【伊勢谷友介】違約金は5憶円越えで過去最高金額レベルに?賠償金で借金まみれに? | Mamaicchi

【伊勢谷友介】違約金は5憶円越えで過去最高金額レベルに?賠償金で借金まみれに?

伊勢谷友介さんが2020年9月8日に東京都目黒区の自宅で大麻取締法違反(所持)の容疑で警視庁組織犯罪対策5課に逮捕されました。

突然の逮捕で、人気俳優でドラマや映画などがあったようですが、違約金額が気になりますね。

今回は、違約金は5憶円越えで過去最高金額レベルに?賠償金で借金まみれに?

ご紹介させていただきます。

【伊勢谷友介】父親のDV癖が発覚で6度の離婚歴も!母親は美人教師で顔画像も
【伊勢谷友介】自宅の場所はルクラス碑文谷で特定!マンション内装公開がおしゃれすぎ!画像
【伊勢谷友介】入手ルートは?いつから?2016年に不思議な兆候も?
スポンサーリンク

伊勢谷友介さんの違約金(賠償金)過去最高金額レベルに?

突然逮捕された伊勢谷友介さんですが、伊勢谷友介さんの違約金は、推定いくらくらいになるのでしょうか?

理由は2つあります。

・映画や出演作品、放送中止、配信中止など影響を与えている

 

・過去の違約金が発生した芸能人の例

などで推測されています。

過去最高金額の5憶円越え?

伊勢谷さんはまだ、まだ違約金や損害賠償金は発生はしていませんが、過去最高レベルの5憶円越えとも推測されています。

伊勢谷さんの場合は、これから映画など公開がどうなるかによって、違約金(賠償金)が決定されてくると思われます。

しかし、同じ共演者や関係者などに迷惑をかけていることは間違えないことなので仕方ないですね。

少し違約金と賠償金の違いを調べてみました。

・違約金とは、契約に違反した者が相手方に支払うことをあらかじめ約束した金銭のことです。

 

・損害賠償とは契約違反や不法行為等により損害が発生した場合に、 損害を与えた者が相手方に対して その損害を賠償して損害がなかった状態と同じ状態にすることです。

 

スポンサーリンク

伊勢谷友介さんの事務所を辞任する意向

伊勢谷友介さんが代表を務め社会貢献活動を行ってきた会社「リバースプロジェクト」ですが、2020年9月9日、辞任するする意向であることが分かったそうです。

エージェント契約を結ぶ芸能事務所「カクトエンタテイメント」も同日、契約解除の方針を決定されてされています。

伊勢谷友介さんが容疑を認めたことを受け、同プロジェクトは同日夜、ホームページで「再発防止策および伊勢谷友介に対する処分を含め、今後の弊社の対応については、可及的速やかにご報告させていただきます」とするコメントを発表した。

引用:スポニチ

伊勢谷友介さんはすでに借金まみれ?

https://smart-flash.jp/showbiz/115433

伊勢谷さんの会社の「リバースプロジェクト」は、「会社はギリギリの状態だった」と報じらています。

「環境をテーマにしたアート作品を作ったり、農作物、工芸品などに手を出していましたが、事業は “持ち出し” ばかりだったようで、ビジネスとしては成り立っていませんでした。

そのため逮捕前、すでに同社には数千万円の負債があり、伊勢谷容疑者本人が個人保証していたようです」(芸能関係者)

「彼の個人資産は、自宅マンションと車ぐらいです。貯金も、ほとんどないと聞いています」(伊勢谷容疑者に近い関係者)

引用元:https://smart-flash.jp/showbiz/115433?rf=2

事務所解除されてしまった場合は、違約金発生時に一旦事務所が支払い、後に返済するということは取れず、全て伊勢谷友介さんの支払いに、かかってきてしまいそうですね。

多額な違約金(損害賠償)が発生すると、支払いが大変なことになってきますね。

過去の芸能人の違約金は?

過去の芸能人の違約金はいくらくらいだったのでしょうか?

過去違約金が一番多くかかっている芸能人で「違約金ランキング」を調べてみると

2017年では清水富美加さんが、推定10憶円とされています。

沢尻エリカさん

沢尻エリカさんの賠償金20億円!?といわれ、1位の清水富美加さんを上回っています。

「賠償金が5億円や10億円との報道がありますが、大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」(所属事務所関係者)

 

女性自身:https://jisin.jp/kasou/1808089/image/0/

槇原敬之さん

槇原敬之さんは、10憶円越

槇原はすでに複数のテレビ番組を収録済みで、まっていました。

 

さらに3月にはセルフカバーアルバム、夏には予定しており、秋冬には全国ツアーの開催も決定していたため、莫大な違約金が発生することは間違いないでしょう。99年に逮捕された際には違約金によって7億円の借金を背負ったと一部報道にありましたが、今回は10億を超えると予想されます」(芸能ライター)

東出昌大さん

東出さんは、すべての金額を含めて8億円超とも

2月8日付の『FRIDAY DIGITAL』では、違約金など東出が失う金額について報じている。記事によると、CM違約金2億円、住めなくなる一戸建ての価値が2億円、慰謝料と養育費が1億円、映画やドラマの撮り直し費用3億円、合わせて8億円超になるという。

 

この中で杏が東出と結婚したままであれば、肩代わりをする可能性があるのは、一戸建て、慰謝料と養育費を除いた5億円だ。

ピエール瀧さんも10憶円の高額、徳井さんなどもありましたが、一番の違約金発生は沢尻エリカさん推定20憶円推定になってそうです。

スポンサーリンク

伊勢谷友介さんの違約金はどうなる?

