【画像】岡江久美子の高校、中学校や幼少期時代のエピソードも

こんにちは、ままいっちです。

とても綺麗だった岡江久美子さん!

岡江久美子さんの幼少期から高校、中学校、小学校の画像やエピソードをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの幼少期の画像

父親は鹿児島県・奄美出身で、母親は宮崎県の出身です。

岡江久美子さんは、両親と久美子さんの3人家族で、一人っ子だったそうです。

父親はサラリーマンで母親も仕事をして、共働きだったそうです。

1956年8月26日に岡江久美子さんが誕生します。

岡江久美子さんの幼少期の写真になります。

とても可愛いですね。

画像も白黒ですね。

昔の家の画像が公開していました。

両親は、教育熱心だったことから、子供の頃はピアノや習字、絵画など習い事を多くしていたそうです。

とても仲が良かったご両親はですが、父親は2009年に母親は2017年に他界されたそうです。

とても仲がよく、2世帯住宅でも一緒に暮らしていたとも情報もありました。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの出身高校

岡江久美子さんの出身高校は、鷗友学園女子高校(おうゆうがくえん)を卒業されています。

私立の女子校になります。

鴎友学園女子高校は、東京都世田谷区にある私立の中高一貫校です。

完全中高一貫校な上女子校でもあります。キリスト教精神も基づき、リベラルアーツ教育が盛んです。

イェール大学への研修旅行や、外国人講師を招いたディベート教育もあり、進学実績としては、毎年10名程度が東大・京大へと進学しています。 部活動においては、吹奏楽部が東京都高校吹奏楽コンクールで銀賞を受賞しています。

体操部も東京都の大会で上位入賞するほどの実力です。

岡江久美子さんの高校3年生の時の運動会の画像です。

岡江久美子さんは高校卒業の年の18歳の時に「お美津」でデビューしています。

大学は新学せずに、芸能界の入りを果たしています。

芸能界入りには父親は猛反対されたようですね。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの出身中学校

岡江久美子さんの出身中学校は、東京学芸大学附属世田谷中学校を卒業されています。

偏差値:62

国立の中学校で進学校としても有名な中学校になります。

岡江久美子さんは、中学受験をされ、入学されています。

偏差値が62と高く、両親が教育熱心だったために、とても勉強をされたのかなとも思いますね。

岡江久美子さんの中学校入学時代の画像になります。

この頃から、とても可愛く綺麗ですね。

こちらも中学校1年生の時の運動会の時です。

岡江久美子さんは、中学校時代には軟式テニス部をされていて、あまり合わなく、演劇部に入部しなおしているともいいます。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの出身小学校

岡江久美子さんは、東京学芸大学付属世田谷小学校を卒業さています。

岡江久美子さんの小学校は国立の共学校になります。

1986年の小学校6年生の運動会の画像になります。

ちょっとピンぼけになり失礼します。

とても活発な女の子で、運動神経がよくスポーツも得意で、小学校はバトミントンクラブに在籍してました。

比較的運動会の時の画像が多いので、とても体を動かすことも好きだったそうですね。

スポンサーリンク

岡江久美子さんのプロフィール

名前:岡江久美子

生年月日:1956年8月23日

年齢:63歳(2020年4月現在)

出身:東京都世田谷区

身長:156cm

事務所:スタッフアップ

岡江久美子さんの経歴

『お美津』での主演で芸能界デビュー。

1978年からは『連想ゲーム』に紅組レギュラー解答者として5年間出演。

1983年、当時同番組の白組レギュラー解答者だった大和田と結婚。

1991年から1999年まで、『天までとどけ』で大家族の母親 定子役を演じました。

1996年から2014年までの17年半もの間、『はなまるマーケット』の総合司会を薬丸裕英さんとと共に務めました。

その活躍によって2006年度の放送ウーマン賞を受賞しました。

1983年26歳の時、岡江久美子さんは大和田獏さんとの結婚しました。

隣に腕を組んでいるのが、岡江さんの父親になります。

結婚直後に週刊誌でオールヌードを披露しました。

当時はまだヘア解禁であり、女優のオールヌー○は画期的なことであった。

ましてや岡江は清純派女優だったので、世間に与えたインパクトは非常に大きかったそうです。

スポンサーリンク

まとめ

【画像】岡江久美子の幼少期は?学歴の高校、中学校、小学校時代のエピソード

ご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【岡江久美子の家族構成】芸能一家で家系図が豪華すぎ!娘や孫の顔画像も
スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です