【岡江久美子の家族構成】芸能一家で家系図が豪華すぎ!娘や孫の顔画像も

こんにちは、ままいっちです。

岡江久美子さんがコロナ感染が原因で、訃報の知らせがありました。

女優としても、朝の情報番組でも馴染が多い岡江久美お子さんでした。

岡江久美子の家族構成!旦那と娘(美帆)で子供は?経歴やエピーソード

家系図もご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの家族構成

岡江久美子さんの家族構成は、旦那、一人娘の3人家族になります。

岡江久美子さんの旦那

岡江久美子さんの旦那の名前は、大和田獏さんといいます。

名前:大和田獏(おおわだ ばく)

生年月日:1950年10月13日

年齢: 69歳(2020年4月現在)

大和田家の家系図

業界屈指の芸能一家になり、芸能一家としても知られています。

大和田獏の兄:大和田伸也さん、妻が女優の五大路子さんになります。

兄の大和田伸也さんの子供が、俳優の大和田さんと大和田悠太さんになります。

岡江久美子さんの義理の甥になります。

大和田獏さんの経歴

俳優さんで代表作では、「長七郎天下ご免!」や「渡る世間は鬼ばかり」などに出演せています。

そして、バラエティー番組では「連想ゲーム」などにも出演されていました。

久美子さんとは、ドラマ共演で出会い78年から「連想ゲーム」で仲を深めました。

そして、岡江久美子さんと、83年には「連想ゲーム」で出会った大和田獏さんとと結婚されました。

プロポーズの言葉は、「結婚しよう」とのこです。

最初に岡江さんがいった一言が「わー平凡ね」

獏さんが「じゃなんていえばいい良いんだろう?」と聞いたら、「一緒のお墓にはいろうよ」と言って幸せいっぱいの笑顔でした。

そして、芸能界のおしどり夫婦でした。

岡江さんは元気でサバサバされ、大和田獏さんは落ち着いていて穏やかで、よくしゃべる妻と聞き上手な夫だったようです。

エピソードでは、夫婦喧嘩になると、「みなさーん、大和田獏が岡江久美子をいじめていま~す!」と叫んだといいます。

おちゃめさと頭の良さに、大和田獏さんは脱帽で騒ぎにならないように折れるしかなかったといいます。

趣味もピッタリで、映画やペットなどの趣味思考が合うことがあうことが、夫婦円満の秘訣だったといいます。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの子供(娘)

岡江久美子さんの娘の名前は、大和田美帆さんといいます。

一人娘になります。

名前:大和田美帆(おおわだ みほ)

生年月日:1983年8月22日

年齢: 36歳(2020年4月現在)

身長:157cm

学歴

高校:東洋英和女学院中学部・高等部卒業

日本大学芸術学部映画学科卒業

高校在学中からニュージカルに傾倒し、2003年の小池修一郎氏演出のミュージカル『PURE LOVE』への出演で女優デビューしました。

2004年にTBS系「お母さん、もっと生きたかった」

2006年からは、スポーツクラブ 『ジェクサー』のイメージモデルも務めています。

2009年天使の恋」で映画デビュー

結婚

高校時代から友人だった同い年の一般男性と2014年6月に結婚し、2015年9月13日に第1子女児を出産しました。

そして、2017年1月、出産・育児、両親への思いを綴ったエッセイ集「ワガコ」(新潮社)が発売されました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 ワガコ /大和田美帆(著者) 【中古】afb
価格:200円(税込、送料別) (2020/4/24時点)

楽天で購入

 

離婚

2018年12月31日、離婚を明らかにされています。

親権は大和田美帆さんが持ち、元夫は養育費を支払っているといいます。

当時の破局の原因は2人の考え方に“小さなズレ”が積み重なったこと。

さらに責任感の強い大和田が長女の出産後に女優業を再開し、会社員の夫を思うように支えられないジレンマを抱えるようになったという情報もある。

話し合った結果、互いの道を歩むことを決断したが、高校時代からの友人だった2人は長女のために協力して子育てすることで合意。

定期的に連絡を取り、最近も親子で食事をしていたという。

 

スポンサーリンク

大和田美帆さんの子供

現在(2020年4月)で4歳になります。

とても可愛いインスタを掲載されていました。

 
おうちにあるもので適当ネコメイク!!
 
目をシュッてやって
鼻の頭を黒くするだけで
だいぶネコっぽくなりますよー。
 
楽しいのが一番。
 
お天気いいけど
 
おうちで楽しみます!!
 

岡江久美子さんも、孫のために長いきしたいとも、過去には語られていました。
スポンサーリンク

岡江久美子さんのプロフィール

名前:岡江久美子

生年月日:1956年8月23日

年齢:63歳(2020年4月現在)

出身:東京都世田谷区

身長:156cm

事務所:スタッフアップ

岡江久美子さんの経歴

おもなテレビ出演

「七人の女弁護士」、「終着駅シリーズ」、「密会の宿」

1991年からは「天までとどけ」でお母さんにした女優ナンバーワンにも

「連想ゲーム」は1969年4月から1991年3月まで放送されていた番組にります。

この番組で、大和田獏さんと知り合います。

「はなまるマーケット」

1996年9月30日から2014年3月28日まで放送されました。

とても見ていたので懐かしい感じもします。

17年のはなまるマーケットに終止符をうたれました。

はなまるで紹介の、美帆さんが撮ってくれたと紹介されていた画像です。

今も覚えていますね~

昨年末には初期の乳癌手術をされ放射線治療をされていました。

スポンサーリンク

まとめ

岡江久美子の家族!旦那と娘(美帆)で子供は?経歴やエピーソード

ご紹介さてていただきました。

はなまるマーケットは朝にいつも見ていたので、訃報に驚きました。

とても残念でなりません。

【画像】岡江久美子の高校、中学校や幼少期時代のエピソードも
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です