伊勢谷友介さんは突然逮捕され「違約金」はどなるのでしょうか?

FRIDAYによると、映画は撮り直しなどが発生すると莫大な違約金が発生すると報じています。

「観客がお金を払って見る映画は、テレビなどと違って厳しくないと言われています。

 

ですが、最近の映画の多くは、各企業がお金を出し合って作る“製作委員会”方式を採用しており、

コンプライアンスの厳しい会社がNOといえば、撮り直しかお蔵入りにせざるを得ない。

そうなれば、莫大な違約金が発生するでしょう」(スポーツ紙記者)引用元:FRIDAY

多額な違約金の可能性も

NHKなどは、取り直し費用は減額されないで、タレントの事務所に請求されたり、伊勢谷さんの事務所は個人事務所のようなもので、違約金が発生の場合は減額が難しいとも言われています。

・NHKなどは“皆さまの受信料”で成り立っている公共放送のため、撮り直しなどの費用は減額されることなく問題のあったタレントの事務所に請求がいくでしょう。

 

・CMや民放ドラマなどは、大手芸能プロダクションの場合は代わりの人気役者を出演させたり、後々の付き合いなどを考えて、減額したり請求しないケースもあるんです。

 

・伊勢谷さんの場合は大手ではなく個人事務所のようなものですから、違約金が発生すれば減額交渉は難しいでしょうね」(大手広告代理店関係者)

 

引用元:FRIDAY

 

スポンサーリンク

伊勢谷友介さんの出演映画やドラマやCMは?

逮捕は、伊勢谷友介さんの出演ドラマであった、「未満警察」が2020年9月5日に最終回を迎え、同日、来春公開の「いのちの停車場」に伊勢谷さんが出演することが発表された直後ったことから、逮捕はタイミングを計っていたとする見方も報道されていました。

では、伊勢谷友介さん残りの出演どれだけあるのでしょうか?

とんかつDJアゲ太郎

2020年10月30日公開予定、尾入伊織DJオイリー役で出演されます。

 

こちらについても、需要な役どころであるため、そのまま出演するのではないかとも考えられます。

十二単を着た悪魔

2020年11月6日公開予定で桐壺帝役で出演されます。

https://www.juni-hitoe.jp/cast/

伊勢谷友介容疑者は「桐壺帝」というというとても大切な役柄で出演されています。

こちらについても、伊勢谷友介さんの出演公開については2020年9月13日現在は報道がありません。

るろうに剣心

2021年GW公開予定で四乃森蒼紫役

こちらも、伊勢谷友介さんの公開についての詳細は発表されていません。

いのちの停車場

2021年公開予定で江ノ原 一誠役

伊勢谷友介さんの報道を耳にし、大変なショックを受けています」と悔しさをあわらにし「制作チームと各企業との間で何度か相談を続けました。

東映といたしまして、同俳優のシーンはカットせずに映画を公開することとしました」報道されています。

YouTubeチャンネル

2020年4月1日、ユーチューブ公式チャンネル「伊勢谷友介のEARTH RADIO」を開設されています。

「伊勢谷のモーニングルーティーン」と題して自宅のベランダを公開されたり、「愛すべき〝植物〟たち」として、ベランダの盆栽やヒカクシダ、ソテツ、カエデ、サボテン、黒ゴムの木、樹齢200年のオリーブの木を紹介されていました。

スポンサー付きのYouTubeチャンネルは、逮捕後即、すべての動画が削除されました。

伊勢谷友介さんの出演CMは?

【サッポロビール】

サッポロビール(株)は、2月26日に発売開始となる新商品「ヱビス プレミアムエール」の新TVCM「余韻の世界」篇を同日より全国で放映されました。

「アンファー」新CM「スカルプD 発毛剤

武井壮さんと共演されています。

これから、出演作品についての放送がどうなるか決定されてきますね。

スポンサーリンク

まとめ

違約金は5憶円越えで過去最高金額レベル!?賠償金で借金まみれに?

ご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事はこちらから

【伊勢谷友介】父親のDV癖が発覚で6度の離婚歴も!母親は美人教師で顔画像も
【伊勢谷友介】自宅の場所はルクラス碑文谷で特定!マンション内装公開がおしゃれすぎ!画像
【伊勢谷友介】入手ルートは?いつから?2016年に不思議な兆候も?
【トカナ】美形二世俳優のXは誰?伊勢谷友介の次の逮捕は意外なあの人?!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です