に40歳だー。楽しみ。

代官山 鮨 たけうち

@suganokaoruより引用
(2017年9月18日ツイート)

40歳の誕生日には奥様にお寿司をご馳走してもらった

インスタ掲載

とあったようですが、現在はインスタもTwitterもすべて削除されています。

その他の情報からは、

菅野氏と妻の結婚式の司会は、高校時代からの友人であるヒップホップミュージシャンのダースレイダー氏にお願いしたんだとも言われています。

子供については、一切掲載されておらず、まったく語ってもいらっしゃらないので、子供はいてない可能性はあります。

顔画像もありませんでした。

詳細は追記させていただきます。

ネットの声

 

スポンサーリンク

まとめ

菅野薫さんについてご紹介させていただきました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です