【竹内涼真】髪の毛薄い?生え際がM字と話題!?2020年現在と比較画像

【竹内涼真】髪の毛薄い?生え際がM字と話題!?2020年現在と比較画像

竹内涼真さんというと、甘いマスクで笑う目がとても可愛く、人気ですね。

その竹内涼真さんの「髪の毛が薄い」と噂されているようです。

本当に髪の毛が薄いのか、時系列で調査してみました。

今回は、【竹内涼真】髪の毛薄い?生え際がM字と話題!?2020年現在と比較画像

ご紹介させていただきます。

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【竹内ほのか】プロフィール!家族構成(母親や父親)兄弟は?高校や大学も調査!
スポンサーリンク

竹内涼真さんは髪の毛薄い?と話題に

竹内涼真さんは髪の毛は薄いのでしょうか?

実際に「髪の毛薄い」と調べている方もいらっしゃるようです。

2020年10月現在で、竹内涼真は27歳(生年月日:1993年4月26日)です。

20代なので、髪の毛が薄いと心配ですね。

調べてみると、竹内涼真さんが髪の毛薄いと言われれているのは、2017年10月15日から始まったドラマ「陸王」が放送された頃からでした。

出典:https://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/character/group2.html

陸上選手を演じていて、汗かくシーンも多く、髪の毛をかきあげる姿が多くありました。

そして、その時に注目されていたのが「生え際」でした。

こちらが、SNS上で話題になった画像になります。

確かに、生え際がM字に剃り上がっている感じがしますね。

では、時系列で見て調べてみました。

スポンサーリンク

竹内涼真さんはいつから髪の毛が薄くなった?時系列で調査

竹内涼真さんの髪の毛が薄くなったと言われていますが、いつから薄くなっていたのでしょうか?

時系列で調べてみました。

話題になっている時期は、2017年になります。

この画像を見る限り、額がM字に

1年前を遡ってみましたが、2016年の「時をかける少女」の出演の時は、額は広く感じませんでした。

では、現在2020年10月の現在はどう変化されているのか時系列でみてみましょう。

2014年髪の毛を切ったと報告Twitter

こちらは、2014年に髪の毛切った~とツイートをあげられています。

以前から少し生え際は、深めな感じですが、薄い感じは全くしませんね。

イケメンでとってもカッコイイです。

2016年2月から放送 スミカスミレ 45歳若返った女

 辻井健人役で出演されていました。

この時は、生え際はあまり目立ちませんね。

毛量もしっかりある感じがします。

2016年7月から放送 時をかける少女

浅倉吾朗 役で出演されていました。

2月と比べ、少しスッキリし少なくは感じますが、髪型が変化されたからとも見えますね。

2016年6月8日投稿

2016年8月10日投稿

竹内涼真さんのインスタで2016年8月に投稿されている画像がありましたが、こちらでは少し額が広く感じまが、2014年とあまり変わりはない感じがしますね。

スポンサーリンク

2017年7月から放送 過保護のカホコ

 麦野初 役で出演されていました。

2017年1月には「今人生で一番前髪長い 限界だ」とツイートをあげられています。

SNSでは、2017年陸王の画像より、髪の毛の生え際が気になるから伸ばしているのでは?とも噂があります。

竹内涼真さん自身も「まだ髪の毛ある。笑」ともツイートされていて、少し髪の毛に対しては気にされているのかとも伺えます。

そして、この時期に髪の毛を伸ばしているのは、ドラマの役柄で髪の毛を伸ばされていたのではないかと思われます。

2017年以前はアップにして額を見せていましたが、竹内涼真さんは前髪を作っています。

出典:Twitter

この時の額はわかりませんが、少し髪の毛にコシがなくなったイメージもあるかもしれませんね。

2017年10月から放送 陸王

茂木裕人 役で出演されています。

こちらが、SNSでこの時期には「髪の毛が薄い」と話題になっていました。

こちらの画像も同じ時期の画像です。

少し生え際が上がっている感じにも見えますが、どうなんでしょうか?

とても髪の毛が薄いく「ハゲそう」と噂されています。

スポンサーリンク

2018年4月から放送 ブラックペアン

世良雅志 役で出演されています。

2018年から、前髪をおろしているスタイルになります。

出典:https://realsound.jp/movie/2018/05/post-192790.html

この出演時も前髪はおろしていますね。

スポンサーリンク

2020年1月放送 テウスの船

田村心 役で出演されています。

2020年9月 

2020年では、氷結の新CMを紹介されています。

髪の毛は前髪をおろしていますが、この時期には髪の毛が増えているという声もありました。

髪の毛の事の心配の声もあります。

スポンサーリンク

2020年10月

2020年10月14日、都内でスイス高級時計ブランドの「ゼニス ブティック銀座オープニングセレモニー」に出席されました。

この日はアニメ「ルパン三世」の第一シリーズで次元大介が作中で着用し報じられていました。

髪の毛もカラーされて、額を出している髪型になっていました。

とてもカッコイイですね。

2016年頃と2020年の比較画像

2016年頃と2020年10月で比較してみました。

髪の毛の量は増えている感じもしますが、髪の毛の立ちあがりのような感じもします。

以前の話題になっていた額のM字は、2020年現在では髪型をアップにされていても気になりませんでした。

2017年「陸王」の時は確かに、髪の毛が元気がなかった感じがしますが、現在は2016年の頃と同じ感じになってましたね。

「増毛した」など噂がありますが、頭皮が健康になったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

竹内涼真さんも父の遺伝を心配していた

竹内涼真さんは、2015年に父に似たくないところがあるとツイートをしていました。

それは、父親が髪の毛が薄いようで、それを心配されていたのです。

「僕は絶対にハゲない」「毛質も似てないはずだ」「おでこもそこまで広くない」「毛も細くない」tと、とても心配しているツイートをしています。

とても気にされていたのですね。

素直に心配されているところも可愛いさを感じます。

現在は全く気にならない感じで、頭皮も健康に保ってることがわかり安心しました。

健康な髪の毛になるには?

男性と女性の薄毛には、その症状に違いがあるそうで、一般的に男性の薄毛は、頭頂部が薄くなったり、生え際が後退するそうです。

毛髪はずっと伸び続けているのではありません。ある期間成長した後、自然に抜け、しばらくすると新しい毛髪が生えてきます。

このサイクルを「ヘアサイクル」といいます。いま生えている大多数の毛髪は、成長期であり伸び続けています。

出典:https://www.demi.nicca.co.jp/salonsupport/beauty2_detail_08.html

通常のヘアサイクルでは成長期が3~5年と言われています。

しかし、「頭皮環境悪化」や「血行不良」、「毛根の活力低下」などが起こるとヘアサイクルが乱れ、成長期が短縮し、毛髪が十分に成長しないまま未熟な状態で脱毛してしまうため、薄毛になるのです。

引用元:DMI

竹内涼真さんも、2017年頃から髪の毛に対して健康に気を使っていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

【竹内涼真】髪の毛薄い?生え際がM字と話題!?2020年現在と比較画像

ご紹介させてたいだきました。

お仕事上、寝不足や疲れやストレスが溜まると、髪の毛に影響がとても出ますね。

現在は、画像で比較しても薄くなっていないので、父親のこともあり髪の毛の事は、とても気を使われていることだと思います。

また、情報があれば追記させていただきます。

関連記事はこちらから

竹内涼真さんの妹さんです!

【泥沼?】三浦春馬と三吉彩花と竹内涼真の三角関係がヤバかった?時系列で紹介
【竹内ほのか】プロフィール!家族構成(母親や父親)兄弟は?高校や大学も調査!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です