桃田賢斗の事故原因は?怪我の状態やオリンピック試合はどうなる?【マレーシア交通事故】

13日午前4時40分(日本時間同5時50分)、交通事故に巻き込まれたと報道がありました。

桃田賢斗選手の被害状態や試合は?

事故原因や事故現場はどこ?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

桃田賢斗選手が訪問先のマレーシアで交通事故に巻き込まれる

バトミントンの桃田賢斗選手が訪問先のマレーシアで13日午前4時40分(日本時間同5時50分)、交通事故に巻き込まれ、鼻の骨が折れ、唇を切るけがをした。地元警察が発表した。

桃田選手は男子シングルスで世界ランキング1位。

前日12日にクアラルンプールで開催されたマレーシア・マスターズで優勝したばかりだった。

スポンサーリンク

事故の現状

宿泊先の大会ホテルからクアランブール国際空港へ車で移動する途中に、衝突事故に巻き込まれてしまいました。

桃田選手が乗っていた車が、その前方を走っていたトラックに衝突したと見られます。

 

 

事故現場は

クアラルンプールと近郊の都市プトラジャヤを結ぶ高速道路で起きました。

スポンサーリンク

桃田賢斗選手の状態や被害者は

桃田選手:は鼻の骨が折れ、唇を切るけがをしました。

日本バドミントン協会は13日、マレーシア・クアラルンプールで起きた交通事故の車に同乗していた日本代表選手団および帯同スタッフ3名が負傷し、現地病院に搬送されたことを発表されました。

桃田賢斗選手3名とも命に別状はないものの、病院にて検査治療を行なっています。

負傷した4人が治療のためにプトラジャヤ病院に運ばれました

引用元

と報じられていました。

マレーシアのマハティール首相夫人がお見舞いにこられました。

痛々しいですね。

【日本選手団 被害者】
桃田 賢斗 (ももた けんと) 東日本電信電話株式会社 社員
平山 優 (ひらやま ゆう) 日本ユニシス株式会社 社員
【帯同スタッフ 被害者】
森本 哲史 (もりもと あきふみ) 株式会社UDN SPORTS 所属

スポニチアネックス

運転手:桃田選手が乗っていた車の運転手が死亡しました。

試合はどうなる?

NTT東日本によると、桃田は14日開幕のインドネシアマスターズはもともと「下肢の炎症」のため出場をキャンセルし、桃田は日本に帰国するため空港へ向かっている途中だったといっています。

事故原因は

桃田選手が乗っていた車が、その前方を走っていたトラックに衝突したとみられています。

詳細は追記させていただきます。

運転手が亡くなる事故なので、衝撃がすごかったのかとも思います。

スポンサーリンク

 ネットの声

NHKニュースでも鼻骨骨折と口腔内切傷と言うことだった。顔面とはいえ、影響はある。骨折部位に響き、しばらくは力も十分入れられないと思う。少しでも早く治して、本番に間に合うと期待ています。

事故の衝撃は少し当たった程度でも体に大きな負担があります。鼻が折れる程なので首にも間違いなく衝撃があります。絶対安静が必要ですが復活を祈っています。

事故の衝撃は少し当たった程度でも体に大きな負担があります。鼻が折れる程なので首にも間違いなく衝撃があります。絶対安静が必要ですが復活を祈っています。

向こうは運転荒いから…
シートベルトしてなかったかな?
してなかったらもっとすっ飛んでたかな?
桃田しか取り上げられてないけど他の選手は平気かな…
情報早く出ないかな。

運転手さんご冥福をお祈りします。
他のみんな軽傷であります様に。

スポンサーリンク

 まとめ

命はご無事でよかったです。

オリンピックに影響がでなければいいですが、突然の事故で驚かれたと思います。

詳細は追記させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です