【星蘭ひとみの学歴】出身高校は学習院女子!中学校や小学校はどこ?

【星蘭ひとみの学歴】出身高校は学習院女子!中学校や小学校はどこ?

星蘭ひとみさんが2020年9月から始まるTBS火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に、出演されます。

とても綺麗な方でオードリー・ヘップバーン似とも容姿も注目されています。

今回は、【星蘭ひとみの学歴】出身高校は学習院女子!中学校や小学校はどこ?

ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

星蘭ひとみさんの学歴

星蘭ひとみさんの学歴について調べてみました。

星蘭ひとみさんの高校、中学校、小学校はどこだったのでしょうか?

また宝塚音楽学校時代や、宝塚入団の経歴などもご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

星蘭ひとみさん出身高校

星蘭ひとみさんの高校はどこだったのでしょうか?

星蘭ひとみさんの出身高校は、学習院女子高等科を卒業されています。

 

本名は吉原真由さんという名前で通われている情報があります。

星蘭ひとみさんの生年月日が公表されているのは、5月26日のみ公開されています。

2013年には 宝塚音楽学校入学(101期生)として入学されてることが分かっていますので、そうすると1994年生まれで26歳(2020年8月現在)ではないかと思われます。

そうすると高校入学は、2010年4月入学、2013年3月に卒業されていたと思われます。

 

こちらの学習院女子高校は、東京都新宿区にある私立の女子高校です。

1885年に皇族・華族子女のための教育機関として華族女学校として創立された伝統ある女子校になります。

外観もとても重みを感じますね。

おもな卒業された有名芸能人

 

オノ・ヨーコさん、小島慶子さん(アナウンサー)、井上麻里奈さん(声優、歌手)、愛子内親王殿下(皇族)の方なども卒業されています。

佳子様と同級生だった

秋篠宮様の次女の「佳子様」と幼稚園時代よりご学友だそうです。

特技で短距離走、走り幅跳びなどと公表されています。

幼少期時代から、短距離走をされていたかもしれません。

https://ameblo.jp/takarazukamura69/entry-12550993162.html

Twitter

宝塚歌劇100周年記念大運動会でもとても足が速かったそうです。

スポンサーリンク

星蘭ひとみさんの出身小学校や中学校

星蘭ひとみさんの出身中学校や小学校ははどこだったのでしょうか?

出身小学校、中学校については、調べてみましたが公表はされていませんでした。

情報がなかったのですが、高校が学習院女子高等科なので、中学校については、同じ系列の学習院女子中等科ではないかと推測されますが情報が分かり次第追記させていただきます。

小学校:2001年4月入学 2007年3月卒業

 

中学校:2007年4月入学 2010年3月卒業

入学時期については、こちらの年度で入学し卒業されていると思われます。

スポンサーリンク

星蘭ひとみさんは大学に進学せず宝塚の道へ

星蘭ひとみさんは、2013年 宝塚音楽学校入学(101期生)として入学し2年間の宝塚の学校生活を終え2015年に卒業されています。

なんと音楽学校の入学倍率は、22.03倍だったそうです。

宝塚を志した理由として、宝塚の大先輩の鳳蘭」さんの存在がきっかけで宝塚に入ったそうです。

そして名前の、星蘭さんの”“は、恩師である鳳蘭さんより一字頂き付け家族で考えたそうです。

大学入学も考えていたそうですが、大学入学前に鳳蘭さんの主催するバレエスタジオに通いはじめ、「宝塚を一度見てごらん」と言われロミジュリにハマり、鳳蘭さんの強い勧めで宝塚音楽学校を受験されたそうです。

同期には・・・

雪組男役の縣千(あがた せん)

月組娘役の天紫珠李(あまし じゅり)

結愛かれん(ゆい かれん)など

宙組男役の鷹翔千空(たかと ちあき)

 

がいらっしゃいます。

また、一部の情報では、宝塚音楽学校を受験には、宝塚の演出家である「小池修一郎」さんの一声で入学が決まったようです。

入学された際は、「絶望の美女がきた」と話題にもなったそうです。

オードリーと顔がそっくりで、驚くほどの美貌です。

「絶望の美女がきた」とも納得させられます。

こちらが、華やかな宝塚の学校生活の卒業式です。

辛いレッスンもあったと思いますが、40人無事卒業されています。

星蘭ひとみさんは、存在感があり画面では一番右にいらっしゃり、すぐにわかりました。

スポンサーリンク

星蘭ひとみさんは宝塚歌劇団に入団

2015年に星蘭ひとみさんは、宝塚歌劇団に入団されます。

その時の成績は40人中37番だったそうです。

星蘭ひとみさんの、初舞台は「1789」になり2015年4月24日に宝塚大劇場で初日を迎える月組公演「1789-バスティーユの恋人たち-」(~6月1日)で初舞台でラインダンスを披露されました。

通常は全身黒のレオタードでの披露するそうですが、今回は本番をイメージし、フランス国旗のトリコロールカラーのレオタードを着用されていたそうです。

演出の小池修一郎氏によると「初舞台生の衣装が色分けされ、フォーメーションを披露をするのは珍しい」というラインダンスとなったとも・・・

https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/16/0007922709.shtml

この時は101期生は40人が入団しましたが、この日は病気やケガのため、37人による披露となったこともありました。

2015年の宝塚音楽学校101期生40人の卒業の動画はこちらになります。

その後は、星蘭ひとみさんは、星組に配属されます。

主な出演

その後の、星蘭ひとみさんの、おもな出演はこちらになります。

2015年 NHK ドラマ「経世済民の男 第二部 小林一三~夢とそろばん~」後編に出演

2017年 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演
ミュージカル『THE SCARLET PIMPERNEL』(ルイ・シャルル役)

2017年 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演
ミュージカル『ベルリン、わが愛』新人公演初ヒロイン(ジル・クライン役)

2018 年 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演
RAKUGO MUSICAL『ANOTHER WORLD』新人公演ヒロイン(お澄役)

2018 年 宝塚バウホール公演
『デビュタント』(ミレーユ役)

2019 年 12 月 23 日付 専科(映像)へ異動します。

2020 年 TAKARAZUKA SKY STAGE『宝塚ホテルの歴史』にナビゲーターとして出演

2020 年 TBS 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(聖徳まりあ役)
(2020 年 8 月現在)

スポンサーリンク

星蘭 ひとみさんのプロフィール

名前:星蘭ひとみ(せいら ひとみ)

本名:吉原真由(よしはら まゆ)

生年月日:5月26日

年齢:26歳(卒業年度から推定)

出 身:東京都港区

愛称:せーら、まゆ

所 属: 宝塚歌劇団 専科(映像)

出身高校: 学習院女子高等科

身 長: 163㎝

趣味:部隊鑑賞

特技:舞台鑑賞、走り幅跳び、短距離走

星蘭さんの家族構成は、父親、母親、兄がいらっしゃり4人家族という情報があります。

また、実家が出光興産なのではないかという噂が上がっていますが、こちらについても公表はされていませんが、まんざら噂でもないようです。

また、色々な情報がわかれば追記させていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

【星蘭ひとみの学歴】出身高校は学習院女子!中学校や小学校はどこ?

ご紹介させていただきました。

これから益々ご活躍される星蘭ひとみさん。

ご活躍を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です